質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marite Lv42

現状の下段ランキング

下段持ちのプレイヤーが増えましたよね。
下段を持って昨今のエンドコンテンツ事情も加味すると
下記の様な感じなるのかなと思っております。
もちろん全て強いという前提で色々な意見が聞ければと
思っております。

S→天人 聖者
A→天仰鳥 蒼護
B→天地 暴黑 闇月 剛力
C→呪紅 龍頭

Sは現状の需要を考えると打倒かなと思います。
Aの天仰鳥は一時期より需要は減りましたがクイック下では
まだまだ使える、蒼護は光範囲の希少性とリロを考慮して
Bは各武器の火力武器なので一律Bとして
Cは呪紅が必要な場面に遭遇しないことワールド等にて指定がないことで
龍頭はBでも良かったのですが闇は範囲が多い為、Cとしました。

これまでの回答一覧 (5)

自分的ランキング!!

s 生者
a 天人 天仰
b 暴黒
c 蒼護 闇月 呪紅 龍頭 剛力
d 天地

生者はデメリットがほぼなしで100%蘇生なので最初に見た時はチート級に感じましたw
天人は便利ですが、闇相手につかいずらいので
天仰は必須に近い難関クエが過去にあったので
以下はあまり詳しくないので半分イメージですw
間違っていたらすみません。
暴黒は使い方で他ピックアップより火力でそうなのでややうえかな?と思いました。(ランページマセとか)
天地は専用、必殺ともに他より一歩劣るかんじかな?と
個人的に呪紅の専用スキルはかなり強いと思いますが、闇or火の究極命撃があればどちらでも使えるので平均のまま。
b以下のピックアップは火力up、リミットupの調整あってもよさそうですよね('・_・`)

馬刺 Lv67

S、Aは同意です。

以降はすべて緑のアレに負けちゃってる感があるので何とも…「昨今のエンコン」ならランク外かなあと。

出にくさから考えると、もうちょっと価値を出してもいいもんですが。でないとつまんないです。

主観ですと呪紅が思い入れがあるのですが、今では微妙でパテ必須でもありませんね。
ナイト、ロードでソロ専用武器ってとこでしょうか。

天啓は光BOSSだとSランクですが、他だと生者より少し落ちる気がします。

あと見た目好きなので天地も少し上げてあげたくなりますw

どれもカッコ良さはSですよねw
ほとんど質問者さんに同意しました。蒼護の範囲強いですよねー!けど、後の火力武器で、デバフ効果の付いていないもの(天地剛力龍頭)は、現状終盤クエだと本当に弱くて使い道が無いです(剛力持っていないのですがもしかしたら強いのかもです!)。ですのでこれらの武器評価はG(ゴミ)とさせていただきます。他の回答者さんがおっしゃっていますが、ほとんどガチャから出なくて良いので以前のこれらの武器みたいに憧れの武器作って欲しいですd(^_^o)

一昔前はこれを見たらそうそうたるメンバーだと思ったのが今ではまぁ、なんというか、見る影もないですね( ;´Д`)
ランキング的には僕もこんな感じかなと思います( ^ω^ )
旧下段をかなりばら撒いてしまったので、上方修正は諦めるとして、下段一新して欲しいですよね。確率は昔の下段より悪くてもいいので、ぶっ壊れ性能の憧れの武器みたいなの作って欲しいです。
ちなみにSSに風女神っていうバランスの悪さも何とかして欲しいと切実に願ってます。他の女神も救済して〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×