質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

双極複数持ち

今回の双極の宝刀ですが、二本持ちすると強いと聞いてるのですが、本当に強いのですか?
個人的にはダーインスレイブは複数持てば短期火力では火マセとかと同じ位になりそうと思うのですが、他のシグムントやシシオウ、轟器はどうなのでしょうか?
意見お願いします

これまでの回答一覧 (9)

馬刺 Lv67

敵によりけりだと思いますが、、、ダーインスレイブ2持ちのフレ&火獣弓12枚と軍バフと検証したところ、覇軍2で340万×5×2?とかでした。弓バフもう一人と、火火マセなどと組ませたら、今まで出てきたHP位の敵なら瞬殺かなあと。新風女神でも似たような事やりましたが一応。
双極、今回火が入ってるんですよね。フレイラス装備や火軍と相性いいですよね。まあよく死んでましたが。

あと私は2本持ちですが、シシオウ5本とか持ってたら、ほぼ永久チェンジに近い状態ですよね(単体敵に限りますが)。開幕と覚醒後に使ってみましたが、スイカ攻撃ガードしてくれてました。火力も悪くはないです。土染め自バフ無し軍いただいただけですが、35万×9が20秒おきでした。ダメリミ170%ですので、強い人なら50万位でるのかな。すると無属性風風マセより出ますよね。効果をもうちょっと検証してみたいですが。風神獣で使いたかったなあ…

双極パテとかロマンですよね。楽しそうです。
見てみたい…

なによりEPが減らないのが嬉しすぎますね。

シグムントは二本持つと、一本だとhp上昇の切れ目が出来るんですが、それをある程度補うことが出来ます。

シグムント改を2本使っているのですがなかなかいいですよ。
切れ目がなくなるし重ね掛け出来るのでHPが結構上がります。
必殺のダメージもバフありで一発28万×10出ますのでロードとしてはなかなか火力が出ていると思います。

  • コーギー一家 Lv.16

    そ〜ですね。私個人の感想ですがなかなかいいと思います。 天人は重ねてHPが約1.9倍の所、新天は単発で1.7倍です。それを重ねたら天人より上がります。 私の場合はすぐに重ねんと少しあけてから重ねます。 後新天は倒れている味方にも効果があるのもいいですね。 私もまだまだ試行錯誤しながら使っておりますのでもっといい使い方があるかもです。 今回の新武器は賛否両論あるみたいですが私は強い部類に入る武器やと思っています

ダーインスレイブ2本のオーガ3本してますが、瞬間火力ではバフあれば240万×5を3発撃てます。しかしながら、風風や火火には遠く及びませんね……
まずダーインスレイブのスキルでタゲきてオーガ打つ前に床ペロの危険もありますし、命中も確保しないといけませんしww
更にはリロが120秒……個人的には楽しいですが、正直エンコンや5人だときついかなあとは思います。
楽しいですけどねww

Lv24

蘇生ロードで至高改シグムント2本で使ってます。
シグムント光改×2、聖者、ガーネスト、自由枠で使ってますが
実際のところ強いですよ。
回復と防バフ、HP増強を一手に担えるのでプリさんの負担軽減にもなります。
闇シグならアポを入れてさらに堅くもできるしロードの株が少しは上がった気がしますw
特化ではないので見劣りする部分は多々ありますがw
器用貧乏にふさわしく、「いなくても困らないけどいたらいたで便利」を実現化できる装備だと思いますよ

@Lucy Lv21

ダーインスレイブ強いですね!
私は、イベントで他の武器と組み合わせたり、2本持ちしたり楽しんでいます。
使いこなせていないので、エンコンでは使用していません。

必殺スキルは、ロード時間長くEPが減らないので、長期戦向きという印象を受けます。ただし、自バフだけでも相当なダメージを与えることができるので、
使い方次第では、今までのテンプレのパーティー構成を見直す可能性は高いですね。
間違いなく、シグムンドはその候補に上がると思います。

nm Lv51

40万を9回攻撃できて女神系と違い30秒かからずこの火力弱いはずがない!!

Tinu Lv97

短期じゃなくてむしろ長期でなら使えるという感じだと思いますよ。EPが減らないのが利点なので。
リロ2分で効果30秒ですけど、ほんとに風や火に追いつけると思いますか? ブレにして覇軍使っても風マセに追いつくのすら厳しいと思います。

dik94 Lv15

至高改 シシオウ一本しかありませんが リロが長いから火力と呼べるかなぁ って感じですね。
むしろデバフ役の一本と考えた方がいいかもしれないですね!
効果時間短いけど…開幕の事故防止や強烈な攻撃の前とかにシャッと一本打てたりしたら役に立つかもしれないっすね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×