質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ指南

ネクロマンサーになれるようになったのはいいんですが、装備の都合上マジの方が強い気がしています
①私がネクロとして活躍するためには何を手に入れればいいでしょうか?(どのガチャを引けばいいでしょうか?)
②今の武器でネクロをやるならどんな構成にすべきでしょうか?

画像の2本目のカドゥケウスから至高です
弓は究極アビス弓(土)、魔弓は至高改スカイダイバー(風)くらいしかありません
教えてください

ちなみに、マジの時の装備は
①カドゥ(至高改)、御使い(至高改)、闇女神(究極)、黒照(至高改)、龍頭(至高改)
②光朧月(至高改)、御使い(至高改)、闇女神(究極)、闇女神(至高改)、龍頭(至高改)です

これまでの回答一覧 (5)

閻魔 Lv65

ネクロをやるなら選択肢は三つに絞られます(少し細かくすると五通りになりますが)。
①旧風女神を使用した風ネクロ
②旧闇女神を使用した闇ネクロ
③新水女神を使用した水ネクロ
風ネクロについては特に説明もいらないかと思いますが、旧風女神の改以上と風属性のロッド、魔弓があれば出来ます。
ただ、質問者様は究極氏族の思杖があるので闇ネクロをオススメします。
究極氏族の思杖を中心に、カドゥケウス、黒照の祭杖、焔帝の羅針(全段マジッククリティカルが出るなら別の闇属性武器に)、レンジャーガチャを引いて魔弓のガーンディーヴァか飢餓の魔弓などを狙うのがいいと思います。
ネクロはそれなりに育てれば氏族のスキルから最大火力を引き出せるため、戦闘開始直後から大ダメージスキルを連発出来ます。またネクロの弱点であるHPの低さもガーンディーヴァの必殺スキル、八咫の神ならカバー出来るので、風女神が当たるまでは闇ネクロがいいと思います。
ちなみに水ネクロについては少し面倒すぎるので要望があれば説明します。

  • カヲル Lv.23

    細かく教えてくださってありがとうございます!

ネクロとしてアビス、珠、八咫、風女神が欲しい
ので魔職をどれでも回せばいいと思います
基礎火力やリミットの高さを実感できるようになれば闇範囲突っ込んで使えますが
それにはレベルが足りないでしょうね
新女神は狙おうとしないほうがいいです

  • カヲル Lv.23

    ありがとうございます メタルハンターの時にレベル上げに行きます

nm Lv51

ネクロに必要なものそれは、レベルだ‼︎

垢のネクロの火力だそうとしてなサブでネクロになったんだがな...
武器のレベルがちょっと低いのもあるんだろうけど火力が全くと言っていいほどでなくて....火力がほしいなら素直にレベル上げるしかないですよ....

  • カヲル Lv.23

    ありがとうございます やっぱり、レベル大事ですね… メタハン周回します

わちゅ Lv121

私も今回ようやくネクロになれましたが、いざやってみるとHPの低さに驚きました。
が、ロッドを使う限りでは火力はマジシャンよりは高くなりましたよ??
火力が下がったと感じる理由はマジシャンの時の闇女神を使った火力と比べるからではないでしょうか。マジシャンで御使い&女神を使わずに試して見ると違いがわかるかと。

風女神がないので闇ネクロですね。
とりあえずは、カドゥ×2、黑照、氏族、火女神で良いのでは?私は低いHPがさらに減るのが怖くて氏族が使えないチキンなので、代わりに黑照2本だったりしますがw

ガチャはレンガチャがいいですね。女神が出たら全種持てますし。魔弓も属性値を下げすぎすHPを多少は確保できるので。

レベル50から急に火力が上がるのを実感できると思いますよ。

  • カヲル Lv.23

    氏族怖いですよね… レベル50からが本領ですか、頑張ります ありがとうございます

しゅう Lv123

1 ガーン改以上、カドゥー改以上
2 蒼護改以上、ブリュ改以上、光女神
後は属性値1万以上にすればいいんじゃない?

  • カヲル Lv.23

    ありがとうございます 魔攻も属性も足りないので頑張って上げたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×