質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
REN Lv17

火力職って

メインで闇マセやってます。
(風・火が出なかったので...泣)

現在自己バフからのベルゲルミル必殺で
200~250万(40万×6)程度いくようになりましたが
これって火力としてはどうなんでしょう?
ちなみに3本装備して瞬間なら×3で700万くらいなら。。。
敵の属性などによっても変わるし、
クエによってもかわると思うのですが、
どこまで出れば火力やってま~と言っても許されるのでしょうか?
それともそもそも継続的に火力高くないとダメでしょかね。

あと、自己バフ前の通常だと2回多段で計5万しか出ません。
補助枠の揃え方がいまいち分かってないので
闇染めのがいいとか、物攻優先(斧と轟器ではどっちがいい)とか
あれば教えてください。
特に闇なのでアクセに困ってます。お奨めお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

闇マセ楽しいですよね!指定がない火力なら火力でいいと思います!!!

私はベルゲルミル2、闇月、暴黒、闇女神で遊んでます!
ソロで遊ぶ時はベルゲルミル1を抜いて新闇女神入れてます

風マセ火マセやってますが闇マセの方が断然面白いです!

装備は頭にリミプラ付きの何か(サムライとか色々あります)
手はリミブレ
足もリミプラ付きの装備です。
服上は背徳、服下は闇獣です
補助武器は闇の物攻順に入れて、補助服も闇順に入れてます。アクセは余り闇の装備が無かったので物理攻撃順に入れました。

皆さん言ってる通り何も考えないで攻撃するとガード入るのは注意ですよ(笑)

ガード入る敵にはベルゲルミル1抜いて無属性の何かを入れてます!


何も考えないで攻撃する風マセや火マセとかより楽しくなるので頑張ってください!

敵のHPが少ないクエスト(ボスのHPが3000万くらいまで)なら火力にはなるかと思いますがそれ以上になると火力と呼ぶのは厳しいと言うかお話になりません。

あなたがベルゲルミル3本で700万出す横で火マセは1500万を越えるダメージを毎分叩き出しています。

質問者さんの場合、ベルゲルミルのリロードは2分間なので分速350万前後しかも多段攻撃になると属性ガードを誘発してしまうことも考えられます。
よって火力とは言えません。

補助に関してですが頭がシャドウリミットプラスなのであれば闇染めが良いかと思います。
斧か轟器で比べるなら斧の方が火力が出ると思います。

闇マセとのことですが、闇ブレイカーならば「火マセを越えます」。

他からバフを寄越してもらわねばならず、バフがなければ火力が伸びないというのが欠点ですが。知人の構成で申し訳ありませんが、ブレイカーにて。

ダーイン×二本
ベルゲルミル×二本
オーガ

ダーインの多段自己バフを利用し、ベルゲルミルとオーガにて攻撃。このベルゲルミルとオーガによる攻撃が「200万×多段」です。2分ごとにしか動けない欠点はありしも、オーガによるデバフを行え、尚且つ2分ごとに「4,500万」近く削るスキルを叩き込めます(バフ一人、火ブレイカーの火軍複数受け)。

火ブレイカーが最強と言われていますが、これはあくまでも滅牙デバフ、自身で倍軍、ポンアマを積めるからにあたるかと。火力ではどうかんがえても闇ブレイカーの方が上です。

但し、バフがいないと何も出来ません。バフがいることが前提となり、命中の敷居もかなり高いです。

つまり、火ブレイカーと組む型の闇ブレイカーという事になるのではないでしょうか。そういう割りきり方をすれば、映える型だとは思いますよ。

染めは最低闇5,000、物攻はあればあるほどよいかと思います。

他8件のコメントを表示
  • のの Lv.50

    えっーとわたしのベルセルクなしの火ブレが1分間で3000万でるんですが?(笑) ベルセルクあるひとは4000万以上でますよ。

  • ぱピぷぺ・ポッケ Lv.24

    闇ブレイカー、とても面白いと思います。 が、ダーインスレイブの多段自己バフが効果30秒と短く、その間にスキルを使わなくてはならない為蓄積ガードを誘発しやすい。というのが欠点でしょうか。 また、火力では残念ながら火ブレには及びません。火ブレは通常も多段になりますからね。

  • heppoco Lv.106

    瞬間はともかく分単位では火ブレですよ。一発150万×5とか平気で出している方いますし。ついでにバフ前提ならなんでもありですね。

  • ちゃちゃ Lv.20

    わお。えっと。誤解生みましたら申し訳ありませんが、私自身、検証を踏まえて申し上げております。火火ブレイカー複数名がいる場において、闇ブレイカーは火ブレイカーを越える火力が出せるのは間違いないかと。上記回答においてはその限りでしたが、火ブレイカーの滅牙のリミットは知る限り200に届きません。そのリミットに至るレベルまでのバフがあれば、「たった30秒で」「火火ブレイカーが2分かける火力」を叩き込めます。その際の画像動画等は残っておらず、貼れないのは申し訳ありませんが、どうか非難なさらず「試して」みてもらえませんか? 私は机上論ではありませんので。勿論、蓄積ガードや火ブレイカーにはある「デバフ能力」等、劣る点は数多ありますし、総合的には火火の方が優秀。しかし欠点ばかり挙げられたら返す言葉も困りますが、闇ブレイカーの利点とは「常軌を逸したリミット」ですよね。一度この構成が揃う方は探せば居ると思いますので、「やってみて」下さいな。八人パテでプリバフを除いた一枠に入れるには申し分ない存在ではあります。言葉纏まらず長文失礼しました。

  • ぱピぷぺ・ポッケ Lv.24

    上にある、ののさんの文を読みましたか? ちゃちゃさんのした検証(2分間に4500万)では、火ブレに勝てないという話です。ののさんの火ブレでも1分間3000万ベルセルク有の火ブレなら1分間4000ですよ?つまり闇ブレならば2分間に8000万(まぁ6000万でもいいですがw)出せないと火ブレには勝てない。という話です。

  • heppoco Lv.106

    試した上で言いますが、火力特化すれば火ブレが上ですよ。ベルセルク多段で基礎ダメを増やして火エレなんかを多段化すれば、分火力5000万くらい行きます。ベルセルク後の基礎ダメ上限が60万とすると、エレ斧210%で186万、オバクリで1.25倍、必殺×5×4で4650万。誰かが滅牙必殺使えばもうどうなるか。闇ブレで瞬間火力8000万くらい出れば追い付かもしれませんが、無理ですよね。

  • グルグル Lv.21

    闇ブレの瞬間火力が強いのはわかりますが、実際の構成とかも知りたいですね。 そして武器構成は ダーイン2 オーガ3 の方が火力でそうな気がするのですが。。 あとダーイン2ベルゲル2だとガードになりそうな気もしますが笑

  • 不二家 Lv.16

    闇ブレが火ブレ超える???まず、ありえないw瞬間火力も継続火力も、はるかに下回ってますよw 総合20万前後の方ですかね?

  • ちゃちゃ Lv.20

    なるほど……。すみません分火力3,000というのは2分スパンと勘違いしてました。申し訳ないです。火力インフレのこの中、やはり滅牙バフによって凄まじく安定感のある火ブレイカーというのは、やはり相応に敵対心(?)というものがあって、少し話しぶりから煽り方から過剰になってました。申し訳ありません。ちなみに最大構成ではダーイン2ベルゲル3ですね。ベルゲルが多段なので蓄積がなければオーガより数値出ます。ベルゲルのリミット200オーガ910ですが、さすがにリミット200が現実的なところなので。構成にオーガがあるのは稼働直前に敵防御を下げ、なけなしで増やす為です。200%×10発と910%×5発なので、普通に貰える程度のバフではベルゲルの方が上でした。誤った投稿失礼しました。

heppoco Lv106

お遊び闇ブレイカーで、闇女神・闇ダーイン1~2・闇覇軍2~3はよくやります。女神後、ダーイン→覇軍通常多段→オーガ多段で、自己バフのみで2000万くらい、バフ貰うと4~5000万くらいになったりもします。

ただこのような構成で行けるのは、属性ガードが無い・速攻倒せる相手が前提です。つまり、本当に火力が必要とされるボス相手には役立たずになります。

今ならフレイラスは下まででしょうか。そこまでなら自称火力として参加しても何も言われないと思います。

リミットブレイク頭
一撃必殺
リミットブレイク足
闇女神
ベルゲル×2
ダーイン×2
闇属性防具&アクセ
↑を揃えたブレイカーなら闇火力みたいです。

闇属性6000以上
物理攻撃13000が火力名乗れるレベルですね。

アタッカーできますレベルなので、がんばって装備揃えましょう。

闇アクセと防具はメタマンで出ます。
周回してたら揃うので、メタマンの時にたくさん周回すると良いです。

属性試練からはその属性のガードやキラーなども落ちるのでオススメ(^^)/

asami Lv15

最低で1分間に1000万くらいかな?5分だと5000万は総合が200000万以上を必要とするクエでは必要かと思います(*´ω`*)

のの Lv50

例えば風1マセと比較するとリミットにもよりますが分間ダメージが
50万×3発×斧4つ×2周=1200万
くらいかなと思います。

3本あってもそれよりも劣るので風1マセが基準のクエストでも物足りないレベルです。
強化くらいだったら問題ないレベルですが…

物攻優先か闇優先かは基本は物攻だと思います。例えば軍撃のバフは物攻アップです。
補助闇アクセにしたいならいまやってるウォリアークエスト周回するのがいいのではないでしょうか。

多段属性攻撃は属性ガードを誘発します。
闇は野良ではクルセイドなどと被り、ガードが発生して理論値のダメが出ません。
また、パテを組んで属性ガード対策をすればいいのですが、理解されるのは難しいと思います。
気の知れたグルメンと遊びで回る装備セットですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×