質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv19

漢字アクセの根気具合ってどうよ?

レベリングもかねて雪山夜でLv25メタマンを駆逐中です

おおよそ10体/hくらいのペースで現在35体超えたかな~くらいです。
もちろんまだ銀箱1個も出てません

この作業ってこんな根気いるもんですかね?(^_^;)
そもそもこの条件じゃ出ないとか…
(過去Q&Aの内容を参考にLv25を狩ってます)

皆さんはどれくらいかかりました??
ここ最近(1ヶ月以内くらい)での出現情報もお教え頂ければ幸いです。

以上。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

PS
サボテン砂漠昼も行きましたが
あちらはメタマン出現率が低すぎるので辞めました
というか1時間回って1体もレア出ないとか…そんな状況でした

これまでの回答一覧 (4)

そんな君には、イベントで来る危険種のファラオがお勧めさ!
前に来た時は、良くも悪くもないPTで99分メタ秘宝55とか集まる魅力的なクエストさ!

まぁ、マジレスすると
出にくいメタ→出にくい秘宝→出にくい至高→出にくい装備の時点で狂ってるレベルの根気が必要だよ。
メタの箱なんて、ある程度といっても防具上下職業とアクセとか抽選率少ないのを試行回数増やさないといけないからねぇ。
新メタにリニューアルしてから、ガン回しが困難になって更に試行回数減ってるんだもん。

参考までに俺の入手情報を
メタハンで手に入れた漢字:1
放置で手に入れた漢字:2
サボテンで手に入れた漢字:2
その他狩りで手に入れた漢字:0
ファラオで手に入れた漢字:8

  • Lv.19

    自分もその後色々調べてみましたが …おっしゃられるように狙って入手するのは悪魔並の苦行っぽいですね。。。 大量入手の情報ありがとうございます!次回イベ復刻まで覚えておきます\(^o^)/入手情報までご丁寧にコメントありがとうございました

のの Lv50

質問と違いますが火曜と土曜のメタマンのほうが出現率高くて落ちますよ。

  • Lv.19

    イベでもドロップあるんですね(;゚Д゚)! そっちじゃ落ちないって噂を耳にしたもので… 火土曜はそっちでトライしてみます>< コメントありがとうございました!

nm Lv51

3桁以上の秘宝開けても漢字アクセなんて1個も出てないです
秘宝はメタルハンターの上級?メタルが3体のところ回ってればすぐ出る

他1件のコメントを表示
  • Lv.19

    3桁って個数ですよね…(ーー;) なかなかの確率orz ほぉ!上級でいいんですね! 危うく一番上の階級で周回するところでした(^_^;) 情報ありがとうございます!

  • nm Lv.51

    一番上は無駄に時間かかるのに美味しいのはクリア報酬だけですからね... メタマン3体のところを高速周回してた方がましってだけです 今の試練はメタマンが確実に出る奴いるしそいつを周回するのも在処もね...

メタマン以外で漢字アクセを手に入れるのはほぼ不可能かと思います。

出るとは聞きますが、ほぼ都市伝説レベルです。

  • Lv.19

    え…そんなに苦行なんですね… モンハンで言う紅玉狩りくらいの作業時間とは思ってましたが…皆さんの回答の様子から恐らくそれ以上ですねorz コメントありがとうございました。イベ回しますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×