質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ運について

すごく漠然とした質問で申し訳ないのですが、気になるので…

よく都市伝説的に語られる話ですが
・試練の時間帯にはピックアップなどいいものが出やすい
・時間帯によっては排出率0%のものがある
(例えば9時~10時の間はどれだけ回しても火女神は出ない、など)
・個々のアカウントによって排出率が違う
・ガチャを回す際のジョブや装備が影響する

など、ガチャに関して様々な憶測が飛び交っておりますが、皆様はどう思われますでしょうか?
私は月に数万円ずつくらい課金していますが、体感的に時間帯によって出やすい・出にくいはありそうだなぁと思います。
昨夜は3連続で究極土封神メイス×2→改土封神メイスが出ました…(笑)

これまでの回答一覧 (8)

Lv86

純粋に運だと思ってますΣ(。>艸<。)

nm Lv51

ガチャは全員共用誰かがあたりを引けば周りがハズレを引く仕様...
つまり人が引いてないときにたくさん回せば順番的にハズレが出るかもしれないけど人がいないうちに大量に回せばあたりを他の人に取られなくて済むっていう感じですつまり廃課金者になれと運営様は言っておられるのですよ....

アカウントで出やすい出にくいは確かにある(気がする)複垢並感
ワールドの違いでも変わってる気がする
ほぼ固定だからジョブや装備は知らん

時間帯もアカウント差別もある気がしてます。

個人的には夜中の3〜5時辺りのガチャ回す人が少ない時間帯によく究極やガチャ限定などが出る気がします。

確率や運の問題だと思います。

が、たしかに似たような武器がたくさん出ることやピンクが連続だったり(逆に銀が連続だったり、、)することもありますよね。
当たり武器も同じ人が各種もっていたり、、
もしアカウントによって排出率ちがったとしても今更リセマラできないので単なる都市伝説だと信じたいですね(笑)

わちゅ Lv121

当たりを引いたときに、しばらくはその時間を狙って回すと調子良かったりもしますが、その後またしばらくすると不調になります。
当たりを引きやすい時間が数日で変化しやすく、しかもその時間がアカウントごとに違っていたとしたら…他の人の当たり報告も参考ならなくなりますねー。

そんな気がして最近はあまり意識していないのですが、いいものが出るとつい時計を見てしまったりしますw

時間帯によって…はありそうですね
夕方とかお昼時とか当たりにくい気がします(個人的意見です)
アカウントによって当たり外れもありそうですね~

くま Lv10

時間帯により出るものがすごく偏って出ることが多いです。同じものが連続で出たり。

属性とか物の偏りはあるから、欲しい属性が一個目で出なかったら止めたり
欲しい属性が出てら更に3回回したりするかな
いらない物が続いたら止めたり、クズ武器でも物に寄っては欲しい武器の前後で出やすい物なら少し多く回したり、、、
いろいろ自分ルールはありますが、全てあてにはならないw
特に生者改が出た時は単発の1回で出たから、全くあてにはならないw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×