質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しん Lv3

初心者なのですが・・・

今日始めたばかりの初心者です。
コツコツレベルを上げながらハンタークエスト(?)をやっていました。
たまたま参戦募集のところに入ってしまい普通にモンスターと戦っていたのですが、先に戦っていた人からエリアチャットで「こうげきしないで!」と何回も言われてしまい、パニックになってしまった私は攻撃することを止めれず最後まで戦ってしまいました。そのあと相手の人は何も言わずに行ってしまいました。
このゲームのようなチャット機能があるゲームはあまりやったことがなくて自分に向かって言われるということに慣れておらず参戦募集のところに行くのが少し怖くなってしまいました。
これは自分が悪いというのはわかっているのですが、やはり前からやっている人にとっては初心者が入ってくるのは嫌なんでしょうか?それと私の出来事のようなことは結構起こっていることなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

追記
自分のキャラのレベルは23でジョブはマジシャンです。武器は封神杖カーディンテラーを使っていました。

これまでの回答一覧 (5)

chikusan Lv25

こんにちは。

「攻撃しないで」とは、また変わったお願いですね…。

私が「攻撃しないで」と相手に言いたくなるケースを考えてみました。

○ レアをひいたとき。
そのエリアにいる誰かがそのレア戦闘に入ってくるのを待ちたいけど、敵のHPが低く、攻撃すると折角引いたレア戦闘がすぐに終わっちゃってもったいないときですかね。
試練初級野良なんかで、レアをひいたあと人がくるまで敢えて攻撃しないこととかあります。
でもこれは自分が勝手にやっていることで、他の人に「攻撃スンナ」と頼んでまですることではないと思います。

○ 敵のHP管理をしていたとき。
大方のボスはHPが半分を切ると「エクステンション」し、凶暴になりますよね。なのでエクステに備えて自分のコンディションを整えたりします。
準備が出来てないのに攻撃してエクステさせないで!というところです。
これも野良でお願いするのは結構勇気がいりますけども…。

○ 自分の装備テストをしていたとき。
たまたま戦闘中の所に入ったら「すみません。武器の威力試したいんで攻撃しないでもらえますか。」って言われたことがあります。
過疎ルームを選んで狩っていた時だったので、そういう人もいたみたいです。

○ 攻撃武器が悪かったとき。
よくある「女神武器専用攻撃問題」です。質問者様の追記を見る限り関係ないと思いますけど…。

色々書きましたが、ログレスでは普通「攻撃しないで」といわれたって攻撃を止めることはできないので、そういうお願いをされる方が稀です。
初心者の方が入ってきたとしても、誰にだってその時代があるので、嫌な顔をする人は決して多くないので安心してもらえたらと思います。それに私だってまだまだ上級者は名乗れないですし;

ただ、疑問に思ったことがあれば、おちついて相手にその場で聞いてみるのが一番だと思っています。イラつきというのは「相手の知識不足」「自分の短気」「迷惑行為」が原因であることが殆どだと思うので、聞いてみることでお互いにスッキリすることもあると思います。

他の方も言っていますが、やばそうな人ならNG登録して終わりです。

長文ごめんなさい。ふぁいとです。

そういう少し意味が分からない事があったら発言主の方に聞いた方がいいですよ。多分その人が言った理由はEp貯めしてるか、自分1人でやりたいという理由だと思います、何にしてもちゃんと理由は説明して欲しいですよね。
私はまだまだ若輩者ですが初心者の方が入って来るのは全然いいですw

ハンタークエですか、思い付きませんね。
そのレベルなら、特殊な敵ではなさそうですし、

気にしなくて良いと思います。


質問主さんの武器で『攻撃しないで』って言われる理由はないです。
あるとすれば近くにフレがいるので待って欲しいとかぐらいです。

みう Lv46

とりあえず相手に理由をきけばよかったのでは?
今回みたくとっさの判断が出来ないのは初めてなのでしょうがないですが
一応相手に聞いてトンチンカンな答えが帰ってきたらそっとNGしましょう

協力するゲームなのでこれからもどんどん入って大丈夫だと思います
たまに変な輩もいるかもしれませんが一々気にしてたら大変です

白檀 Lv45

たまたま変な人にあたったんじゃないですかね。
その人がグルメン待ちなら「入らないで」と言いそうだし
EP貯め中なら普通に説明しない方が悪い。
他に考えられるのは、主様が通常攻撃を敵の優勢女神で続けてたとか
これは厳しく言う人いますので気を付けてください。
…もしかすると敵に話しかけてたのかも?笑
1人でわーわー盛り上がってる変な人たまにいますよ笑
あと失礼かもしれませんが…m(__)m
今日始めたばかりの初心者が行くようなクエで、攻撃に対してシビアになってる相手の方も同じ初心者か、リセマラ垢かもしれません
そういうのはのびのびと暴言吐く人も多いです、荒らしみたいな
なんにせよ相手が言葉足らずだし、説明もなく立ち去ったのなら気にしなくていいと思います!
怖がらずに楽しいログレスライフを迎えてください
p(^-^)q♪


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×