質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ウォロの与ダメ、ステータス

初めて投稿させていただきます。
闇ウォーロックをメインにしている者です。今回は闇ウォロの火力とステータスに
ついて質問させていただきます。
私は、御使い使用後オバクリで火力を
上げているのですが、オバクリ後の朧月の
必殺スキルで一発2万程度、ガーンが
一発4万ほどです。試練やイベントなどの
高難易度、現ストーリーでの終盤では
最低でもどれだけ与ダメが必要でしょうか?また、それだけのダメージを与えるにはどの程度の魔攻、闇属性があれば
いいでしょうか?最後にこれからどの武器防具などを狙いっていけば良いか、構成の変更点などのアドバイスがもらえれば幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

アクセは一撃必殺とリミブレレベル4です。

これまでの回答一覧 (5)

個人的で申し訳ありませんが、
属性+魔攻で18,000近くは欲しく思います。ウォロであればもう少し上まで伸ばせるかと。

フレの話で申し訳ありませんが、朧・ガーンは自己バフだけで六桁ダメが軽く出る武器だと思います。

構成としては問題なく思いますが、女神系統が入らないとやはり火力は行き詰まります。旧闇女神・旧火女神を試してみてはいかがでしょうか? 驚く程に火力は伸びてくれますよ。

装備につきましては、刀メインであれば「装具クエ」待ちになります。今のうちに現装具クエでシャドウリミプラと、シャドウライズを大量に確保し、マンドラボックスに放り込んでおくことをオススメします。同装具クエにて刀秘技を頭腕足に装備(依然ウォロ運用ならば腕は一撃になるのでシャドウライズも不要)する前提として。

防具は背徳か深淵が望ましいです。装具クエが来るまではアクセもこれを用いたいかと。

補助枠には闇武器でもワンドロッド刀魔弓をベースに。命中が確保出来るレベルで染め上げてあげたいかと。防具は魔職用の腰で闇染め上げを目指したいです。アクセについては漢字やピンクで染め上げたいですが、中々闇属性のアクセでピンクは見つかりがたいので、着ぐるみイベを待って「闇系統の足のピンク」を「最大進化」させて入れておくと代わり程度(ひとつあたり闇115程)の役割をしてくれます。

闇火力は完成まで長いですが、ネクロにも流用出来たりするので頑張ってください♪

ぱっと見て個人的に申し上げますと、リミットがキツイのでは無いでしょうか?腕はリミットブレイクの腕輪なのかは分かりませんが、『御使いでオバクリ』と言うことは一撃必殺の腕輪なのか、ブレイカー90にしているのでしょう。

基本、範囲攻撃(ロッドなど)はスキルについているリミット補正が乏しい(ガーンディーヴァやカドゥケウスはリミット補正すら無い)ので、かなりリミットブレイクが重要になってきます。

自分は土の究極リミットプラスを頭アクセにつけて(リミットブレイクレベル5、アースリミットプラスレベル2)補助を土、火、闇、で染めてます(火、闇は属性値を上げるため)それで御使いでガーン撃つと大体単発11万〜13万ぐらいのダメがでます。さらに、バフもらったり、闇女神使うと、15〜17万は行きますよー参考程度に。

長文失礼しましたm(_ _)m

こんにちは。
闇ウォロ、火マセ、闇マセメインでやっています。御使い後(オバクリ)のガーン使用で、4万はキツイかな。みたところ、闇属性値と魔攻が低いので火力が出ないんだと思います。ガーンは魔攻による物理攻撃なので、魔攻が低いと火力が出ません。また間接物理攻撃なので、命中が低いと5ヒットしないわけなんですね。
ある程度魔攻や属性値を上げると御使いなし(オバクリ)で5万は軽く出るようになります。
また旧闇女神ワンドがあればかなり火力が上がります。ので、魔攻が上がる防具や属性値を上げる装備をオススメします。(背徳、深淵など。)また、補助枠も闇属性やワンド、ロッドなどで統一することで魔攻、属性値も上がります。全部ワンドなどにしてしまうとHPも低くなるので少し闇属性ナイト武器を入れると良いと思います。
ちなみに私のステでいくと、level90、HP9000、闇属性9800、魔攻12000。装備としてはガーン×2、ヤマタノオロチ、御使い、旧闇女神
、防具は背徳(上)、深淵(下)、一撃必殺level3、リミブレ5(マジックブースト4)、レイスクラウン(ネクロ心得level4、闇の魔力level3)です。
ガーン必殺は一撃7万くらいで、御使い(オバクリ)で10万は軽くいきます。闇女神使用やバフをもらえば20万以上出るようになるので、頑張って下さい。

使用内容で変わってきますが・・・ガーンがある以上は雪山で殲滅出来るぐらいの火力は欲しいかなーと思います。大体単発クリなし3万~4万程度でしょうか。試しに質問者さんのステに合わせて雪山行ってみました♪結構きついですね(´Д`;)
ステを合わせた結果補助武器が9個・防具が11個・アクセが5個となりました!
補助枠開放・補助装備のレベル上げが出来てないのかな?と思いました( `・ω・)
あと・・・補助は赤・茶・紫の3色で染めてますか?ネクロのキャラアビはとってるかな?最後に私のステ書きまーす
58Lv ウォーロック
武器:朧・シシ・ガーン・御使い・闇女神
魔攻:9391 闇属性:7703
ダメージ:朧(専用)・クリ52000~63000オバクリ86000~960000女神&オバクリ160000~170000
     ガーン(必殺)・クリなし30000~45000クリ43000~50000オバクリ750000~89999オバクリ&女神89999固定 です! わかりにくくなっちまった(´Д`;) 参考までにー

闇ウォロなら、闇女神、御使い、ガーン3とかで範囲特化するか、朧やシシオウ闇で単体特化どちらかにしないと、ソロならまだしも、覇王級くらい野良で来るとしたら嫌がられそうですね。
闇女神あれば普通にカンスト10万以上は軽く出るはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×