質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラスなどの需要について

風マセ・火マセ・風マジ・水マジが現在の主力的なクラスかと思いますが、他のクラスは需要はどのようになってますか?
※プリーストなどの回復系以外のクラスの需要

とくにお聞きしたいのは…光・闇・土属性の需要ですが、この3属性は需要まったく無いのか知りたいと思い質問しました。
光と闇はまだ野良の人で見掛けますが、土は稀少なくらい見掛けないので回答頂けたらと思います。

これまでの回答一覧 (5)

とりあえず文中にないバフルークは依然需要アリですよね。いなくても倒せるクエは増えた気がしますが、いた方が楽ですし。

土マジは水神獣戦で土クラスター+新土女神持ちがよく呼ばれてたので、今週見ることになると思います。

わちゅ Lv121

火力職の話ですかね?
土女神は旧女神だとバフ用ですし、土火力は魔職に限られてしまう上に、水の敵でないと多段にできないので使う場面が限定的過ぎて目にしないだけかと。
2ヶ月前のスイカイベの時に多くの人が新土&クラスター複数持っていれば、もっと「あぁ、そういうのもアリなのか」と目にする機会も多かったんでしょうけどね。

光闇は試練などのサクサク周回用ですかね。EPが貯まっていれば女神使わずに終わることが多いので。

普通に水試練で土マセ使ってますよん。逆に光闇はメタマンやマテキンでしか使わない感じかも。。

旧土女神の斧を2本持って土の牙を3本持つリミプラ専門で土マセ(旧水女神でも出来ます)なら8人でグループ狩りでの神獣戦(風神獣以外の神獣)ではたまに使いますよ!

ただ、リミプラしてもバフ無いと意味が無いので野良で見る事は無いと思います。

基本旧土女神持ちはバフ役になるので居ても目立たないのもあると思いますが、使う人も居ますよ!

光と闇ネクロは試練で毎日使いますね。
ソロ殲滅はみんなこの仕様ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×