質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い出に残るゲーム、運営

ログレスをはじめて1年以上がすぎました(^^)
ここまでひとつのゲームに嵌って長く遊ぶことがあるとは思いませんでしたw

ここの質問板で最近もありましたが、運営に対する批判や愚痴がネットにかなり多いなと思いました。
3月?くらい以前の石ガチャの仕様はたしかにひどかったかなwと思いますが、最近はかなーり緩くなったし無料配布も増えたので、遊びやすくなったかなと思います。

そこで、今までやったネットゲーム(pc、スマホ)のなかで
①ナンバーワン良運営のゲーム
②ワースト糞運営のゲーム
を教えてください!
直接ログレスに関係ない質問ですいませんw
簡単なエピソードがあればそれもお願いします。
みんなの回答でちょっと浮気してみようかな?と思いますw
②も怖いもの見たさでみにいってきますw
宜しくお願いしますm(_ _)m

*自分は②はdqmslです。(最近は改善されたのかな?)
1年前ログレスにお引越しする前にやってましたが、ゲームでイライラすることが増え引退しました。

これまでの回答一覧 (8)

1。アソビモが運営するイルーナ戦記
装備は全て敵からドロップ、チャットで同じ人が同じ内容で何度も発言できない、募集板があり倒したい敵を募集できる
長く遊ばれている

2。ラグナロクモバイル
転生後のレベル99まで上げるのにアホみたく時間がかる

①東方玉霊姫
無料なのに更新の早いこと早いこと
バグ修正もしっかり行われ、安心して遊べますね
東方、ポケモン好きならぜひ一度お試しあれ

②聖典ラグナロク
こちらも無料ですが…
ある時期から完全に課金ゲーと化しましたね
無課金では気の遠くなるような努力をしないと上位に上がれません
個人的にはチャット能力がずば抜けて高いアプリで、今でもこんなに掲示板が充実したアプリは見たことないだけに残念です

番外編
私は上記二つとログレスの他にはパズドラ、クラクラなどをやりましたが絵的に蒼穹のスカイガレオンというアプリが好きですね
ログレスの運営さんも悪くないんですが…
もう少しバランス考えて武器を出して欲しかったですね

ゆず Lv78

①現状ありません。
いいゲームではありますが、良運営には程遠いとしてログレスですかね。
でも最近は私みたいな無課金者にも石がよく回ってくるので、飽きが来そうですけど10回石のマンドラキングⅢを楽しみにしてる俺さんが居ます。

②チョコットランドPC&SP
なんですかねこのゲーム。ログレスより最悪です。課金をしなければ正直満足にも遊べません。レベル上げるのにも時間かかりますし、武器防具をそろえるのにも課金必須だったり、部分課金チックだったり。もう、ハイ。歴代最悪です。

ここでスマホ以外のゲームをあげるのはナンセンスだとは思いつつも答えてしまう…


①ファンタシースターオンライン2
今でも国内トップクラスの人気を誇るオンラインゲームですね。
他ゲーとは根本的にレベルの違うキャラクタークリエイトを筆頭に非常に魅力的です。
運営のポリシーに「無料でもエンドコンテンツまでちゃんと楽しめるように」という物があり、基本的に課金は衣装や利便性に対するもの(それもスマホゲーに比べればずっとリーズナブル)だし衣装に関してはユーザー間のやり取りによってゲーム内硬貨で買えてしまうなど運営の手本にしてほしいぐらい立派なポリシーを掲げています。

②ガンダムオンライン
バランス崩壊はもちろん、搾取課金態勢、クソ対応まで完備した文句なしのクソ運営です。さすがバンナム俺たちの期待を裏切らないぜ!
無駄に要求スペックが高くフリーズ頻発、報告しようものなら要約すると「お前が悪い」というご丁寧なテンプレ回答が返ってくるなど素晴らしい対応をしていただけます。
一応近年は運営側も責任者の入れ替え等が行われているようで多少はマシになったもののシステムの根本がそもそも腐っているのでやっぱり大して変わらないという。
ちなみに「ボーダーブレイク」にガンダムの皮を被せたパクリゲーでもある。


ログレスも頑張ってほしいものですね、バランス調節とかバランス調節とかバランス調節とか。

1はスマホアプリで良質なのはログレスぐらいしかないですね(もちろんクソゲー要素も山ほどありますがw)あと東方玉霊姫てゲームオススメです。RPGやポケモンや東方が好きなら是非やってみてください!

2は今は閉鎖されましたが悠久の騎士団てゲームです。二次職からほぼ強制的に課金させるシステムでしたwなにしろまともな装備が課金ガチャでしかゲットできなかったのでw重課金ゲームでしたがはまりやすいゲームではありましたよ。

mini Lv24

なんと言っても、クラクラでしょうね。エイズデーをゲーム内でやるとはかなり関心しました。流石世界No. 1。無課金でも十分いけますが毎月1500円でなく一回1500円の課金でトップを狙えるようになりますね。微課金の人にはもってこいのゲームですよ。チャットの性能はログレスを上回るかと

糞はモンスト。これはやってみれば分かるけど、民度の低さに絶望する。やってるのが、小中ってのがあるから仕方ないけどね…

ナカ Lv21

①→ゆるドラシル、ログレス、モンスト、テトモン(画像のやつ)、ユニゾンリーグ、パズドラ(多すぎ)

テトモンのエピソード紹介→テトリスをベースにした操作方法。何個も並べて連鎖を決める必要が無いので、簡単に出来ます(?)。あとは、ガチャの豊富さ。リトライやステップアップなど、たくさんあります。特にリトライは回数制限ありますが結構良いです。
あとは、スペシャルクエストもかなり良いです。(曜日クエストとイベントクエストが結構楽しいです。)
クリスタルミノは最低10個ないとゲームの進行が大変ですが。
画像はテトモンのタイトル画面です。
ゆるドラシルの場合→ストーリーが面白い、操作が簡単、キャラも個性的なゲームです。
特に操作が簡単なところは良いです。
(北欧神話モチーフです)

②→チョコットランドSP版、
無課金を前提でやるときついです。(有料アイテムが多いので)
無料アイテム増やして欲しいです。

駄文すいませんでした。

1 現時点ではログレスですねぇ〜
ジャンルはちょっと違いますが クリティカも強くするゲームとしては面白いです。

2 は、ハマらなそうだなって思ったらやらないので特にありません。

僕もDQMSLは配信直後にやってました。
ドラクエ補正だけでプレイしてましたが1〜2ヶ月で断念。
ですが、現在プレイ中です(笑)
1年経って少し熟成されましたし、ガチャも緩くなってます。
イベントや初心者にも遊びやすくなってますし、今ならS確定ガチャ券もあるのでオススメです。
って、DQMSLが1の答えになってますね〜(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×