質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masa Lv27

スキル調整について(※注)愚痴です

ようやく神器のスキル調整きましたが、時既に遅い感満載でないですか?
今のログレスで光、闇属性の火力武器とか求められてないし…(光、闇属性のスキルは別ね)
自分はログレス始めて最初に手にした究極がブリュンでブリュンにはかなり愛着もっていて、神器のスキル調整を心待ちにしてましたが(最近はブリュン装備した記憶がないですが…)カラドとかリロード90秒短縮されて+2回なのに、ブリュンはリロード30秒短縮で+1回とかなめてる?…まぁどっちにしても使えないと思いますが。
ワンドリミットプラスがあるからokって事?それとも一度御使いとのペアで脚光を浴びたブリュンが日の目を見る事もう無いって事でしょうか?
そもそもワンドが弱いからリミット調整したりワンドリミットプラス付けたりしてんじゃないの?とかスキル調整第1弾とかスキルバランス悪いと思ってるんだったら第1弾とか言ってないで一気に変えれば?とか思うのは自分だけですか?
もう運営の意図がさっぱりです。

これまでの回答一覧 (8)

運営が数回にわけるのは、出し惜しみしてワクワク感を、、、って思わせといて、
一気にやるとメンテ延長でお詫び石や緊急メンテでお詫び石を出したくないだけかと、、、w
それでも何かしらやらかしてますからw
最近のログレス運営はメンテ時間内に終わる事しかやらない感じですし
試練や期間限定追憶の石も削ってきてるので、やれる範囲のを小出しにしてるだけだと思います。
また、一応スキル調整をまだする予定みたいですし、どのぐらい変わるから変わるまで楽しみに待ちましょうw
全く変えてくれないより
変えてくれるだけいいですよw

退会したユーザー

誠に申し訳ございませんが以前から申し上げているようにマジシャン様の席はどこにもこざいませんので他の冒険者様のご迷惑にならないようグリーンジェルでも狩っていて頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

他3件のコメントを表示
  • ひこ Lv.3

    マジシャンの席がないってそれはmasaさんのせいでもなく運営のスキルバランスやマジシャンのHPでは低すぎて戦闘できない敵やらを運営がだしてきて居場所がなくなっているからいるからだと思います。端っこによっていてではなくなぜそうなったかを考えるのが今の状況だと自分は考えます。まぁ運営のせいですがね… 邪魔になったからポイではマン*ラさんがマジシャンを使ってたらならいい気がしますか?

  • 退会したユーザー Lv.42

    闇ボスでは即ペロ、光ボス相手にはカスダメのマジ様が何人もいたらひこさんはいい気しますか?こんな愚痴へのコメントにコメントしても何も変わりませんよ?

  • masa Lv.27

    ご回答ありがとうございます。自分も最近ウォロやレンをしていますが、危険種討伐にマジシャンがたくさんいるとえーってなるのわかります。 ただグリーンジェルは倒す用事もないので試練程度はご勘弁を

  • ガーンズバック Lv.75

    いやぁ…綺麗な言葉遣いでえげつないこと言うなぁ…。コメントしてまで伝えたいことなんてないんですけど、何て言うか、たまげました(笑)

heppoco Lv106

試練とかで30秒以内に速効片付ける用には使えなくもないかなと。リロ時間は関係ないので。

ただガーンがカドゥを超えるくらい効率良くなってしまったので、ガーンを3-4本(+火妖刀)入れたサムライなんかの方がもう速効はいいですね。。。蒼護はさすがに修正来ますよね。。。

  • masa Lv.27

    ご回答ありがとうございます。 蒼護に補整はまだないのでは?だったら天地とかハンマーのやつ(名前忘れました)でしょ。

Lv69

第一弾、というからには、第二弾・第三弾と続くと思いますし、今後の展開を待つしかないと思いますよ。

ジョブ間・武器種間のバランスが相当おかしくなっているのを、多少でも改善しようという運営の意志が見えただけでも、私にとっては大きな収穫です。

あまりカリカリせずに、他のジョブでもかじりながら、のんびり待ちましょう(^-^)

カドゥも一回しか増えませんでしたよ(泣)

  • masa Lv.27

    カドゥは全体なので+1回×敵の数ダメが増えるしいいと思う。まぁ今回強くなったと話題のガーンに比べるとね…。

Norzn Lv19

このスキル調整って
マジ冷遇救済処置第一段?
スキル全対象での第一段?
まぁどーせマジのワンドは使えないよね…
燃費も耐久もほぼ息してない…

あんまりにもマジ冷遇過ぎるのでプリに転職しようとしたらハンマー集まるし、メサ出ないし…メサ…

個人的にはロード初登場時かな?マジの立ち位置に危機感覚えて、神器実装で冷や汗出てきて…
ネクロ実装で範囲殲滅のこれじゃない感…
風マセ出てきて8人戦闘に嫌気差し、メインシナリオ18章クリアに危険種討伐必須でやる気ほぼ無くし…
マジがマジでマゾい。

P.S. 一撃必殺の腕輪が未だに出ない。オバクリブリュンマジやりたいよぅ…あと愚痴を愚痴で返してすまない…

確かに自分が気に入ってる武器がさほど上方修整されてないと不満もつのりますよねw
何が強力な武器になるかは運営の気まぐれだし運が良ければお気に入りの武器が強力になるだろうし。
そろそろネタ切れも感じてます。

puu Lv147

主様はマジシャンに不満のようですが
私は、現状でマジシャンやネクロが使えない職だとも
弱い職だとも思っていません。
魔職がある程度出来ない方を、不憫に思う事は多々有りますが、、。

ただ、ブリュン(ワンド)だけは、本当に使い道が無いですね。。

個人的には、ブレーカーが持てる武器の1枠は
ワンドな気がしますので
そこでワンドが生きる事を祈りましょう。。

  • masa Lv.27

    ご回答ありがとうございます。マジシャン不遇についてはもう慣れたので今更特に他の火力並みにしろとかもう思ってないです。最近は新女神やリミットの調整で少しずつ自分のマジシャンが強くなっていくのをエンコンやマセの火力とは切り離して楽しんでいます。 なのでブリュンにはもう少し強くなって欲しかったです(T_T) ワンドを装備できる期間限定ジョブがいないので自分もほんのり期待してますが、ブレイカーがワンド持てたら楽しみですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×