質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラするべき?

55lv光マジで、HR18総合12万ちょいの困ったちゃんです。
↓の装備を見てリセマラしたほうがいいのか、しなくても良いのか、しなくて良いのなら今後どの装備を集めれば良いのかなど教えて下さいm(。≧Д≦。)m
装備中↓
至高女神光
至高ブリュンヒルデ光
至高精導の輝杖 光
至高千年樹の御使い改 光
究極龍人の骨杖 光

至高リチュアルローブ上+ 光
至高マナリスローブ下闇
リミブレ3lv
魔力暴走3lv

こんなもんです。
情報少なくて申し訳ないですが宜しくお願い致します

これまでの回答一覧 (6)

106106 Lv28

貴方が何をしたいかによります
多少他のジョブも見てきたでしょうから役割などは分かっていると思いますが
やってみたいジョブ等ありましたか?

ナイトでヘイト管理やバフで皆を守ってみたい

プリで蘇生やヒールで皆を癒したい

レンジャーで支援や支援で皆に貢献したい

風マセでドヤしてみたいドヤしてみたい等

色々感じたと思います
でしたらそのジョブをやってみるといいと思います
光マジとしての現状の装備ですと後もう二歩三歩ですが
マジが活躍できるフィールドも多くは無いので
転職も選択肢に入れてみてはどうでしょ

エンコン目指すのか課金するのかにもよってアドバイスが変わってくるので貴方の進みたい方向が汲み取れず曖昧な答えでスイマセン┏oペコ

しゅう Lv123

光マジとしてやりたいなら原状から無理ですね。
御使いはいいとして、他が全て至高。
そして、HR18なのに総合力12万寄生なのか他にメインジョブがあるのかわかりませんが、光マジは諦めましょ~。

究極竜人も基本闇属性の武器なので個人的にはハズレなんで、自分ならメイン装備にはいれません。

御使い以外、光マジとして最低限の装備が1つもないんでリセマラですね。
他にメインジョブがあるならそのままでいいんさばゃない?

ミロ Lv27

総合12万で18章て良く行けたね~自分がどのジョブをやりたいかでリセマラするか決まるのではないでしょうか?
今の装備ではエンコンは不可能だしね(* ̄ー ̄)

総合12万でランク18。かなり助けられて短時間でクリアしてきて、
他の方の火力見てなやまれてるのかと。

強い方は他のジョブ複数を65まで上げてキャラアビ揃えたり、
御使い持ってるなら一撃必殺出るまで粘ったりして強くなってるかと。

光捨てて、風に行くならリセマラ推奨。
光を育てたいならまだまだ育てる余地あり。

puu Lv147

魔職で総合12万。
どうやってHR18まで行かれたのか気になります・・。

現状、プリがプリだけでは厳しいように
マジさんも、マジ1本だと厳しい気がします。

が、シナリオの方は終わっていらっしゃるようなので
その調子で行けば、武器やアクセやリセマラぜずとも
どこでもクリア出来るのではないでしょうか?

ご活躍できなくてツライならリセマラ、楽しんでおられるなら現状維持。
今の所、光マジシャンは光の当たらない職かと思います(。-_-。) これからの武器やマジシャン自体の強化に期待ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×