剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
無課金で初めてしばらく経ったんですけど...
ログレスをレンで初めてレベルも71まであげました。シナリオは18章ぐらいです
ここまでやってきてレンの火力の無さと耐久力の無さに少々辛さを感じるようになりました。
思い切ってリセマラをしようかと考えたのですが勿体無い気がして今なんとも言えない状況です。
武器は写真の通りです
天仰鳥は2本とも至高改、土女神は究極と至高改、闇女神は究極と至高、スカイダイバー必殺Lv3、みたいな感じなんですがリセマラしたほうがいいのでしょうか?
もしリセマラをしたほうがいいのなら無課金でも耐久力と火力がある程度あって、ソロでもまあそれなりに大丈夫な職を教えていただけるとありがたいです
これまでの回答一覧 (11)
んーと、そうですね。
個人的には、ガーンやアルテが出ればそこそこ火力は出せるかもなので、いろいろ勿体ないアカだなって感じます。
大抵の人には、そのアカのコードを残してログイン等で石貯めつつリセマラしては如何ですか?とアドバイスします。
まぁとはいえ、火力をやりたいようですし、火力よりデバフよりなレンジャーは向いてなかったんでしょうね。
自分が楽しめるようにリセマラされたら良いと思います。
ですが正直、このアカを途中で投げ出されるのでしたら、無課金で風風マセなれてもこの先また同じように思われるのではないかと思います。
例えばヘルホだと、風マセは仲間が7人でクリア出来る面子でないと難しいですが、風風マセならシナリオは18章までクリアすることは可能です。
しかし今後の主な火力は火火マセorファイター、水ネクロ等ですので、19章以降やイベントではナーガやフレイラスのように風風マセでも倒せない敵が出続けることでしょう。
火マセに必要なのは、レンジャーで出る新火女神二つと火属性の禍獣、ファイターで出る火属性デバフ斧二つです。
火ファイターも、新火女神二つと、火属性の軍撃複数、他火属性武器です。
新女神自体出にくく、英傑武器の火属性も揃えるとなると、無課金ではほぼ不可能でしょう。
新火女神のみに絞れば別ですが、英傑とセットで手にするなら、軽く見積もっても、毎日五回リセマラするとしても一ヶ月以上はかかりますね。
ガチャのイベントや運の要素も関わって来るので断定出来ませんが、風マセやるよりもはるかに時間がかかることは確かです。
別にリセマラすることを否定するわけではないですが、現状無課金では試練やイベントの石をしっかり全部回収して、それを三ヶ月やってようやく危険主等をクリア出来るかどうかだという実体験を参考程度に判断して頂ければなと思います。
因みに僕は風風マセですが、イベントのラスボスナーガが倒せず、もはや課金するか攻略諦めるしかないのかなと悩んでおります。
大きなお世話かもしれませんが、長い時間かけてリセマラしても、結局どこかで躓くことになるのでそのアカでもう少し強くなる方法を模索するのもありではないかとも思います。
装備がもったいないと思いながらも、そのアカウントで続けることが嫌になったのであればリセマラすれば良いのでは?
弓使いって大抵のゲームでは低耐久ですし、そういうジョブなので強引に耐久を上げても期待するほどにもなりませんし。
私はどのゲームでもリセマラを面倒臭いと感じるので基本リセマラ無しなのですが、持っている武器で他のジョブはできないかどうか判断して試してみても行き詰まるようであればアカウントを作成し直したりはします。
例えば、私がその武器を持っていたとしたら、弓は他のジョブではあまり使わないので、ジョブの選択の幅がある魔弓を活かせるようにマジガチャ回しつつウォロやサムライ、ネクロへの転向を考えますけどね。
とはいえ、ゲームとして敵をガンガン倒すことに楽しみを感じるのであれば、それも無理なのでファイガチャオンリーでリセマラでマセを狙うのが良いかと思います。
レンメインの者ですが
耐久は回避が低いため仕方ないですよ。
18章までがんばったのでわたしならリセマラなんて死んでもいやだw
辛すぎません?w
武器がいまいちな揃いな気もしますがひたすら石貯めて回して出すのを待ちましょうw
自分も無課金で最終章まで来てますがリセマラはやる気になれませんw
意地でもこの垢で強くなりたいですw
それましたね、
がんばりましょ。
まずは全ての職業を65まであげる
神器弓どちらかでるまでガチャはレンのみ
毎日ログイン
毎月追憶全て石回収
試練は初~地獄までは全て石回収
マテリアルには積極的に参加して武器レベルをあげる
これを全てしてみてください
3ヵ月後は確実に見違えますよ
今の段階でレンの強さを計ることなどできませんよ。
出た女神によりできる幅も広がるかもしれない。
新たな攻略が出て、あなたのチェンジか大活躍するかもしれませんね。
もしかして風女神などを引いて耐久、火力どちらも備えてるかもしれませんね。
まずは努力してみてください。
恐らく質問主さんが想像しているような、
無課金で火力も耐久力もある職に着くのは極めて難しいのだと思います。
風マセは比較的想像に近いのかもしれませんが、
エンコンに行くのであれば意外と大変ですよ。
風女神改以上二本、エレアマポンクリ改以上それぞれ二本以上、ランペ上下(ビーストならスキレベ3以上)、ハリリミはリミブレ5のリミプラ3以上、疾風籠手、補助枠は斧究極でできれば武器防具アクセを風属性で、などしていくと、結構差が出るんです。
最大ダメで30万の方もいれば80万の方もいます。
裏側の見えないところで大変なんですよね、火力職も。
個人的な意見としては、無課金であれば今の状態はかなり良い方だと思うのでデバフレン、ウォロとして活躍されてはいかがでしょうか。
リセマラして運良く風女神や新火女神を引いても、
そこから先も茨の道なんですよね。
無課金微課金にはそれなりの楽しみ方がありますよ、
コミュニケーション次第ではエンコンも連れていってもらえますし。
良い意味で諦めを持つことも、
ゲームを楽しむ上で必要なのかな、と思っています。
その垢とは別に風マセ垢でも作ったらどうですか?
火力やりたいかデバフやりたいかで垢の使い分けすれば無課金でもやっていけるのではないでしょうか。風マセのほかに火マセでも。
無課金で、そこそこ楽しむなら。質問者様の垢のままやるのが一番かと。
ソロや試練でイマイチな活躍かもしれませんが、上位クエでは役に立つ武器もあるし、フレンドを充実させて上位クエやエンコン目指せると思います。
無課金で1からやってそこそこ楽しむなら、マセ狙いとかですが。無課金である程度武器揃うまで時間掛かりますよ。
ソロで楽しむログレスより、フレンドと楽しむのも考えてはいかがでしょうか?
僕もレンジャーですが、もったいないと思いますね。
18章まではソロとか野良なので
単に火力弱いだけに感じてたかもしれませんが、
レンジャーが必要とされるのはここからです。
ホリクラ持ってれば、闇属性のボス退治で活躍できそうです。
天仰鳥2本持ってれば、ゴリ押しパーティが楽チンです。
鷹はソロだと実感しないかもですが、
後半の敵は回避が高いので全員攻撃が当たって素晴らしいです。
火力出したければ、ほかの方が言ってるように上級職やれば結構出ますし、
そのときに魔弓が必要なので、やっぱりこのままでいい気がします。
-
肉まんじゅう Lv.24
ま、どっちにしてもホリクラ1本じゃ足りない。 鷹も1本じゃ足りない。 火力は上級職でも、今の持っている装備じゃでません。 弓系でまともに出るとしたら風風イタ、光女神ホリクラ3とか闇月複数とか限定されるので。 勉強してからQ&Aに回答するようにしましょう。
レンはそもそも火力や耐久力は無いです。
しかし、デバフやバフは最近の危険種や難しいクエストでは必要となってきています。
最強のデバフ武器2つもありますしもったい無いです
火力を求めるなら今のままで、これから石を貯めましょう昔に比べると石はすぐ手に入り易いですし
引くならマジシャンガチャを引きシルフロッドや風ロッドなどを引きましょう、ネクロなら魔弓も弓も持てますし火力出ます
耐久、火力をされたいのであれば是非リセマラして下さい。
どちらも備えるのであれば、風マセが手っ取り早いかと思います。
リセマラすれば一番楽になれて、火力耐久を備えているのは風マセでしょうね。
ただ、レンが弱いのは確かなんですが、あなたのステータスにもかなりの問題があるように思えます。画像が荒すぎて数値がほとんど読み取れないのですが、もう一度見やすい画像を上げ直して、QAでアドバイスを募ってみてはいかがでしょうか。
-
Tinu Lv.97
天仰鳥二本あるなら、サポレンとして十分エンコン行けると思いますが……。他にもサポ弓そこそこ揃ってるみたいですし。 18章以降に総合14万で来てたら弱く感じるのは当然です。武器が足りないのではなく、単純にあなたが弱いだけですよ。いくらリセマラして武器を揃えても、地道に他職のレベル上げや補助枠開けなどの努力が出来ないのなら無意味です。
追記、風の究極封神武器あるように見えますが、あるのでしたら風女神出たら三倍攻撃で結構強いですよ。