質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

試練の宝箱から出てくる武器

試練の宝箱から手に入る武器を教えて下さい。エレメントアックスは手に入りますか?またどのぐらいの確率でドロップしますか?

これまでの回答一覧 (10)

ズバリ!出ますよ♪
エレメントアックス、エレメントクラウン、エレメントガーディアン、エレメントスナイパーのドロップを覇王周回にて確認しております。
確率ですが100分の1ですらない確率ですので、『あてにして周回』は現実的ではありません。出たらラッキー!ぐらいですね。

至高でしたが、エレメントアックスの風、火、土を入手しましたよ!
確か覇王だったと思います。
確率はわかりませんが、あたし的には…100戦に1個くらいですかね?
参考になれば幸いです。

Tinu Lv97

究極エレメントガーディアンを試練でドロップしたことがあります。
立ち位置的にはファイガチャのエレメントアックスとナイトガチャのエレメントガーディアンは同じだと思いますので、恐らくドロップするのではないでしょうか。

みかん Lv147

連戦、◯○ボーイ、冒険者の秘宝?

昨日の風の試練・覇王級で究極エレメントガーディアンが出た。
ビビった。
風のエレメントアックスも出るんじゃないか?

究極エレメントアックスでました
1000回行って究極の確率は1パーとかでしょうか

kuma07 Lv49

以前は出なかったけど、今は出るようなりましたよー♪

エレ斧だけでなく他職のエレ系。ただ確率はかなり低いのでエレ周回だと萎えますw

…うーん、至高以上しかないのでガチャ限定です、と以前なら答えていたんですが、他のサイトでエレメントクラウンの究極ドロップが画像つきで報告されているんですよね…。
極めて低確率かもしかれませんが、出る可能性は無いとは言い切れないです。
そもそも、至高以上がガチャ限定というのも、運営側からアナウンスされたことはないので…。

地獄までは結構やっていますが、私が始めてから今まででエレメントアックスが出たことはないですね。
覇王級はわかりませんが。

手に入る武器ですが、代表例はエレメントシリーズ各種です。
この内、エレメントアックス、エレメントスナイパーは対象外で、属性の試練では手に入れることができません。
他、オルタブレイドやブリッツブレイカーなど、エレメントシリーズに該当しない武器の場合は、
それぞれの属性の試練に応じた武器がドロップします。
(例:火の試練の宝箱からオルタブレイドが出た場合、そのオルタブレイドは火属性
これを利用して、対応する属性の武器を入手することもできます。
それぞれの属性のタロンレイピアや、カースワンドなども手に入ります。
しかし、属性の試練でドロップする武器は至高までのようです。
まだまだ情報不十分なところもあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 永遠の四番手 Lv.55

    揚げ足を取るようで悪いですがエレメントスナイパーなら当然の様にドロップしますよ。今までで土を数本拾ってます。

  • リノケロス Lv.14

    私の運が悪かったか、思い違いのようです。 申し訳ありませんでした。

ぱぱ Lv16

ドロップする武器は高級のレアリティが存在する武器のみです。
斧限定ですと、フォレスター、バトルアックス、ゲイル等です。
エレメントアックスは高級は存在しないのでドロップしないと思います。
wikiで高級が存在するかを確認すれば何がドロップするか分かります。

確率としては、個人差はあると思いますが覇王を10週ぐらいして至高が1本ぐらいです。
自分は風の試練地獄級で究極フォレスターを入手したので地獄でも究極は出るみたいです。

以上参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×