質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グループでの確執

最近、新しいグルに入りました。
そのグルはランカ―の人が多く結構古い付き合いみたいでみんな仲良しなかんじでした。
グル主の方からよく誘われて、試練やエンコンなどに参加していたんですが、
何人かの人からの風当たりがきつい気がします…
グルチャで挨拶しても無視。
野良で会っての挨拶も無視。そして即リタイアとか落ちたりとか。
そこで、多分嫌われてるんだろうなーと思って誘われても断るようにしてましたが、
グル主の人から理由を聞かれて答えたら、気にしなくていいから来てーと言われ
断れない性格なので、参加してたのですがやっぱり風当たりがきついです(T_T)

グル抜けたいのですがグル主に言ったらやめないでーと言われます…(T_T)

みなさんだったらどうしますか?

ちなみに嫌われてると思う理由は、
ランカ―の人たちができない職が出来る。(風マセ、天啓メサ等、運よく必要とされる装備がそろってます。)
私が入る事によって仲良しメンバーが入れなくなる。
グル主がやたら私のことを褒める。←これ一番やりにくいです…


これまでの回答一覧 (14)

たま Lv65

自分なら無理して嫌な思いのままプレイするより抜けて自由に遊びます。

こういうゲームなので「こんなにガチャしてるのにあいつだけ良い武器出しやがって!」みたいな嫉妬感が凄いですよね。

そんな子供みたいな人の為に気使う必要ないですよ

  • パンプキン Lv.17

    みなさんたくさんの回答ありがとうございます。 書き方が足りないことがあったみたいで補足させて下さい。 ランカーの意味取り違えてたのかな? 順位が上位の人たちのことをランカ―だと思ってました(T_T) そのランカ―さんたちは何もできない訳ではなくて、風マセは出来るけど、天啓はないとかフォゼが2個ないとかそういう意味です。 あと嫌われてる?とか避けられてる?のは間違えないと思います。 パテであいさつしても他の人には返すのに私の時だけスルーとかあるので。 みなさんが言われる通り、無理にグルいる必要はないと思うのですがグル主の人初期の方から結構お世話になっていたので、抜けないでと言われたら正直抜けづらいのです。 なので、イン率がすごく下がってます… 考えすぎなのですかね?

Lv92

いやな思いをしてまでいる必要はないので、抜けていいと思いますよ。
間に入るグル主が対策を取らない限りはこのままでしょうし、対策取ったら取ったでまた一悶着ありそうなので、さくっと抜ける。
チャットの赤いアイコンが点滅するのは煩わしいですが、グルに在籍したまま無視するのも手です。
複数のグルに入っていれば、必然的にどれかにはあまり顔を出さなくなるので。

この内容で驚いたのはランカーグルらしいのに、風マセや天啓メサ、その他特殊装備を必要とするジョブが出来るグルメンが他にいなかったという事実でした…

にげら Lv125

あえて他の方とは違う視点で答えてみますね。

それ…ホントに嫌われているのですか?
グルチャで挨拶無視されたとの事ですが、誰かが来た時挨拶するのは義務ではありません。
また、その人個人へ挨拶したのなら、分かってて返さないのはどうかと思いますが、グルみんなにした挨拶なら、タイミング逃した等で挨拶返さないという事は普通にあるかと。
スルースキル持ってる人は、会話の流れを断ち切りそうな発言は無かったものとして話進めますし。
ホント入った時は無反応なのに、会話の流れに乗ってからは普通に話してくれる人って、私自身結構見かけましたよ(^_^;)

野良で会った時も必ずエリアチャット見てるとは限りません。
他グルで会話しながら狩ってるかもしれませんし、何かの募集に乗ろうとワルチャしか見てない場合もあります。
他にも、狩場のエリアチャットでの雑談は他の人に迷惑だからと避ける人も居ますし。

まあいろんな人、状況がありますから、あまり気にしすぎない方がいいかと思います。
ですが、それでも合わないというのなら、引き止められても抜ける方が良さそうですね。
合わないのに無理に残っていても、結局はトラブルとなる事の方が多いと思います…

質問者さんがそのグループに在籍する理由が"辞めないでと言われた"だけなのでしたら、さっさと抜けましょう!そのグループにこだわる理由がわかりませんw
どうか自分の仲良しの方と楽しくプレイされてください。

ちなみにわたしの知ってるランカーさん達って少なくとも必須装備くらいは持ってますよw あんまり課金してなくてもかなり揃う時代ですもの( ^^)人(^^ ) もし本当でしたらそれはきっと"マジシャングル"ですね。尚更抜けましょう!

puu Lv147

>ランカ―の人たちができない職が出来る。(風マセ、天啓メサ等、運よく必要とされる装備がそろってます。)

えwランカーさん達は、一体何が出来るので???^^;

居る必要無いと思います。
ぐる主とは仲良くしていたいのであれば、新たに2人でグル作ればいいかと・・。
そこから人を集めていけば、試練にもエンコンにも一緒に行けますよね。

武器があるからと、無視するって・・。
幼稚園児でもご挨拶は出来ますけどね~。
残念な方の為に悩まなくていいかと思います。

rika Lv32

なんかモヤっとする感じですね。

他人に嫉妬して八つ当たりするなら、
必要武器出るまでガチャ回せばいいのにね。(苦笑)


まぁ、それはともかくとして、
グル主の責任が大きいと思います。
他のグルメンにきちんと説明して、同意をとった上での勧誘ではなさそうですね。

>グル主がやたら私のことを褒める。←これ一番やりにくいです…

もグル主が回りの人へのケアをきちんとしてくれていれば、起こらないハズ。
コメ主さんが入ることで参加出来ない人が発生するなら
メンバー入れ替えてもう一度いくとか出来るハズなんで。

グル主にもう一度相談した上で、状況が改善しないなら、
抜けるのがよろしいかと思います。

ミロ Lv27

フム・・・自分が嫌な気持ちなら抜けて気持ち良くプレイ出来るグループを探すのが良いと思われます(* ̄ー ̄)
楽しむ為にゲームしてるのですから楽しめないなら意味が無いのではないでしょうか?m(。_。)m

mizuki Lv13

んーグルチャってホントめんどくさいですよね。

私はちょいちょい喧嘩しまくるので、基本ソロが着の身着のままで楽です。

試練、エンコンの一期一会的な感じも悪くはないですよ。

色んな人間がいるので、自分にあったグルチャってなかなかないと思われます。

自分が合っても、他の人が合わないって場合もありますので、

自分でグル設立もしてませんね。

リアでストレス溜めるのに、ゲームでもストレスなんてまっぴら御免ですねw

まぁ、グル主に言って別グル立ち上げてもらうかですかね?

馬刺 Lv67

自意識過剰ではないでしょうか?
自分がどう見られているか気にしてばかりの人って、案外周り見えてないような?

ゲームなんだし、だれも質問者さんの事それほど気にしてませんよ。→もちろん私も気にされてません。

それはぐる主がわがままですね、察して気遣えばいいのに。まあどっちもどっちですけど。流されてばかりないで、自分で決めたら?

ゲームは楽しんでなんぼだと思いますので、コソッといつの間にか抜けちゃいましょう。抜けます宣言は逆効果かもしれませんので。
グル主からDM来たら事情話して、もし引き止められたらあとは申し訳ないけどスルーで。無理しないで楽しみましょう♩

他回答者さんにもありましたが、風マセできないランカーさん???となりました。天啓メサイアも今は珍しくなくなっていて、ランカーじゃないけど持ってるフレもたくさんいます。詐欺ステのプライドの高い方が多いグルなのでしょうか、謎です…。

Lv69

風マセ出来て天人生者お持ちなら、ワルチャの募集でも野良でも、どこでも歓迎されると思います。
そのグルにこだわらず、いろんなところに出向いてみてはどうでしょう。そのうち気の合う仲間を見つけたら、ちょくちょく共闘するもよし、その人と同じグルに入るもよし…。
ゲームの中まで気を使ってストレスためて…って、何のためのゲームかわかりませんからね(^-^;

面倒くさいグルは、抜けるか放置でいいと思いますよ。

それは大変なグルに入ってしまいましたね;
グル主さんが気にしないでと言ったところで気になりますよねw
今回みたいに居心地が良くないグルはさくっと抜けてしまっていいのでは?

それからたとえ自分のできない羨ましい装備の方がグループに入ってきても、
それを僻んで無視することは普通ならあまりないように思います。
もしかしたら質問者様が気付かないうちに、
そこまで避けられるほどのなにかをやらかしてしまっているのかもしれません。
そのグループに残るなら避けられている理由を聞いてみると
上手くいくかもしれないですね。

古い付き合いの中に、装備が優秀な人が入ってきて
自分が参加しにくくなったら…

普通なら仕方のないことだと諦め
自分の出来る範囲で遊ぶものですが
その方はよほど心が狭い方なのでしょうか。

気持ちは分からなくはないんですが…
まさかグル主のリアフレとか恋人って事ないですよね?どちらにしろ故意に無視するのは大人気ないです。もしかしたらお若い方でしょうか?

ついでにグル主の空気の読めなさもかなりのものです。

皆さんの言う通り、ゲームは楽しむものです。
グル主が貴方の有用性に味をしめて
独占を目論んでいるようにも見えるので
さっさと抜けてしまいましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×