質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水プリについて

こんにちは(´・ω・`)
火力職をやっているのですが、最近プリを初めました。そこで質問なのですが、水プリは需要ありますか?また、level上げた時にサークルとフィールドでは回復量にどのくらいの差が出ますか?
と言うのも、サークル、ヒルプラが水属性で水女神を使うと×2になります。フィールドは風属性。どちらもlevel2なのですが、どちらをメインに育てる方が無難かなと思い質問させて頂きました。最近は軍持ちが多く(私も天軍ルクするので)回復量はそこまで気にしなくても良いのかなぁとも感じますし。
ちなみにプリ防具は今のところ水と光しかないです。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

たまに水プリしてますが、バリアエイド女神メサ城でやってます。
回復量は軍あれば余裕です。
回復はエイドを使えば数万は回復できますよ。

サークル、フィールドは回復量よりもリロードが大きいので、Levelが低くてもフィールドがいいです。

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます(*^^*) リロードの違いが大きいのですね。サークルとフィールドは回復量が大きく違うのかと思ってました。 今、level42のプリなのですが水女神を使ってサークルが14000×2くらい。ソロ以外では軍持ちがいれば必要ない感じなんですね。勉強なりました。

火試練や、今の限定イベント敵の炎の女王様関連の時なんかに水プリしたりしますねー。
自分は、水女神 水バリア 水封神棍 水城戦陣 水奇跡(メサ無いので)みたいな感じです。
防具は上下プレートにして、補助に半分くらい槍入れてhp上げてます。
魔攻なんかが低めで回復低いですが、女神の回数アップで補う感じです。

最近の強い敵は強い攻撃を連続で撃ってくることが多いので、回復メイスはリロードの速いものを選んだ方が良いかもです。

  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます(*^^*) やはりリロード重視のようですね。フィールドをメインに入れたいと思います。 自分もメサ無いです。アイベール50%のみ(ノ_・。) でも前回の女神ガチャで4属性、闇、光の改以上が揃ったので(バリアは4属性あり)プリも初めた次第です。←欲しかったのは火轟器なんですけどね(笑)まぁ…出ませんでした。

わちゅ Lv121

水プリであるメリットはバリア重ねがけができることが一番ですね。フレイラスなどの火属性の敵であれば水寄せは防御面でも有利になるため意味がありますが、それ以外では水寄せにする必要がまずないです。
エイドや水封神棍などの属性ヒールでもなければ属性値上げても回復量は増えませんし、回復量を意識するならば魔攻値を上げた方が。

女神でのヒール重ねがけの前提ならば、天啓を何本も使われない限りそれなりに魔攻値があればヒルプラでも回復量は足りてしまうと思います。
サークルとフィールドで迷うのであれば、リロード10秒の差は大きいので、私なら属性、スキルレベル問わずフィールドを選びます。

他1件のコメントを表示
  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます(*^^*) フムフム、リロードの問題なのですね。サークルとフィールドは回復量が違うのかと思ってました。またプリはそこまで属性寄せにこだわらなくて良いのですね。勉強なりました。マジ、ウォロstartなので、魔攻は問題なさそうなのでフィールドでいこうと思います。

  • わちゅ Lv.121

    私も魔職メインなので属性染めしたくなる気持ちはよくわかりますw魔攻が確保できていればサークルでも1万以上回復できますが、早くリロが終わっていないと必要な時に回復できなくなるのでフィールドの方が良いです。魔職スタートだとHPや物防確保がちょっと大変ですが頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×