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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女神武器やりすぎたな

下手な下方修正するくらいなら
一つしか持てなくして欲しいと
思うんだけど、皆さんどう思います?
大金使った人もいるだろうから下方はやめて下さい運営様(T ^ T)
別の修正案の意見もあれば聞いてみたいものです
なんか風と火セット見てると萎えるんですよね、ぶっ飛びすぎてて
後ログレスって要望機能ありませんよね?

これまでの回答一覧 (11)

正直なところ風フォーゼの60秒攻撃回数プラスのある武器だけがぶっ壊れてると思います。一律15秒まで下方修正してもいいくらい強いと思います。
女神武器は一つまでしか持てない、というのも大いにアリですね。
与ダメを下方修正しないのであれば、被ダメをアップさせるために他の属性が極端に下がるなんてトリッキーなデバフ効果がついてもいいくらいです。
私はバランス崩壊で人が離れる前になんらかの形で緩い下方修正してほしい派です。

女神を使用した場合、報酬が極端に下方修正される(お宝が更に落ちにくくなる)とかがいいかと思いますが、順番に女神を持って持ち回りで周回するだけになるのかな。。。
入る経験値とポロも0でもいいかもしれませんね。

私も大金使った口ですが、下方修正してくれるなら大歓迎ですね。

神器云々行ってる方もいますが、神器とはまた違うと思ってます。

神器は正直なくても火力として生きていけました。
チャリの火力の上がり方はすごいですが、龍戦、虎戦、熊などで代用は効きます。
必殺スキルに関してはリロードが長く、連戦では何度も多用はできません。
神器持ってない人と持っている人を比べて天地の差があるのかといわれればNOですね。

女神は究極スキルさえ持っていれば 上昇する数値が6000等ばぐってると思います。
クリティカル→上がりすぎてオバクリ確定だよ。
回避→上がりすぎて攻撃100%当たらないよ。
命中→上がりすぎてどんな敵にも必中だよ。

わざわざこんなに上げる必要あるのか?と。
私の中では現状の至高が究極でいいんじゃないかと思います。

女神もちは
400万HPの敵がいたとして1人で3発(9ヒット)で終わらせちゃう。
集団ででてくる敵も風範囲で瞬殺。
かかる時間は極端な話 1分と10分みたいな感じですよね。
女神究極を持っている人と持っていない人を比べて天地の差があるかと言われればYESですね。

ゲームを長生きさせて稼ぎたいなら 今すぐ女神を下方修正するくらいはしてほしいですね・・・

それで文句言う人がいるなら1月1日~7日までに使った分は返金も覚悟で、とか。

私も光改と土究極他引きましたが、あまり使っていません。女神のせいでバランス崩壊、皆バラバラで協力プレイも職の役割も関係無くなってしまい、萎えてしまいました。とどめがネクロ外伝での風女神多用…9月から始めた課金新参者ですが、もう止めるかもしれません。
はっきりきっぱり、女神武器は不要です。
あんなもの、協力プレイを崩壊させる原因にしかなりません!

  • にげら Lv.125

    ログレスプレイヤーの全体的な傾向は「便利武器前提。持ってない人はいらない」ですからねぇ… 自バフで火力も命中も回避もOKって、補助職要らない子になっちゃいますよね〜(T_T)

にげら Lv125

よりにもよって風と光が至高すら出なくて詰みかけてるレンです。
土至高弓4本も要らない〜(T_T)

これどうやってバランス取るのでしょうね…
やはり風が強力過ぎですよ。
火力特化の火より火力出せる上に回避も完璧とか意味わかりません。
属性スキルのない武器を上方修正しても、結局風属性なら多段化するので…
もうレイジングのように、多段する毎にダメージ減少させるくらいじゃないとダメかも…

シン Lv105

単純に旧武器の上方修正を…‥‥‥……

正直女神無しだとこの先キツいとかレアの中でも出難い女神でやるべき事じゃ無いですよね。

女神有りと無しの火力の差は本当に酷すぎる、運良く女神入手出来たのでハブられる事は無いものの、入手出来なかった方を見るとこっちまで悲しくなるレベルですから。

旧武器を女神クラスに上げろとは言いませんが、せめて差をもう少し縮めて、女神無しでも今後やれるってレベルにするべきかと。

火力だけで見ればこの差は神器の比では無いと思います。

女神出るまでは神器無しでも少なくとも火力は旧武器で対抗出来たりしてましたからね。

女神を出やすくする、もしくは旧武器の上方修正やらないとバランス取れないかと。

私は本職属性の究極女神当たった者ですが、それでも女神の性能は壊れだと思います。
今まで頑張ってクリティカルをあげてオバクリ確率をあげてきたのに、火女神でマジがオバクリ確定、風女神で回避確定。補助枠まできたえてすこしずつ積み重ねた100、200の属性値を一気に塗り替える属性値上昇。
女神リリース当初は、私も性能の高さに惚れ惚れして結構楽しんでましたが、冷静に振り返ると今までのような、緻密に戦略を練ってみんなで相談しながらどんな武器を持っていくか相談して、一撃死の危険にさらされながらのドキドキした戦闘はなくなってしまったのかもしれません。女神で自衛し、阿保みたいに火力を出してクイックを唱えるだけの戦闘はつまらないです。。。
敵によって持って行く武器を考えて、対策を考えるのがこのゲームの面白いところだとおもっていたので。とりあえず女神あれば大丈夫。ってのは面白くないですよね。確かに神器も強力な武器ですが、神器はなくてもないなりに作戦たてて、攻略はできました。しかしこれから先、女神に対応した敵が現れたとして女神なしで攻略することができると思いますか??そういうところが気に食わないですねw

rika Lv32

獅子舞が女神前提のバランスだったと思うので、
今後はHPが一桁増えた敵が増えるのではないでしょうか。

火力職は女神前提。
プリ、ナイトは従来通り。

神器実装時は神器強すぎて他武器オワタやらで神器批判相次いでましたが、女神が出てまたコレですか…。

旧下段の通常攻撃が他の武器で実装された時(命撃や覇神剣)もコレがないと始まらないやらで…。

新武器実装してからの最初のゲットチャンス逃してからのゲット出来なかった人の批判も見飽きましたね。

私は土と闇の女神しか持ってませんが、特に気にすることはないです。


おそらく、火属性ボスの登場や弱点属性以外の攻撃無効のボスが増えると思います。
それに、オバクリ無効や光闇以外無効、闇土以外無効やら色んな工夫はしてくると思います。

ログレス初期時代の武器専用クエストとか面白そうですね。旧下段持ってる人は歓喜ですし。

まぁ、運営の対策なしで風女神による無双がしばらく続いたなら質問者様や他の方の気持ちも分かりますがね。

それに今回のおかげで、衰退してた武器達も息を吹き返しましたし、トータルで見ればバランスは戻ってきてると思いますよ。

レイ Lv6

風も強いけど光もなかなか オーバー回復+物防魔防UPはナイトロードと相性が良すぎですね 風マセは魔法でいつの間にか死んでることがありますが
ナイトロードの光六星連打は安定感あります

女神神器無しクエ出したらどう?
もしくは武器や防具をにコスト付けたらいいのては?

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