質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリの闇女神・・・

初投稿です。
基本プリをして遊んでいます。

今回のネクロのスペシャルクエストに闇プリで参加しようと思ったのですが、
ペルセポネフォーゼ or ディヴァイン・ペルセポネどちらが使いやすいですか?

ペルセポネフォーゼは20秒間闇ガード・ep回復
ディヴァイン・ペルセポネはHP全回復、HP・物防・魔防特大アップ
がプリとして主な特典だと思いますが20秒間完全ガードがやはり主流なのですかね。

これまでの回答一覧 (2)

Tinu Lv97

ガード必須の攻撃はしてこないので、耐えられるならどっちでも良いと思いますよ。
わたしはメサアポバリアヒルプラ旧闇で周回してました。構成はプリバフネクロマセ2です。
バフの無い一戦目と、ラストの創覇による回帰後の火力アップした全体攻撃が痛いですが、慣れるとEP貯めなしでもクリア出来てました。
メサや回復のタイミングでプリの腕の見せどころがあるので楽しいですよー。何回かやって敵の行動パターン覚えれば安定して勝てるようになると思います。

ちなみに旧闇はガードとEP回復以外に闇属性もかなりアップするので(新闇は属性上がらない)、耐久力的には新旧の差は少ないのかなと思います。新闇の体力アップは魅力的ですね。

他2件のコメントを表示
  • あやたか Lv.24

    有難う御座います。私も今回はプリが面白そうだと思います。プリの真価が問われそうですよw 闇属性UPも魅力的ですが光の敵もいるようなので今回は被ダメも増えるのかなと妄想していました。 Tinuさんの武器構成とパテ構成を参考に慣れるまでフレンドを道連れにしようと思います。耐久的に差が少ないと聞けて少し楽になりました。

  • Tinu Lv.97

    この武器構成だと回復スキルが少なめなので、ネクロに不死鳥を持ってもらうとグンと楽になりますよ。

  • あやたか Lv.24

    ありがとうございます。 結局、旧神でep回収しつつ、アポ底上げしてヒルプラ.フィールド.生で周回落ち着きましたm(_ _)m

戦略にもよりますがゼクティスフォーゼ採用もありかとおもいます、
ヘレンさん?が光の魔法攻撃、ナジルさんが闇の魔法攻撃、レイヴさんが終盤にレクイエム、レイヴさんにダメージを与えるためにナジルさんをまずたおす必要があるので闇の魔法を受ける回数はそこまで多くならないと思いますので。

  • あやたか Lv.24

    属性値を闇6000、光4000ぐらいに振り分けてますがゼクティス持っていくなら闇8000~9000にしてゼクティスで光属性値UPでもよさそうですね。新たな方法を見つけれました。有難う御座います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×