質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワールドチャットで募集しても...

ワールドチャットで募集してもなかなか人が集まらなくて困っています。
何かほかにいい集め方ないですか?
たとえば他のアプリなどありましたらぜひ教えてください

これまでの回答一覧 (7)

やっぱりグループに入るのが一番かと思います。後は、仲のいいフレを沢山作って置いてお願いするぐらいでしょうかね。

募集に人が集まらないのは幾つか原因が考えれます。
・試練や人の少ない時間帯で募集している。
・ステや装備が余りにも足りなさ過ぎる。
・募集の仕方が悪い。
・普段の行いが悪い。

特に下の2つは余りにも酷いとNG登録されてしまい募集以外も他の人の目にも付かなくなりますので、心当たりがあるのであれば気をつけてくださいね。
最近ワルチャをふざけて使う人がやマナーの酷い人が多くNGが一杯になりつつあります。

何のクエストを募集してるかにもよりますね。
シナリオ関係ならお宝の日を狙って募集すればすぐ集まります。

ちなみに危険種等、強めの敵の場合、募集主のステ、装備、募集内容
見て応募側も決めます。

何のクエストにどう募集すればよいですか?等具体的なら
お答え出来るのですが、、

他のアプリは私の知る限りありません。

超パパさんの挙げた4つの原因の中に絶対当てはまってますねww
すべて見直してみましょう!笑

  • とぅるるるるるる Lv.23

    申し訳ありません訂正します、、、 4つ以外にも、「プレイヤー数が減っている」も追加です☆

条件などを厳しくしすぎないことですね。
私の募集例:
①マンドラ特級高速周回@1バリアリファプリ様1バフ様4風火力様1デバフレン様 dmよろしくね♪
②ロード特級安定周回@2風風単体様1風風範囲様1(天)軍撃バフ様 dmよろしくね♪
③アクエリ上周回@4風風ませ様1軍撃バフ様1バリアリファ様1クイックリファ様(未クリア優先)dmよろしくね♪

Tinu Lv97

基本的には根気よく待つしかないですね。
あとはステータスや総合や装備している武器防具アクセなどが、そのクエストに適正かどうかも見られていると思いますよ。とはいえ先日うちのワールドで総合17万天人以外使えるもの持ってない人がワルチャ募集して機械神クリアしてるのを見たので、本当に運だと思います。

Lv92

時間帯やタイミングによっては、人が集まらないことは多くあります。
試練だと覇王や地獄はそれなりに集まりますが、超級以下になるとソロで回れる人も多いので、集まりにくくはありますね。
スペシャルクエなどの限定クエも同じで、マンドラ兄妹や聖剣も今の時期は廃れています。
という一般的な集まり難さと同時に、募集主のステや募集内容によっては行きたいクエでもパスすることがあります。
特に危険種は多いですね。Ωやデスで天人を募集していたらパスします。
質問主様がどんなステでどんなクエにどんな募集をかけているのかわかりませんが、単にタイミングが悪いだけなら根気強く募集するしかないと思います。

 同じくらいの人がおおいグループに入れてもらったり、作ったりするのが早いでしょうか。
 仲良くなった人とlineやTwitterで連絡とってる人もいるみたいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×