剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ディバインシルフからの、ベルセルク
土神獣相手に、シルフフォーゼ→ディバインシルフ→ベルセルク(風背景)を使用すると、ベルセルクが一回分しか掛からないです。
自分の解釈だと、プラス三回分になると思ってたんですが、まちがってますか?
女神の使用を逆にすると、一回目はプラス二回(これもよく意味が分からないですが)され、リロ後の二度目の発動では、一回分になってしまってます。
何方か理由を、教えて頂けませんか(..)(__)
これまでの回答一覧 (8)
新女神の風と土はスキルの説明文がちょっと紛らわしいですよね。
「土の敵に」というのが「敵の属性が土の場合」ではなくて、「土の敵を対象にしたスキルを使用した場合」と言うことです。
なので、自身や味方を対象にしたスキルは回数がプラスされません。
プリなどで新土女神でバリアが重ねられないのも同じ理由ですね。
全く同じ解釈です。
フォゼ→ディバ→鬼→新弓で火だと鬼とリミプラが×3になるのですが、土神獣相手に風装備で同じように組んでも一回分でした。
理由まだわからないです。
風フォーゼ回数増加は物理攻撃のみ。
風ディバの回数が増えるのは土相手の物理攻撃のみ。
どちらもバフは含みません
説明文もう一度読んでみてください
ベルセルクって自バフですよね。風女神では回数は増えません。
プラス2回と出ていたのは、おそらく武器オプションの効果だと思いますが…間違っていたらすみません。
質問者様と同じくたしかに出た当時は紛らわしく思いました。
自分で確かめて多段にならないのを確認したので
今はなんとも思いませんが・・・
○焔帝轟
・火属性武器で水属性以外の物理スキル使用時に効果+2回(60秒)
(実際は火属性武器物理なら専用も必殺もバフも多段だよ)
*火属性武器で水属性物理スキルはだめだけどそんな武器あるのかな?
○舞帝轟
・土の敵に火属性以外の物理スキル使用時に効果+2回(60秒)
(実際は火属性以外の物理スキルなら専用も必殺も多段だよバフはだめだよ)
物理スキルというのがwithの解釈ですと
剣のアイコンマークなので
ベルセルクは剣のアイコン必殺は無属性
従って火以外なので多段になると解釈されても至って普通かと思います。
なので自分の解釈は
ベルセルクのバフを自分がうける
軍擊のバフを味方がうける
そのベルセルクや軍擊がかかっている状態で
自分や味方がどの敵を攻撃するかは運営はわからない←ここ重要
・いろんな属性がいた場合
土属性敵に攻撃したときだけの対応はさすがに無理ぽ
全体攻撃のトマホークとかもあるし
・土属性だけの場合
戦闘毎に今回敵が土だけだから
ベルセルクや軍擊も多段にしなきゃという対応が無理ぽ
結果いろいろめんどくさいしバフは全部ダメにしよう
という感じかと思われます。
人に聞くまでもなく 武器のスキル説明分に書いてますがw
もう一度読み返してみては?
ややこしいんだよねー
風女神
・風属性武器および風属性スキルで必殺攻撃スキルの攻撃回数が1増加する
※条件:1、風属性武器・風属性スキル
2、必殺”攻撃”スキル(対象に攻撃する必殺スキルで、物/魔は問わない)
風ディバ
・土の敵に火属性以外の物理スキル使用時に効果+2回
※条件:1、敵が土属性である事
2、使用する属性が火以外である事
3、物理”攻撃”スキルにのみ対応(明らかに説明可笑しい)
イクリプスアックスに関しては、ディバ対応が”火属性”のみなので倉庫や補助に入れて置くといいでしょう。
回数が2回に上がったのであれば、それはオプションの追撃効果です。
バフ系スキルは追撃回数追加系が多いので、その状態なら断言できます。
なぜ増えるのですか?火新女神は火背景なら増えますので分かりますけど。
ベルセルクは無属性&補助
ディバインは物理スキルが増える
増えないと思いますけど。