質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは当たりなのでしょうか?

今回初めてログレスをするのですが武器が使えるかどうかの判断がわかりません。。。Googleで調べていると掲示板が目についたので質問させていただきます!

究極 アポカリプス
究極 冥帝の武翼
至高 ガンダルーヴ改
至高 ダーンインスレイプ
至高 流帝の羅針
至高 ブリュンヒルデ
至高 ミョルニル
至高 ガーンディーヴァ×2
至高 ウコンバサラ

以上です。これはこれでいいのでしょうか?それともよくないのでしょうか?回答お願いします!

これまでの回答一覧 (4)

どんな職をやりたいのか、
(火力を出して敵をゴリゴリ倒したいとか、みんなを守るサポートがしたいとか)
どれぐらいまでやり込みたいのか
(エンドコンテンツでも活躍できる装備がほしいのか、友達作ってのんびり進めたいのか)
などにもよりますので、質問する際は書いていただけると答えやすいです。
それもまだわからないようなら、まずは序盤だけでもやってみて、目指すものを決めてみてください。

ちなみにその装備メインでは、最初は遊べますが中盤でつまずきます。
至高はあまり使えないので、究極か至高改の武器が基本になります。

REN Lv17

今から始める人にとって、今のガチャは全部当たりだと思いますよ。
長くやってる人からすれば、欲しくても手に入らず泣いてた時期が
どれだけあったか。。。

ただこのゲームのやり方でいくと
装備アイテムは改以上が基本です。
至高はそのうち使えないと分かるはず。
当たり武器はココでも紹介されているので参考にしてください。

あとは自分が火力好みかサポート好みかによって
出た武器が当たりかはずれを判断するといいと思います。
それと属性もかなり影響してくるので、
魔職なら水や風、火力なら火や風など
改以上であってもどの属性かで当たりとはずれに分かれます。
そしてその後、その属性染めをするのが困難で
心が折れていくのです。。。w

今のガチャは職業別ではないので
回した結果で火力・サポートを決めるのもひとつですが
早めに決めて、以降は色んな職に手を出さず
決めたジョブガチャをした方がしっかり強くなれますよ。
ただ、結果色んなジョブを育ててキャラアビをつけていくので
結局他のジョブガチャも手を出すんですけどねw

とりあえず自分がリセマラしてて上のガチャ結果なら
もう一度リセマラします。。。

長文失礼しました。

武器自体ハズレではないです。
が、できれば改以上がいいですね。
アポが一番使えそうですがそうなると蘇生ないとあとあときつくなりそうですね。

双極女神ガチャの結果だと思いますが、ガチャイベントやってない時にひいたのであれば充分に当たりです。
普段のガチャは90%使えない武器、8%まあまあ場面によって使える武器、2%当たり武器なかんじです。
双極ガチャは70%.20%.10%くらいにはアップしていると思いますw
いまからログレスをスタートして徐々に肉付けしていくにはいい時期だと思うので、何度かリセマラして土台になる武器をひくことをお勧めします(^^)
(旧風女神や新火女神、新水女神など。詳細は調べたらすぐでてくると思います。このサイトのリセマラ関係にも書かれていると思います。)

ただログレスは敵によって有用な武器に持ち変えて戦わなければいけなかったり、数十種類ある武器のなかのさらに〜属性武器が必要だったり、リセマラのみでどうにかできるレベルではないです(^_^;)
ゲームに慣れてくると理解できると思いますが、最初のうちは割り切って遊ぶことをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×