質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金の限界について

無課金の限界ってどれぐらいなんですか?
私は無課金勢で、12/15に始めました。
ブレイカーです。
今私の総合能力は詐欺で32万ちょいで、
自分の中の最強構成で27万です。(破刃入りなので)
とりあえず、危険種の補助枠の奴も解放しました。
武器の補助枠は、25でオール究極、Lv.60↑で
防具が、18でイベントの服と至高です。(低レベル)
アクセが、16で究極とステ高い至高アクセ入れてます。
今の総合から見据えると、無課金でも40万程度なら行けるかな?って感じです。

スクショ貼るので使えるかどうか教えて下さい。
オシリスは無いので火力は劣るのですが…w
ちなみに火力は自バフのみだと覇軍の必殺で2〜300万程度、専用で3〜50万程度です。

まぁ長くなりましたが(?)
どんな質問かというと、
この状態での総合能力の上昇の限界。
及び火力の限界です。
ちなみに40万というのは、補助枠の奴をレベマにした時の予想です。
その他アドバイスよろしくお願いします>_<

これまでの回答一覧 (14)

ガチャの運とヒキによるけど、無課金でも総合50万の詐欺無し35~40万になれると思います。

補助の王印4%のオプションが付いてる、女神・オシリスを補助にあると届くと思います。
長く継続してやっていれば50万は届くのは確かですね。

だいたい…1年くらいコツコツ石回収してやって居たら届くかと思います。
※ガチャの運とヒキ頼みなので絶対とは言い切れないです。

砂糖 Lv16

なぜ属性を揃えないのか?等つっこみどころはたくさんありますが……


あまりいいたくありませんが、火力としてもバフとしてもゴミです。それで制限クエに入ってこられると非常に迷惑。

Lv69

1ヶ月で無課金なら、それで十分だと思います。
厳しい意見もありますが、気にしなくていいですよ。
テンプレ装備揃ってないと『ゴミ』とか簡単に言う人もいますがw
あと、総合いくらとかも、別に気にする必要ないかと。詐欺らずに30万超えてればオッケーです。

高難易度クエストでも、もっと貧弱な装備でやって来る人もたくさんいます。覇軍と軍撃あれば、バフデバフ両面で貢献出来ますし、少なくとも迷惑ではありませんよ。

まあ、ゲームなんだし、楽しんでやりましょう。

私は無課金ですが、総合詐欺で50万超えの通常装備で40万近くなるモノもあります。(ガチャ運に恵まれた火ブレ
その他のジョブでも、特にガチャに恵まれた訳でもないですが平均的に35万程度にはなります。
火力の伸び幅に関しては、尻や女神で倍掛けでなければベルのslやリミプラor属性リミプラのslをメインに今だと極意のsl最低3を目指しましょう。

補助枠や防具を見る限り、もう限界だ!と言うには早計過ぎると思いますね。
イベントを精一杯周回して努力すれば、補助防具アクセは究極で埋める事が出来ます。
属性リミプラのsl上げの為に、試練も周回すれば究極属性小手(進化or未進化複数で)自然と埋める事が可能です。

1-2年前の無課金勢で努力してる人は、トレハン等を何千回も周回して装備を揃えてました。
それに比べれば、今はとても親切設計で高性能の装備や防具で周回がとても楽になっています。

なので、ベル倍掛けが出来ないのであればそれ以外の方法でリミット上限を増やす努力をするといいでしょう。
例としては、究極神獣下と頭を入手してslを上昇させる事や神獣頭のslが1ならば神獣より容易に手に入る属性リミプラをsl4以上にする等が目指しやすいでしょう。
開催イベントによりますが、腕もリミプラが付いているものがあるのでそのイベントが開催されたなら周回して入手するのもいいかと思います。

MO・MMOでよくある事ですが、無課金が課金者と同等それ以上を望むのであれば時間を費やしタイミングを見計らって計画的にやる必要があります。(強運は例外
金を掛けない!プレイ時間も掛けたくない!と言う場合は、ログインボーナスやイベントの初期報酬を貯めて我慢する事も手を掛けず強くなる方法です。

上記は私の思うやり方なので、参考程度に考えて自分の納得出来る・楽しめ方法を模索してがんばってください。

A君 Lv25

オシリスもない女神もない状態で火力出そうとするのは無理あります。光火ベル持ってそうなのでまずオシリスか火ディバを狙うとこから始めてみては?
どちらか1点だけでも現状より格段に火力上がりますよ。
総合ですが女神確定ガチャなどに絞って回さないと上昇の見込みありません。
ガチャ更新の度に回すのではなく貯めて良ガチャ見極めて回す事も大切ですよ。
総合を気にする前にもっと気にしないとダメな部分を変えていきましょう。

puu Lv147

>使えるかどうか教えて下さい。
使えません。

>この状態での総合能力の上昇の限界
オプ解放前の事は忘れかけてますが・・・多分・・・
オプション解放したとしても、40は行かないと思います。
多分34~36万で打ち止めかと。

>火力の限界
補助のレベルを上げても、出る火力は現状とあまり変わらないかと。
現状から+5万伸びれば大成功といった感じに思います。

ただ、ベルセルクのスキルレベル上げや、
物・クリ・属性・命中メインに補助含めて組んで行けば
単に補助のオプション解放よりは、火力が伸びると思います。
しかし、そうなると主様が気にされる総合は必然的に下がるかと・・・。

限界というより装備の問題だと思います。

総合的40万お尻無しより総合30万お尻装備の方が火力出ますので。

石貯めて地道にガチャ回す以外火力上がらないですよ。

現状火力を出そうとすると、女神からベルセルクを多段にする構成が主流ですね。
無課金でやる場合はとりあえず一つテンプレを狙いましょう!
自分としては新大陸と旧大陸で両方使える+ベルセルクを持っている火がおすすめですかね。

色々試行錯誤してやっている時期が一番楽しいゲームですので、テンプレを目標に頑張ればいいと思います。
自分はテンプレ火力ある程度できますが、プリでヘイト意識しつつ寄生していた時の方が楽しかったですね。

わちゅ Lv121

手持ちの武器等を見る限りでは現時点での限界と言えば、そのくらいでしょう。
どう入れ替えても総合はほぼ変わらないでしょうし、属性を揃えられるほど装備が集まっていないのでしょうから、火力もそれほど変わらないかと思います。

無課金であればそんなものです。メインで使用するのに有能な装備、補助で装備するのに有能な武器など課金しないのであれば短期間に揃えるのはまず無理ですし。

補助に属性バラバラの究極斧が多いのはおそらくお正月のガチャイベ、3連究極確定をやられたのでしょう。それはそれで構わないのですが、それであれば防具下だけでもランページにした方が良かったりもします。

1日のプレイ時間にもよりますが2〜3ヶ月は停滞期が続くものと思って地道に石を貯めつつ、試練周回で補助アクセ枠用の究極属性小手を拾い、必要な武器が狙えるガチャイベを待つしかありません。

メインを究極火神獣にすれば45万
補助適応率で補助を埋めれば50万以上
補助適応率で埋め尽くすのは課金しないと無理
だから無課金での限界は50万くらい
ランキング見てみると50万付近から一気にまばらになってるのが分かる

詐欺らないならメインを火神獣にできないので、補助適応率で埋められない無課金の総合は一気に下がる
35万あれば十分では?

火力は課金関係ない
色々揃ってなくても、火力出せるものだけ揃ってればいい
このサイトでは無課金はサポートしろって言われてるけど
むしろ火力こそ無課金に向いてると思う

kuro Lv28

☆総合について
無課金で半年ほどですが、詐欺なし40万詐欺って50万ほどです。
フレには詐欺なし50万越えの無課金さんもいるので、やってる期間と運によってはもっと上もいけるかもしれません。ただし、無課金では究極を幾つも進化させたりスキレベ上げるのは難しいので、70万とかは無理かなぁ。

☆無課金の限界
無課金でも危険種、機械ソロなどしてる方もいるので、オシリスさえあればという感じにはなりますが明確な限界はないかと思います。ただ、もちろんガチャ運次第なので人それぞれ限界というかできることはかぎられます。重課金者でもない限り全てで活躍するのは難しいですが、無課金でもエンコン参加は十分に可能です。

☆装備が使えるか否か
画像が小さく見づらいですが補助と主力両方を見ても、正直どの構成にするにしても何か足りないという印象です。例えば、光火力であればオシリスプラウドかダイト、刹那が欲しいです。現状では単発火力になるため、上位クエストでは火力としては機能しません。オーガにせよベルゲルミルにせよリロードが割と長い武器なので、それで削りきるくらいの意識がないと厳しいです。火火力であれば、火ベルと火ディバがないと火力にはなれません。ポンデスと果汁はあるので、それらをひければひとまずできますが。等といった感じです。

☆総合能力はスクショを見る限りでは35万~36万くらいが限度かなと感じます。

☆現時点で火力を出すことだけ考えるのであれば、光オーガ×2、光ベル×2、光ベルゲルミル×1でしょうか…。一通り回して500万程度かな…

Tinu Lv97

順番に答えますね。
①無課金の限界について
無課金者と課金者の違いは好きな時に石を購入して増やせるか増やせないかだけですので、時間と労力をかけて地道に石を集め、引き時を見極めていけば差はあまりない、特に微課金者と無課金者の差は存在しないと思います。
無課金での総合は50万程度の人を知っています。時間はかかるにせよ、ガチャを引いていけば総合は上がっていきますし、限界はないと思います。
②この状態での総合能力の限界について
補助、特に防具にかなり弱いものが多く入っていることから見ても、レベルを上げるだけで総合40万に達するとは思えません。35万前後が限界に思えますので、総合を上げたい場合は補助の見直しが必要だと思います。
③使えるかどうか、火力の限界について
はっきり言えば使えません。現在のメイン火力はオシリス中心で一気に億単位のダメを叩き出すのが主流です。今は肩身の狭い状態の火火力ですら、分5000万ほどは削ります。質問者さんの装備だと分一千万削るのもままならないので、イベントの上の方の敵に対しては無力だというのが分かると思います。
そのメイン装備のままでの火力の限界は、分一千万ほどだと思います。それも補助にきちんとリミプラ用の火装備を入れて、リミットを上げたうえでの話です。

私の鯖の50位くらい(総合詐欺60万以上)に無課金で最近は光ブレ闇ブレ、メインでやってる方いますので無課金でも時間をかければそれなりに強くなれると思います。
とにかく石は追憶まで全て回収してガチャの引き時を間違えなければ無課金でも中途半端な課金者よりは強くなれます。

失礼します

限界とはご自身で決められてるのではないでしょうか?
私は課金しておりますがフレは無課金で40万超えています!人それぞれアカウントが違いますよね?ドロップ率や、ガチャの引き運もありますので、どこが限界とかはないと思います!ワールド1位になるのは無理かも知れませんが.試練やイベントなどのドロップアイテムを集め進化、強化させてできるかぎり全ての石を回収して強い方もおられると思います。私の周りの方は1年以上かけてキャラを育ててます!一緒にエンコン周回したりもします!属性特化して四属性+二属性に対応できる職を作ったりとまだまだ出来ることは沢山あると思います!
最近のガチャの武器は性能もいいですし総合も上がりやすいと思います!これからコツコツ長い目で見て育ててはいかがでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×