質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv42

機械神ヘルフォートレスについて

今回の質問はタイトル通り、機械神ヘルフォートレスの攻略についてです。調べてもあまりなかったので、質問させていただきました。
ヘルフォートレスの討伐構成にはどのようなメンバーで挑むのが良いでしょうか?
今考えてるのは、
風マセ2
蟹鷹支援ネクロ1いにしえの弓
4属性女神蘇生プリ合計2
防バフナイト1
攻バフルーク1
支援ウォロ1
でいけるでしょうか?
また、自分はナイト枠で参加しようと思ってます。覚醒後に備えて命中1000は確保出来たのですが間に合うでしょうか?
経験者の方、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

自分は、以下の構成でクリアしました。
→以下はポイントです。

・風マセ2【女神、クリ(いにしえ弓)、アマ、ポン、アルテ】
→ep回収にアルテを入れる。どちらか一人がクリを外し、いにしえ弓を入れる。
・プリ3【女神、メサ、創覇、ヒール、いにしえメイス)
→役割分担重要。4属性女神と
・ナイト1(新六星、天啓、ブリューナク、イビル、いにしえ突剣)
→ブリューナクがあるとヘルハンマーのダメージがかなり軽減する。
・ルーク1(カラド、天啓、鬼2、いにしえ大剣)
→ナイトで鬼2
・ウォロ1(ブリュン、鷹、クライシス、マジドレ、いにしえワンド)
→クライシス必須。フレアのダメがかなり軽減する。

上記が最も安定してクリアできたパテでした。
この他にプリを一人減らし、ネクロに創覇とクイックを積ましたクイックパテ、
前半をチェンジワールド~後半をリファで押し切る火力パテ、この3パターンで勝てました。
ナイトは命中1000あれば大丈夫です。ナイトはほぼ上記の武器で固定と思われます。

ご参考になれば幸いです。

  • あかし Lv.20

    すみません、書き漏れがありました。 ・プリ3【女神、メサ、創覇、ヒール、いにしえメイス) →役割分担重要。4属性女神の分担、ヒール役&アポ役を分ける

自分が周回してたのは
風マセx3(アマ・クリ・ポンデス)
蘇生プリx2(女神4種)
蘇生ロードx1(いにしえ2種、リファ)
天ルークx1(ガラド、軍チャリx2、天、いにしえ)天無しでも・・・
クイック担当x1(クイックx2、いにしえワンド)

大体7分前後のクリア時間でした。
構成はいくつかあると思います、頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • しおりん Lv.1

    創覇ってなんですか?

  • 通行人ナイトA Lv.54

    下記の事ですよ https://剣と魔法のログレス.gamewith.jp/article/show/11829

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×