質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デバフの耐久性を上げるには

最近デバフネクロ、レンジャー、ウォーロック始めたんですが物理攻撃ですぐやられちゃいます(泣)ガードをつけたりもしています。その上で属性物理攻撃の被ダメを減らすには、物理防御と属性値のどちらを上げた方がいいですか?例えばキノコみたいな光相手だと物理防御5000 光8000 とかと物理防御6000 光7000とかならどちらがいいですかね?チビキノコが押し寄せてくるやつで毎回やられちゃって実験のしようがないです(;д;)

これまでの回答一覧 (8)

ネクロとレンジャーはわかりませんが、今回のようなキノポ系では私はウォロでデバフやることが多いのですが、今回のキノポは光白夜を振りつつマジドレ2アシッド2やればプリと自分は生き残れると思います。
光が7~8000あればガードもいらないと思われます。
キノポに関してですが最初の攻撃が魔法なのでマジドレ2→アシッド2→白夜通常→白夜通常→アシッド2→白夜通常→マジドレ1→白夜通常→白夜通常→アシッド2
って感じでアシッド多めにしてれば勝手に終わってると思います。
ヒットドレインは一人でやってても効果が薄そうなので試してもいません。

アシッド(メルトシリング)を積むといいですよ!
デバフはマジドレと属性下げばかり期待されますが、アシッドも結構効きますよ。
キノコは特に効きます。白夜マジドレアシッドでいってます。

単体の物理攻撃はそもそもこないはずです、ヘイトがないので。
まあ、試練とかザコ戦だと来るので、開幕チェンジ+女神で守る感じになりますね。

Tinu Lv97

一番良いのはHP10000以上に設定することだと思います。デバフなら火力いらない(というか出してもたかが知れてる)ですし、HP上げると自然に物防も上がります。それでも死ぬのなら、全体のバフデバフが足りてないんだと思います。

ちなみに質問者さんの実験は失敗じゃなくて成功してると思いますよ。自分に可能な有益そうな設定を両方試して戦力になれないという実験結果が立派に出てます。

ネクロなら回避が足りない、レンジャー、ウォロならHPか足りない、です。ちなみに、光8000の方が生き残れます。
光女神あれば入れて使ってください。

わちゅ Lv121

デバフとは言っても、敵のどのステータスを下げる装備構成なのでしょうか?そのステであれば、白夜振り続ければ特級でも簡単には倒れないと思うのですが…。

突撃で倒れてしまうのであれば、HPと物防をできるだけ上げてガチガチにしておくなり、攻撃パターンに合わせてマジドレよりもアシッドを優先して多めに打ち込むとか。腕ガードに加え、キノポハット、キノポヘルムなども付けるとか。

クライシスを使用しているようですと、その後30秒間は自身の光属性が極低下するため、素の物防のみで耐えることになり、他のメンバーの防バフ次第ですが、物防5000程だとガード有りでも倒れてしまうこともあります。

ウォロと装備構成があまり変わらないのであれば、わざわざ耐久が低いネクロにする理由もありません。

それでも耐えきれないと言うようであれば、ステータスよりもデバフのかけ方の問題、つまり、プレイヤースキルの問題となってしまいますので…デバフ武器を1本減らして自己防衛のために御使いで回避という方法をとるしかないかと。その場合光白夜だとEP回りませんけどね。

ウォロなら御使い持っていけば?
レンならHP9000ぐらいはいくだろうし気にしなくて大丈夫でしょ

それは両方実験として失敗してるのではないかと。

デバフなら攻撃力はいらないので、ガード以外はHP重視の防具アクセにして対応する女神を使うのがいいと思います。

ractozka Lv42

魔職なら防御6000あれば充分高めな気もしますが。
まぁ、魔職にとっての物理攻撃は、
回避するか、
HPと防御上げて一発で倒れないようにするか(バフデバフ込み)
メサ持ちと組むか、
ぐらいですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×