質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私の勘違いなのか?

私の装備は
天地(改だけど、レベルも100だよ!)
軍撃(至高だけど光が出て運いいよね)
鬼刃(改だよ!スキル究極だからね)
光女神(回復できるよ!ん、至高だよ)
”究極”改剣!(究極のステータスえぐ)
補助もそこそこ開けてあるし総合も22万。
ログレス歴も1年とそこそこ(割とやってなかった時期もあり)一応知識もあるぞ!

質問です。神獣の下におったら寄生ですか?

これまでの回答一覧 (20)

閻魔 Lv65

まず最低限の質問する際のマナーを弁えてから質問しましょう。はっきり言ってウザいです。
寄生かは勘違いするまでもなく、寄生です。今更になって械剣なんて使っている時点で完全にお察しレベルです。
あなたの知識は一年でその程度ですか?始めて一週間の新人の方が確実にあなたより理解しています。
大体、知識があるなら質問するまでもなく、その装備が良いのか悪いのかはある程度自分で分かるでしょう。それすらも分かっていないなら最早残念としか言い様がありません。攻略サイトに書いてある全てをノートに2000回くらい書けばある程度はマシになれるんじゃないかと思うくらい酷い有り様です。
頭の中を空っぽにしてゲームしたいなら別のをやってください。

  • てみ Lv.19

    フレイラス装備の画像まだですか?

寄生なもんか!!
それがログレスだぜ!
これからも頑張ろーぜ!

下で野良なら問題無いのではないでしょうか?
PT組むなら寄生枠になると思います。

ステが足りない場合は、属性やレアリティは無視して良いので、1本でも多くの鬼チャリを入れていただいた方が嬉しいです。
その装備だと火力もしれていますので、自身で攻撃するよりも周囲を強化する方が効率的です。

あと、昔ならまだしも、現在 改剣はゴミです。
装備枠ではなく補助枠に入れて下さいな。
火力が低すぎて役に立ちません。

頑張ってください

その装備だとバフだと言うよりは火力ですね
火力ならダメージを出してさえくれれば光ファイターでも侍でもパラでもプリでもなんでもいいです
具体的には神獣下のHPが8千万なので2,3分位で8分の1の1千万程度出るなら寄生じゃないと思います

Lv92

野良での神獣下だと、それよりも遥かに低い低火力ファイターやマセ、ダークヘブンネクロ、四ケタダメージ連発が多くいるので気にしません。
少なくとも上記よりは確実に火力出してくれるでしょうし、ステータス次第ですが天地で通常十万以上のダメージ出す人もいます。
神獣下なら問題なしかと。

Lv69

下ならいいんじゃないでしょうか。
ただ、現状ではもっと火力の出る武器がたくさん出ていますので、残念ながらサブ火力といった立ち位置でしょうけど。
むしろ軍撃の数を増やしてバフに徹すれば、貢献度は上がるかと思います。

かつては天地を担いでいれば、皆の注目を浴びたものですが…

それぐらいの装備の人なら結構いるから大丈夫じゃないでしょうか?
あとダーイン欲しかったね。

野良でもそれだと地雷ですね。
神獣はある程度は火力無いと寄生と思われてしまいます。

下なら多少は地雷居ても勝てたりしますが、無言で参加とかしてたら下手したら名指しで寄生を指摘されて、入り辛くなるでしょう。
神獣やるならそれなりの火力出せるようになってからやるか、グループに手伝って貰う方が賢明です。

あと…他の回答者も書いてますが、質問のマナーがなってないですよ。

周囲のプレイヤーの出す火力をよく見たほうがいいですね…
あなたが5人、バフ2人、プリ1人で神獣行くところを想像してみてください

しゅう Lv123

知識のある人の質問とは思えないほどの程度の低すぎる質問だね。

寄生かどうかは主様の低い知識で判断すればいいかと。

即床ペロでも、周りのまともなユーザー達がやっつけてくれるから安心してくださいな。

lemonpie Lv23

寄生かどうかと言うならば、
その武器だと総合40万あっても寄生かと。
でも神獣下程度なら4人くらい寄生でも大丈夫かもですね。
唯一軍が役に立つので光軍が数本あるならば、
できるだけ光で染めてカラドか何かのEPをためる武器と、
ありったけの軍を担いでくださいな。
それでも寄生扱いですが今よりはいいですよ!
無ければユニバースの通常振ってたらいいですよ!

ractozka Lv42

一応知識があるはずなのに
その装備
ちょっとよく分かりません

はっきり言って寄生です
行ってみれば分かりますが、ただそこに居る以上の活躍は
できないでしょう。
まずは現状の確認をしたほうが良いでしょうね。

勉強したら?落ちても知らないよ!

その装備…
自分なら逆に恥ずかしくて神獣に行けません(>_<)

Lv19

総合うんぬんより
物理攻撃力や属性値記載したほうがいいですよ
総合22万っていうだけで寄生扱いする方も多いので。
1年前とは何もかも平均値が段違いに上がってます
まずは現状把握を。

神獣下くらいなら、今回範囲攻撃の頻度が高く、耐久力か回避力がないと、即床ぺろな方がたくさんいるので、耐久力の高い軍撃や光女神はよいと思いますが、天地はまだ良いとして改剣は不要なので、そこだけ入れ替えれば寄生とも言えなくないかなとは思います。

退会したユーザー

至高 受験生やんし 改(スキル究極だからね)
専用スキル:勘違い
必殺スキル:無駄な一年
備考:必殺→専用の破壊力が異常。周りのキャラは迷惑する。

貴方の一年で培った経験とそれにより得られた知識は、先週始めたビギナーにも劣るかも知れません。
私なら、どこで出会っても寄生と判断すると思います。
そうですね、街で会っても。

寄生&釣り乙

野良でも寄生枠ww

地雷確定!

知識があったらその装備で神獣にはいかないはずなのですがw

釣りですよね?笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×