質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘイトスピア

皆様いつも回答いただきありがとうございます。

また初歩的な質問ですいませんがよろしければ教えて下さい。

前の改以上アップガチャで改のヘイトスピアを3本、究極を1本入手しました。
改以上なので今は補助に入れてるのですが、スキルレベルを上げたほうがいいのでしょうか?
私は、本職ルークでサブでナイトをやってます。
壁としてタゲをとれないのは皆様に迷惑をかけることで職業として機能してないと思ってます。
ただ、これは私個人の考えなのであまり気になさらないで下さい。
そこで、よりタゲをとれる方法を考えてみたのですが、スキルレベルを上げることによって相手からのタゲをとりやすくなるのではないかと思いました。
他にもあると思いますが、現状だといまの方法かなと思います。
長々と書きましたが、私が知りたいのはヘイトのスキルレベルを上げることによってタゲを得る度合い?は変わるのかということです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

先日(5/30)のアップデートで、挑発突きだけは
挑発突き
- スキルLv上昇に伴い敵対心効果が増加するように変更
というスキル改修がありました。つまりヘイトスピアは元々スキレベで度合いは変わっていた、と考えます。
てかそれまで挑発突きはスキレベで上下してなかったってことに度肝を抜かれましたけどねw

ヘイトスピアは二本あれば十分なので、究極と改をそれぞれLv.2にするっていうのも、Lv.3まで上がることに掛けて究極に全賭けもありかと思います。強者では自分は例え壁が自分一人でもできるだけ早く安定させるためにLv.1を2本持って行ってました。けど余裕でした。

あとこれは完全に個人的な意見なので聞き流してくださって結構ですが、物防HPは確かにルークの方が圧倒的上ですが、クォーラルなどのEP稼ぎ武器、ジョブアビLv.60による敵対値上昇(小)などを鑑みると壁としての能力はナイトの方が優れていると思います。それにジョブアビの影響か、体感ですがナイトよりルークの方がタゲが外れやすかったです。まあ職は個人の嗜好ですがあくまで一意見として…_(._.)_

他2件のコメントを表示
  • きゃたぴー Lv.18

    回答ありがとうございます。 ナイトだと六星、天人が必須とよく聞くので微課金の私には正直キツイんですよね...

  • クウガ Lv.64

    天人が必須はぶっちゃけネタですよ笑 あれはあったら超つよいだけでなくても龍2あればナイトできます。 六星は一応持ってますけど「雑魚相手」ほぼ限定で「あったら楽」程度の物ですよ ボス戦ではウシコクとかでもない限り六星撃つ余裕ないですし撃ってもバフ込みじゃないと大した火力でません。多段性能もクォーラルに比べて明らかに落ちますし。自分には壁の役割を放棄してまで持っていく一品とは最近思えなくなってきました。強ボス相手にドヤ顔聖与は地雷(確信) ちなみに今の自分のボス戦汎用装備はクォーラルロクセ龍陣龍戦陣ヘイトです。雑魚相手だとクォーラルout聖与inですケドネ- 六星が必須なんてのはガセっす!結論。

  • きゃたぴー Lv.18

    マジですか。なんかナイトをやっていく希望が見えてきました!クォーラルと龍戦神ないので改アップで引けるよう祈りながら頑張ってみます。ありがとうございます。

ゆず Lv78

実際に検証をした訳ではありませんが、スキルレベルを上げればヘイト値は上がるかと。

ただ、ヘイトスピアのヘイト値も半端無いので、序盤に2本。中盤2~3本。終盤プリ全体後2程度で安定はしそうです。
スキルレベルを上げればヘイト値は上昇します。私が検証(とゆより実感)したのは挑発突きの方ですが。
lv1ではサークル2回でタゲがズレ。lv2でサークル2ヒール1程度でズレ。lv3でサークル2~3ヒール2~3など、結構違いますね。

ただ、正確な度合いは解りません。申し訳ない(´・ω・)

  • きゃたぴー Lv.18

    回答ありがとうござます。 ヘイトなどだと改以上になって検証する勇気なくて質問させていただきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×