質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DA Lv17

Gホーン ソロ討伐

Gホーンのソロ討伐についての質問です。

土白夜と土板があれば勝てるくらいな感じの
さらっとしたアドバイスが多いので自分なりに
ネクロやマジで組み合わせを変えて
色々試してはみているのですが勝てません。

土白夜、土板1or2、土クラスター1or2,光女神or土女神
あたりで構成変えてみています。
途中必ず牛の頭突きを受けてしまい即死します。

どんな装備でもかましませんので
Gホーンに勝った装備を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

途中グランドホーンの物理が当たるのでしたら、スキルの使いすぎです。

土白夜は攻撃時に自分の回避をあげます。
上がった回避を使ってグランドホーンの攻撃を避けるイメージです。
従ってイーターやクラスターなどのスキルを使い過ぎますと、その分土白夜の通常攻撃回数が減り、回避が上がらず、グランドホーンの攻撃が当たるようになります。
特に女王が回避0にするスキルを使ってきますので、その直後に当たるのではないかなと。

グランドホーンを白夜通常だけで倒そうとすると時間がかかりすぎますので、グランドホーンにはクラスター1本か、イーター1本だけと決め、それをリロードごとに打つ、それ以外は落ち着いて白夜通常を当てることに集中する、という方法でグランドホーンの物理攻撃は完全回避できるようになります。
特に女王の回避0にするデバフの直後はスキルは白夜を当てて回避を取り戻します。

グランドホーンを倒して女王に攻撃が当たるようになりましたら、女王の方はそれほど回避がシビアではないので、スキルを全部叩き込みます。

ちなみに私は土白夜、ガーン究極、イーター3で行きました。
私のフレさんはEPをためた上で、土白夜、土女神、イーター3本で行きました。
どちらも最終戦ではダメージはヴォルテックスの10未満だけで、特にHP回復スキルは必要ありませんでした。

ご参考まで。

  • ぴのこ Lv.126

    どちらの玲美サムライを使っています! その方が属性値確保しやすく、ダメージを抑えられるので。

風風ウォロ
風女神2 クラスター2 新闇女神
※光女神もってません
風だと一番の難関一戦目は、epためてからいけばなんとかなりました。
二戦目はほぼ回避。削られた分は新闇女神で回復。
三戦目はエクステ後のスプラッシュなんとかさえ耐えれば余裕なので、ビーストガード+新闇女神のHP増加で耐えることができれば、クラスターで叩くのみでした。

先日同じ質問をしたものです。
アドバイスを頂き無事クリアしました。
おそらく質問者様の装備でフルに必殺をつかうと、土白夜専用のデバフ、自バフ効果が足りないために頭突きをくらったのかな?とおもいます。

自分の装備構成ですが、
サムライ(土白夜専用の与ダメがたかくなるため)
土白夜至高、朧闇究極、飢餓高級w、土魔弓トランス、魂霊弓土、うしろ二個は属性あげ用で一切つかいません。
物攻5000
魔攻10000
回避700
土、闇属性両方6000

朧と飢餓をリロ毎にあてる以外はずっと土白夜専用、1.2戦目でダメージ受けた分やたまに数百ダメくらったときには飢餓専用で回復しました。
飢餓専用や必殺で土白夜専用の間隔があいてしまったなと思ったら、必殺リロたまっても専用なぐりをこころがけました。

女神なしで高威力スキル武器ふたつくらいまでをまわすのがちようどいいくらいかなと思います。
自分のへぼ侍(朧3万✖︎8、飢餓15まんくらいw)でもラストバースト前にいけました(^^)

魚でクリアです。
光女神究極 み使い究極 光凶器弓×3(至高2 改1)

光属性10000 土属性2100
魔攻10000 魔防8000
ビーストガード有

初戦から女神→み使い→凶器…と使っていくだけです。

光凶器弓至高のところをマジドレや土イーターにかえてもクリアできます。

時間がかかりますが、光凶器弓×3→光白夜 土イーター×2でもクリア確認済みです。

光マジで倒してきました。

構成は、
・ブリュ至高改x3、究極御使い、究極光女神、その他完全に光染め
・手のアクセはビーストガードLv4
・ブレイカーLv90

1戦目と2戦目は女神を使わずに御使いを回して戦うだけです。
3戦目は牛が覚醒する前はブリュのリキャごとに女神を使う感じで、覚醒後はリキャ毎に女神を使います。
女王はHP200万を切らないようにして削っておき、牛があと1発で倒せそうになったら、専用を御使いに変えて、御使いと女神とブリュのリキャを待ちます。
全てのリキャが回復したら、御使いと女神発動後、牛を倒して、アーク3連で一気に女王を倒します。

ロードでクリアしました。
グリム、光フォーゼ、六星剣2、闇シグムントです。

上下プレイトメイルで体力重視のビーストガードと光女神で回復しながらヴォルテクスに耐えます。
グリムで物理を避けつつ、攻撃アップで地道に削りました。

シグムントは専用攻撃がなかなか強いので火力目的に使用しました。
シグムントの通常をメインに攻撃、必殺は無敵時間が解けたときにクイーンに打ち込みました。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×