質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
teto Lv36

ウォーロックの相談

初めて、このサイトで質問します。
よろしくお願いします。
さて、さっそく本題なのですが、タイトルにあるようにウォーロックについての質問です。
魔弓5のウォーロックです。
ワールド4では魔弓のウォーロックをあまりみかけません。
この先どうやったら強く慣れますか?
補助の方にワンドの究極があるのですがそっちを装備した方がいいですか?
長文すみませんm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
マジシャンから始まってウォーロックを経由、現在魔弓レンジャーのレベリングをしているものです。

ウォーロックで魔弓を主体とする場合、
- 火力重視
- 補助重視
のふた通りの選択肢があると思います。
今回は火力重視のお話しでしょうか。

まず武器構成ですが、現在の構成ですと補助重視 (バフデバフ主体) に思われます。
火力重視にされたい場合は戦闘スタイルを考えましょう。

戦闘でわたしが使うとしたら、限定魔弓かエレメントボウですね。
他の3本のうち1本か2本は、選択肢があれば差し替えましょう。
限定の魔弓で、魔弓装備ウォロ・レンジャーは、ひたすらEPを限定魔弓で稼ぎつつ、必殺技を連発できるようになりました。
ここは強力な攻撃の必殺技がある魔弓かワンドをもう一本か二本欲しいところです。

なければ今装備しているフォレストキーパーとルインシューター、スカイダイバーでバフ連発しつつ、限定魔弓かエレメントボウで通常攻撃というスタイルかなと思います。
ただし限定魔弓はリロードが12秒と、他の武器と比較して1.5倍時間がかかることを考えると、バフをかけまくったとしても攻撃できる回数が少ないため、注意が必要です。

戦闘スタイルとそのための武器5本が固まりましたら、全てLV70まで上げます。
選択肢があれば、今重視されている水か風がうまく上がるように補助も工夫されるとより良いかなと思います。

メイン武器が5本ともLV70まで上がりましたら、その時はまた壁に当たると思います。
そうしましたらまたご相談ください。

にく Lv195

他の方もおっしゃるように火力を求めるか、補助としてパーティに貢献するかで考えが変わると思います。
ソロが多めであれば、魔弓を減らしてワンドを増やし、魔攻を上げつつ回避を高め、限定弓でEPを稼いでマインを使う、などかな?
補助するならフォレスト、ルインに出来ればイクリプス(過去限定ガチャ)あたりが欲しいですね。(フォレスト、イクリプスは複数なら尚良い。)
どちらにしても、ルークのhpアップ、レンジャーの命中アップ、マセのクリ解放のアビリティが欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×