質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新女神の確立について

新女神の確立おかしくないですか?

自分は10セット回して
究極 → 0
改  → 2
至高 → 1
でした。

5セットして新武器0のフレもいました。

10倍!!と謳っていますが、もし本当に10倍ならこれがなくなったら昔の旧下段なみの確立だと思うんですけど…

運営が確立設定間違えたようにしか思えないのですが、みなさんどう思いますか??

これまでの回答一覧 (11)

とりあえず、みんなで苦情メール送りつければ何か起こるかもしれませんね。
確率低いですが。

たま Lv65

明らかおかしいですよね
40回回して0でした

旧女神の時はかなり出たのですが今回は酷すぎます

私は2セットぐらいで新女神の究極1だけでしたがその究極が新火女神の轟器だったのでまだ大丈夫です

ですがもしほんとに不満なら消費者庁に連絡です
理由は今回のキャンペーンが不当景品表示である可能性がある点。
景品表示をする場合はその根拠を示さなくてはいけないので、 10倍キャンペーンなのであれば、何%の十倍なのか?を示さないといけないのだからです

あと消費者庁の調査情報提供フォームです
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

ぎず Lv17

ホントに酷すぎますよね!笑
課金なんてするんじゃなかった…
皆さんは元々の確立が解らないから出なくても仕方ないって人が多いですが、普通に考えて10倍と煽られれば単純に出やすいと錯覚してしまいます!元々の確立が物凄く低いならその確立を表示しつつ10倍とするのがフェアです!

他社様のゲームで良く見かけるのは2倍か3倍までが多いです。これは10倍なんて煽って出なければ批判の嵐になる事が明確だからです!
つまりこれがわかっていながらも今回の過剰な煽りを運営が実行したのは、コイツらはそれでも辞めないまた直ぐにガチャを回すだろう。ってなぐらいにし考えてないと思います!

今回はあの有名なドラ○エ返金騒動なみの酷さです!

馬刺 Lv67

旧女神、ナイトとプリガチャ引いてましたが、9割揃ってます。
今回は倍のお金掛けたと思いますが、1職分も揃ってないです。。

武器増えたからですかね??

旧女神も10倍と煽って、全然出ませんでした。

しかし、10倍キャンペーン終わってからの方が出まくりました。

特に改アップの時が一番出ました。

ログレスで、一番熱いガチャは改アップと私は思います。

ミロ Lv27

まあ・・・当たる人は当たってるからね・・・ガチャの確率だけは何とも言えんね(´д`|||)
御愁傷様ですm(。_。)m

わちゅ Lv121

私は今回は課金せず、貯めてあった石90個ほどで至高が1つ、イベや試練で石回収した分(1日当たり2〜3回分程度)で日々回しまして至高改が1つと究極が1つ出ました。

確率はいずれ収束するはずの数値でしかなく、それが100%でない限り確実に当たりが出るわけではありません。

例えば、箱の中の100個の玉の中に1つだけアタリがあれば1%の確率で当たりを引きますが、次回からハズレくじを除外していくわけではないので、100やっても当たりを引けるわけではありません。99%はハズレです。

ちなみに、至高改は土轟器だったのですが、コレを当たりだとは到底思えませんでしたね。

  • わちゅ Lv.121

    書き忘れですが、「出た」というのは新女神に限っています。他武器では高級5割、至高3割、至高改1割、究極1割程度です。

しゅう Lv123

運だからしかたないやん

もともとの確率がわからないのに10倍ってだけで回して文句いう方がどうかと?

ちなみに10回まわしましたが、究極0改0至高3高級7でした。

いい加減、学習した方がいいのでは?

ガチャは毎回出なかった人は詐欺だと騒ぐだけやん。
仮に元の確率が0.1%だと言われたら10倍にしたって1%しかないんだし。
元の確率が公表されてないのに確率10倍に踊らされたんだからしょうがないやん。
出た人は文句言わない、出なかった人は文句いう。
当たり前の事でしょ。

出なかった人は自分の運が無いと思うしかないね。
おもえないなら、ガチャらなければいいだけ。

他2件のコメントを表示
  • 肉まんじゅう Lv.24

    10倍って煽り方がダメなんだよ。 過剰な煽りは法律かなんかにひっかかったはず。

  • 肉まんじゅう Lv.24

    あとね、相当な課金の人多数による検証&ネットの情報で、出てるって人ほとんどいないから。そりゃ100回ばかし回しただけとかで、出ないとか騒がないわw なんもわからん奴がほざくな。

  • しゅう Lv.123

    今ここで騒いでるのは100回以下の奴がたいはんでは? しかも、10倍って表記だけなら法に触れないし。 たかが10倍て表記ならどこでもつかってるわ!

kj Lv26

全ての武器が公平(武器毎に確率を変えていない)に排出されると仮定して1つの武器を狙って出す確率はどのくらいになると思ってますか?

この手の質問が多くて気になったのでざっとですがファイターガチャのみですが計算しました。

究極12%154種類
至高67%234種類
高級21%106種類
究極一つ当たり約0.00077922%
至高一つ当たり約0.00286325%
新武器排出率
究極約0.00467532%
至高約0.03435897%
合わせて約0.0389%
10倍しても約0.39%

公平に計算してもこの数字です。
使える武器を絞ってるなら尚更ですよね。
5セットで出ないは確率の範囲内だと思いますよ。

計算はざっとしかしていないので間違ってたらすいません。

他1件のコメントを表示
  • エスプレッソ Lv.1

    単位が間違ってますよ笑 0.077922%です 確率10倍で0.77922% 100回回したら、約78%でどれかは究極出る計算です 新女神は6種ありますから、100回回したら平均4つは出ないとおかしい計算です

  • kj Lv.26

    ですねw新武器排出率は39%です。これは絞り過ぎですねw

にげら Lv125

旧女神が出た時も大放出キャンペーンしてましたが、だいたいこんな感じだったと思いますよ?

この後は、おまけ付ガチャとか特選ガチャの目玉商品になるのでしょうね〜。



ちなみに…前々から気になっていたのですが…
「確立」ではなく「確率」ですよ〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×