質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

魔弓メインの装備編成について

主に魔弓でのバフ・デバフをやっている者です。手持ちは充実してきたのですが、どう活かしていけばいいのかがわかりません。構成の方を考えていただけないでしょうか?
魔弓
ガーン (改×2.至高++.至高)
天仰鳥 (改+)
女神 (至高)風×2
マジドレ(究極)闇、土、水 (改)闇×2、水、火(至高)闇、風、水
蟹 (究極、改×2)
飢牙 (改+、改×2、至高×2)
異弓 (究極)闇 (改)光×2
鷹 (究極)土、火 (改)火、水 (至高)火+、土、風
エレスナ (究極)風 (改)火+、土×2、風×2、水×2 (至高)土、風、水、火

アルテミス(至高)
光女神(究極)
正邪の弓(改)
瞬透弓(改×2)
轟器
新火(至高...)
禍獣(闇改、火至高×2)
天錘
光不死鳥(至高)
新光闇女神(至高)
妖刀
白夜(至高)光、闇、火
(ロッドとワンド割愛しました)また、エンドコンテンツの参加も狙えるかどうかもお教えいただけたらありがたいです。

これまでの回答一覧 (4)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

魔弓デバフ係はそのクエで何を求められるかで構成が大きく変わりますので、どれがいいとは一概に言えません。
例えばレベル上げ殲滅構成とかボス構成で違いますし、同じく危険種でもデスときのぽでは大きく違います。
同じデスでもパテの他の方々の構成によっても変わりますし。

もしこういうシーンで使いたいというのがありましたらコメントいただければと思います。

なお、私でしたらレベル上げはガーン3と闇妖刀、1は自由枠でしょうか。
属性ボス仕様でしたら妖刀とイーター3本と自由枠。(サムライのことの方が多い)

エレスナの改以上が欲を言えばもう一本欲しいですね。
せっかく新火女神あることですし。
頑張ってください!

他2件のコメントを表示
  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 今まで属性値などは気にせずにとりあえず相手の魔攻みてまじどれ積んでみたり、、攻撃だけならメルトと鷹を積んで積んで、、、って感じだったのですが、属性値デバフも大切なのですね。 以前はまたエレスナ引いたゴミやんこれぇとか失礼なこと言ってたのですが考えを改めました。本当にありがとうございます!

  • Lv.12

    今し方一度火ガチャ引いたら火エレスナ改がでました!ありがとうございます!

  • ぴのこ Lv.126

    こんばんは。属性値デバフとても大事ですよ!まじどれ重ねるより一本イーターや妖刀にするだけで格段に楽になったりします。四属性の時はだいたいイーター優先にしちゃいます。光闇だと妖刀でしょうか。当たればですがデスも妖刀の闇デバフは効果が高いですよ。いろいろ試してみてください。

自分もウォロやってます(^-^)駆け出しですが、装備はある程度整ってるんで。デバフは、マジドレ、エンボス、クライシスの募集が多いですね(>_<)それを3本ずつ。攻撃は、各属性白夜。後は、イーター各属性3本ずつあれば、大抵OKです。機械神は、チェンジ1-3本使いますね(>_<)神獣だと、パフェトレなんかもたまに言われます。さらに上目指すと、やはり火ディバイン?(新女神)や風フォーゼで重ねがけする感じですね♪女神使っての重ねがけ、憧れます(笑)お互い頑張りましょう(^-^)因みに、防具、アクセサリーは、命中落としすぎないように、物魔防御とHP上げてます(^-^)

他3件のコメントを表示
  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 蟹とクライシスは優秀な分いぴが湯水のように消えるので女神などで補わないと辛いですね。光女神からのホリクラ×2はまぁまぁ火力も出るので爽快感あります。 やはり時代は女神での多段デバフ

  • Lv.12

    切れてしまいました。 防具は基本的に命中が欲しい時はフォレスト究極上下にレンジャーアクセで腕だけガードとしていますが、、ガードなかなかすきれれがあがらんですね。デバフに専念する時は火力無視で重装身に纏ってます。それでも補助枠が魔弓

  • Lv.12

    魔弓ばかりなのでHPがあぁ〜って感じに、、、総合は恐ろしいほど上がるんですがね、、、詐欺ごめんなさいそして押し間違え多くて半泣きの瀞でした。ご回答本当にありがとうございます。

  • 天日干し Lv.11

    参考になったのなら良かったです(^-^)余り人気のないジョブですが、火力も属性さえあえば(土や風相手なら)、マセより50%リミットが上になるんで、なかなか活躍できますよね♪自分も頑張って育ててるんで、お互い頑張りましょうp(^-^)q

馬刺 Lv67

装備は敵によります。
デバフは枠が少ないのですが、お手持ちでエンコンもいけそうな気がします。

至高とはいえ新火あるのでもうちょっと火装備が欲しいところです。
禍獣火改以上が何本かでれば、デバフが必要ない敵でも弓バフで十分需要があるでしょう。

デスの火力おしパテなら新火、火鷹2、火マジドレ、チェンジとかよさげですね。

機械神は白夜闇、異弓、いにしえ、マジドレ、チェンジなど…ですが最近はチェンジ2使う事も多いです。1st開幕と3st開幕です。

なんにしろデバフ役は必ず募集主さんに事前確認してください。
募集主が無知な方かもしれませんが、中にはこれで来て当然、という何も言わない主さんも多くいますので。
戦闘はじまって「あれ、全然当たらない!」、「ちょwバリアは?」→プリ「してます(1本)」みたいなトラブルがあれば、デバフ役が無言の非難を浴びることになるかもしれません。

関係ないようですが、個人的には光闇女神も時々は使ってます。
デバフ切らせたら痛いシビアな戦闘とか…(前のケルベロスイベントなど)異弓前の自己強化とか。
こういうサブ的な弓もお持ちのようなので、どうぞ大事になさってください。

  • Lv.12

    ご回答ありがとうございます。確かにデス13はこのくらいで当たるやろと適当に鷹を積んでいくとほとんど当たらないというとんでもない事故を起こした経験がありました、、、 今はあの経験が活きて(?)しつこいくらいにレン陣で本数合わせるようにしています。うちのワールドのランカー様の新火サポレンの方が本当にデスで輝いていて、、、とても憧れるのですが、あれほどになるにはどれだけお金をつぎ込めばいいのか、、、無課金にはちょっと遠すぎますね、、、うん、気楽に頑張ってみようと思います。光女神、ホリクラを回したい時とても重宝しています。欲を言えばわんどで欲しかったです← 回答、本当にありがとうございました!

よろしくお願いします。

結論からいうと危険種からヘルフォートレスまで可能です。
かなり優秀なデバフ枠でしょう。


危険種最難関デス13は
凶器光弓×2
光女神
鷹×2(開幕対策用にチェンジと入れ替え)
光凶器弓は改以上で2本常時回せれば他のマジドレ枠不要です。

ヘルフォートレスは
凶器光弓×2
光女神改以上(ワンド)
古ワンド
闇妖刀

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    回答ありがとうございます。 先ほどデス31を突破することができました!編成は光女神、ホリクラ2、鳥、鷹でした。優秀なバフさん火力さんプリさんにお手伝いいただき感無量です。本当でしたら、へるほはれんごくさんの編成で行きたいのですが、、、わんど女神がなくてなんで弓やねんムキーっと一人で嘆いておりまする。妥協の妥協で白夜闇、鳥、ホリクラ、鷹、古で頑張ってみようと思います。回答、本当にありがとうございました。

  • れんごく Lv.14

    おめでとうございます ヘルフォートレスでは鷹蟹はほぼ不要です。 チェンジは高速周回の場合必要ですが、女神プリ複数で回る場合は不要です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×