盛んなグループや仲のいい人を見つけるには?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もも Lv3

盛んなグループや仲のいい人を見つけるには?

最近でログレスを初めて1年になったんですけど仲良かった人が引退してしまって最近ぼっちでプレイしてます。
ログレスのなかで仲良い人見つけるのってどーやってたか忘れちゃったので教えて下さい
あとワルチャでグル入れてくださいって言ってもだいたい過疎グルしかないんでそれ以外の方法でお願いします
グループ検索もあんまうまく使えないです。

これまでの回答一覧 (4)

グループに関しては人間相手なんだからいろんなところに入って馬の合う人を見つける以外に方法はないんじゃないかなぁと思います。
雰囲気や強さが自分にとって最高のグループでも相手と合わなかったら続きません。

逆に言えば話の合う人、考えの合う人、合わなくてもお互い話せたり意見交換できるのが一番いいですがそんな人たちに出会えることは強いボスに勝つよりも楽しいと私は思います!

ももさんも素敵なお仲間を見つけられることを祈っています。

PS.今日グル作りました・最近作って人が少ないです等のグルに入ると過疎からの消滅の可能性も高いですが自分の居場所を作りやすいので個人的にお勧めです。そこから盛り上げていけば楽しいログレスライフを送れるかも?

仲良い人
周回クエストで何回か一緒に戦闘していれば、大抵はコミュニケーション取ったりするので、自然に増えて来ます。

盛んなグループ
雑談が盛ん・攻略が盛んと大まかに2つあります。

雑談盛ん
グループチャットで和気あいあいと雑談が有り、気付くと時間を忘れるようなグループ。

攻略盛ん
グループ内でパーティー組むなどして、危険種など攻略して行くグループ。
※総合制限設けてる場合、総合届いていても火力低いと邪魔になるので、ちょっとした面接有るグループあります。


どのグループを求めているかわかりませんが、雑談盛んならコミュニケーション取れる人なら、募集してるグループの人にグループの活躍状況を聞いて参加するか決めると良いですね。

攻略系は場合によってはスカウト来るので、それで入るか決めるのが良いかな。

くま Lv84

グルは入れてって言った事がないので
何とも言えませんが、総合制限や掛け持ち禁止など
グルでの加入条件が有る所もあるし、作成者の許可が必要だったりと何かと面倒ですよ。

自分で立ち上げた方が好きな様にグルの運用出来るから、そちらをお勧めします。

仲の良い人探す方法は、フレンドのお気に入り登録していればフレンド一覧に載ってるので、そこから
DM送って連絡取れます。お気に入り登録してないとフレンド枠は同じ戦闘に入った人に更新されてくので、試練や城下で見かけたら話し掛けるか名前が解ればワルチャで叫ぶと見ていたら連絡くれるはず
ワルチャよりばったり会う方が確率は高いと思います。コマンドは、画面上にある本の上に人が乗ってるアイコンから入れます。

グル検索はコメント枠下にアイコン有ったはず?
無ければグルコメ入力画面に合わせて下側に出たかな?グルはうる覚えですスミマセンm(__)m
グル検索に入ったら良さそうなの探して作成者タップしてDMです。

ここからが本題です。
1年やって今ボッチって掛け持ち禁止グルでしたか?掛け持ち禁止グルの場合は下記読まなくて良いので、グル探しやグル作成とグルメン勧誘を頑張って下さいな♪

グルに入った事がないと入っていたけど
掛け持ち禁止じゃなかった場合は今までどれくらい
グルに誘われた?誘われた時に断った?複数掛け持ちしてたなら、自分に合ったゲーム攻略かそれ以上の攻略グルだった?
上記の答えが
・4~5回以上は誘われた※パテは含みません
・入ったけど過疎になって抜けた
・自分に合った攻略だったorそれ以上
↑だった場合は仲の良い人が見つからなかったり
引退しててもその内グル誘われるから
心配はありませんよ♪

答えが
・1~3回ぐらいかな※パテは含みません
・入らなかったor入ったけど弱いグルだから抜けたor入ったけど人が少ないから抜けた
・他のメンバーの攻略を主に手伝った
↑だった場合はログレス内でのコミュニケーションが不足している可能性があります。

他のグルに拾ってもらえなかった場合に
周回やレベリングでの挨拶やお礼
出来れば相手の雑談など乗っかるなど
今より積極的に話し掛けないと相手からの
グルのお誘いや自分のグルメン集めに
時間が掛かるかもしれません。

城下で着ぐるみの集団に交じって遊んでたら
グルに誘われるなんて事が多いです。
クエスト以外で少し遊んでみるのも楽しいですよ♪
その場で作成した遊びグルやエンコン攻略グルなど
様々ですが何かの縁です。狙ってやる事では
ないですがね(ФωФ)

あと気になるのは
文面にあった過疎グルしかないって…
作成者に聞いて自分で集めればそれだけで
解決するけど…
まあ自分で動くのは面倒だけど活発なグルに入りたいって事だよね♪でも人が多く活発なグルほど
どんな人か解らない赤の他人は入れないもんだよ
グルメンで楽しくやってるのにワザワザ爆弾かも知れない人入れる必要がないから。

ももさんが前者の答えである事を祈ります。


個人的な感想なので参考程度にm(__)m









自分でグルチャ作って、自分で見定めてメンバー増やす、これが一番いいよ

てかワルチャで入れてくださいって頼んでせっかく入れてもらえたのに過疎だから嫌だって、あなた結構図々しいね


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×