プリ・ロードの次に目指すジョブとひくべきガチャ
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリ・ロードの次に目指すジョブとひくべきガチャ

いつも回答参考にさせていただいております。
自分はメインがプリ、サブがロードをしています(どちらも総合30万くらい)
必須と言われる武器で、持っていないのは
・呪紅
・旧水女神(フォーゼ)ハンマー
・テリトリー
くらいで、そのピンポイントをガチャで引ける気がしないので、今はガチャを引いてません。
前なら、ナイト目指してナイトガチャ回す、の一択だったと思いますが、ナイトの居場所が今ないので、突剣活かしたジョブが見当たりません(パラディンもしてますが中途半端な火力)

ここで質問なのですが、今後
・改を究極に持ち帰る、進化させる、も視野にいれて、持っていない武器狙いでひたすらプリ・ナイトガチャを引く。
・ゼロから他職始める、と考えて、他のガチャを引き始める。
・プリで使える新武器待ちでひたすら石をホールド

正解はないとおもぃますが、参考にしたいので、皆様ならどうされますか、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

私も本職プリ(総合30万以上)でサブで色々やってます!
私的なアドバイスしかできませんが…ご了承を。

私は初期からプリガチャをメインに、ナイトガチャ(物防、HP上げ)とマジガチャ(回避、魔攻上げ)も回してきました。たまに浮気してファイガチャもちょこっと。
今はエンコンクエならプリ、ビショ、マジ、回避ロード、試練周回なら闇ネクロ、場合によっては天軍バフルークなども使い分けてます。
私も主様と同じような悩みで、旧火女神ハンマーだけが来ません…笑

最近回避ロードや回避ビショを使う機会が多いので、呪紅はあるといいと思います。カームをお持ちでしたら、旧女神杖を持てるビショの方が幅広いと思うので、呪紅が出やすいガチャが来たら狙っていくぐらいでいいかもしれません。今のナイトガチャからの一本釣りはきついと思います…

他職をやるのであれば、マジシャンか、ファイガチャで軍撃を集めてバフルークなら今の武器から転職しやすいのでオススメです。興味があれば♪

こればっかりは主様がこれから何をやりたいかによると思いますので
どこかのクエでつまづいて、どうしてもこの武器が欲しい!って思うまで石温存でもいいかもしれませんね。
プリやナイトで既に持ってる装備のレベル上げは、新武器や欲しい武器ができたときに回すジョブガチャからまた出ると思うので、無理に今回さなくていいと思います。

あんまり参考になってないかもしれませんが、ガチャは欲しい!引きたい!と思ったときが引き時ですよ!

ちなみに私は、火ハンマーは諦めて、クイックとカーム各色(封印対策)狙いで、マジガチャまわしています♪

長文失礼しました!

最近良くある○○確定ガチャがいいのでは?

女神確定を引いて水女神を狙いつつ、火力職の何かが出たらその職を回してみるなど

後は新武器待ちなど

無理に回す必要は無いと思いますが、プリ系だけだとつらいMAPもあるので
他の職も出来た方が幅が広がるかと

ログレスは回復役(プリ、ロード、ビジョ)とそれ以外はゲーム性が異なると思います。
回復役は現在の状況を把握し、今後の攻撃を予測し5つのスキルを回します。一方、火力、バフ、デバフはイピが溜まったらスキルをポチポチっとするだけで他ごとしながらでもできます。
どちらをやりたいか考えてガチャを引くのがよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×