質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
maru Lv6

舞帝の依代で火力をだすには?

この度念願の風女神をゲットすることができました。
しかしながらどうすれば火力が出せるのかいまいちわかりません(*´・ω・)
よろしければアドバイスいただけないでしょうか。

手持ちの武器で使えそうかな?と思うはスクショの武器です。ただ、どのジョブで使うのがいいかもよくわかっていません…
今まで魔職は全くやっておらず武器もないためネクロは厳しいかなと思いますので、ウォロでシルフとエレメントもしくはレンジャーでシルフとアーカムあたりかなとは思うのですが…

エレメントを使う場合、魔攻を上げればよいのはわかるのですがアーカムを使う場合は物攻をあげたほうがよいのでしょうか?
各ステータスは最低このくらいはほしい、などありましたら教えてください。
長々と書いてしまいましたが是非ともアドバイスお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

DA Lv17

風女神おめでとうございます

元々物理職のようなのでアーカムオリジン主体でよいかと思います。
バフなしでもそれなりに火力出ますし。
理想は風フォーゼ×2でアーカムないしスナイパー×3で
エンコンでも火力として参加できるくらいにはなります。

ステは物攻ないし魔攻9000以上、属性8000以上は欲しいところです。

風属性のロッドが手に入れば範囲もできるようになるので、
魔弓を使うならネクロが便利かと思います。
その際は物攻ではなく魔攻を上げないといけませんが。

頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • maru Lv.6

    コメントありがとうございます! やはりフォーゼがもう1本ほしいところですよね。 物攻上げてオリジンメインでやるほうが早く作れそうですが、物攻上げたものと魔攻上げたもの作って試してみようかと思います。範囲憧れますね… レンガチャ落ち着いたらマジガチャにも挑戦してみます!

  • DA Lv.17

    参考になって良かったです。風魔弓を軸にくみあげていくとなると、後々範囲も欲しい、属性を上げる為にはロッド、魔弓が必要となってくると、恐らくネクロよりになってきてしまうと思います。 ネクロだと風女神がロッドでも代用がきくので、範囲、属性上げ、風女神と併用できるマジガチャが効率的かもですね 頑張って下さい

単体火力ならば、シルフフォゼからのオリジンでバフなしでも安定して火力が出せますよ♪逆に軍バフとかパテで貰えるなら至高オリジン抜いてアースイーターでも可能ですね♪
オリジンは命中も確か+になるのでさほど気にしなくてもフォゼ使えば火力は上がるので大丈夫ですよー。
ウォロでもネクロでもクリティカル1300程、属性8000↑くらいあると素敵ですね♪どちらにしてもオバクリが出せるようにブレイカーカンストか一撃つけてあげると更に火力は出せます!

  • maru Lv.6

    コメントありがとうございます! ふむふむ、スナイパーはバフをもらわないと火力は厳しい感じでしょうかね?? オリジンは物攻そんなに気にしなくてよいのですね(゚ロ゚)とりあえずブレイカーカンストできましたのでクリティカルと属性あげれるようにやってみます!

蒼翅 Lv53

オリジンいっぱい…羨ましいです‼

究極女神、エレメントスナイパー2、オリジン究極と改で如何でしょう?

フレがオリジン無双してました。
究極女神が2だった様な記憶がありましたが、女神を2にして試してみるといいですね。
抜く際はエレメントスナイパーですかねー。
オリジンは至高でも使えるので女神2からのオリジン埋めもなかなかだと思います‼

  • maru Lv.6

    コメントありがとうございます! やはりフォーゼが2本ほしいところですよね…。 スナイパーではまだいまいち火力が出せないのでオリジンメインで試してみようかと思います!

たま Lv65

アーカムオリジンは物理攻撃上げたらいいですがアーカム自体強いのでそこそこ火力出ます。

ネクロだと魔弓も弓も持てるのでネクロが良いかと

舞帝 スナイパーx2 アーカムオリジンx2で
トランス自体効果時間短いのでどちらか1つ外して臨機応変に

属性値は最低8000程が最低ラインかと

他4件のコメントを表示
  • ななし Lv.37

    ネクロだと弓の威力が30%落ちるので、やるならレンのがいいかと思います。

  • たま Lv.65

    それは分かりますが軍撃もらえば火力はさほど気にならないですしどちらか悩んでらっしゃったのでネクロ勧めただけです。 トルネイルでは火ディヴァイン アーカム4本で行きましたが120万↑3発で火力勢に劣らずでしたが。

  • まつ Lv.23

    弓の威力30%落ちてもあの火力、土にはリミット外れるしネクロだとリミットブレイクあるし良いのでは、逆にレンジャーでの魔弓も大してダメ出ないし似たようなものかと

  • maru Lv.6

    コメントありがとうございます! ジョブごとの得意不得意武器についても今まであまり考えてませんでした…(*T^T) どの武器をメインにするかでネクロかレンを選べばよい感じでしょうか。 とりあえず風8000目指してやってみます!

  • たま Lv.65

    ネクロだと弓の威力30%減りはしますが結局は味方の軍撃やバフで30%なんて無しになりますよ、むしろネクロにはアビリティでリミットブレイクあるので火力限界かなり上がりレンよりダメでます、舞帝で命中回避あがりますしね、頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×