質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火ブレ超高火力について

既出でしたらすみません。

火ブレの超高火力についてです。
今この装備で火ブレをやっているのですが
例えばネクロ足で鬼3で80万前後×5の火力が出ます。
贅沢なのは承知ですが上をみると200万前後の方達がいてそこにたどり着くにはどうしたらいいのか教えていただきたいです。

装備やアクセを真似してみてもあまり変わらずなにを変えたらいいのかわかりません。
至高が多いからなのでしょうか?

見づらい画像で申し訳ありませんがアドバイスください。

あと補助枠では火力を優先すべきなのか属性を優先すべきなのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

kmmn1025 Lv155

火ブレで195万の火力がでるものです。
単純にイクリプスアックスのスキル性能差が原因です。
バーサーカーならスキルレベル5にすればギリギリ届くか届かないかですね。
火火火力の利点は自己で唯一リミットを上げられる点でした。現在の水イクリプスが出る前です。
単純に火力を伸ばす為にはステータスではなく、リミットプラスを伸ばす事が必要です。
ベルセルクはガチャなので努力では不可ですが、属性リミットプラスの帽子をスキルレベル上げていくことが重要です。
参考までに私の装備ですが、ベルセルクスキルレベル1ハリリミスキルレベル4で自己バフでオバクリ195万×5までダメが伸びます。物攻は命中1200確保の為10000前後です。ハリリミの理由は私の中で一番スキルレベルが高いので選択してます。
未検証ですが、火神獣の究極頭のリミットプラスもかなり有用という書き込みを見ました。
まずは、バーサーカーやリミットプラスのスキルレベルアップと改以上の火属性武器(ダメージリミット210%のもの)を集めて下さい。
ちなみにアマデスは最低一つないと自己のみで最高ダメージは叩けません。アマデスのデバフあってのダメージになります。
ケルトスクエアでも同様の効果は得られるかもしれませんが水属性相手や蓄積の懸念があります。
以上、参考になりましたら幸いです。長文雑文失礼しました。

  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! 超高火力さまうらやましいです! ハリリミをつけている方がいて謎だったのですが そういうことだったのですね! 勉強になりました! アマデスとベルセルクをひけるようにがんばってみます!

理由は簡単。
メイン装備で究極武器が一つも無いなら厳しい。
ランカーさんは
補助枠装備を含めた全ての武器、防具を
進化させた究極ばかりで占められます。
本題に戻りますが
まずは究極武器をオプション解放して
装備していくことを目指してください。
なのでガチャも究極確率アップ時に
引くことをお勧めします。

  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! やはりランカーさんは抜け目がないから強いのですね! 究極をひいて育てる努力をします!

メイン武器が至高ではリミットが低いです。

封神の至高使うなら火属性の至高改以上をお勧めします。

  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! エレアクとポンで試してみたのですがどう火力をあげるのかわからず戻してしまいました>_<

前のイクリプス確定の時にベル改以上引くべきでしたねww
マグプラスキレベ1ベルスキレベ1でも余裕で180万ダメでますよー!果汁使ったらもっと上がるかな?といった感じですw

補助枠ですが、優先すべきなのは「物攻」と「火属性」です!
ケルトはこの2つ依存ですので。まぁ至高はあまり用途はありませんがww
アマポンクリの火属性改以上とかお持ちならそちらを装備したほうがよろしいかとw主さんの場合それだけでも120万前後のダメージくらい出せるはずw
アマポンクリは火属性依存ではないので、物攻のみの依存になります!
マグマリミプラのために補助枠の武器〜アクセまでに火属性のものを33個装備して、残りも火が望ましいですがなければ物攻優先で!!

  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! イクリプスガチャの時にひけるまで回すんだったと後悔しております>_< 補助枠についての回答もありがとうございます! 33個以上!知らなかったです! 参考になりました!

至高が多いからです。
たとえばケルト至高がリミット+110%、ケルト究極は+210%ですので、至高と究極の差で全然違います。

なお、エレメントアックス改もリミット+210%なので、ケルトと変えた方が火力出るかもです。

  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! そんなにリミットが違うとは知らなかったです>_< エレメントアックスに変えてみたのですが思ったより伸びず試行錯誤中でございます!

ディバ2うらやましいです(笑)

ディバ1ベル(スキレベ1)で100×3は出ますから、まずは攻撃武器を封神に限らず改以上のリミットの高いものにしてみてはいかがでしょうか?できれば火ベルもゲットしたいですね。

補助武器は火オンリーです!せっかくリミプラつけているんですから!

他1件のコメントを表示
  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! エレアク改やポンに変えてみたのですがどう火力をだすのかわからず試行錯誤中でございます>_< 火ベルゲットイクリプスガチャ時努力します! 補助枠についても回答ありがとうございます! 出来る限りの火染め

  • ななな Lv.11

    途中で押してしまった… 出来る限りの火染めで臨みたいと思います!

たま Lv65

イクリプスアックスが至高スキルか究極スキルかの違いですね

ベルセルク2レベで2回目使用時には100万は普通に超えます

バーサーカーだとベルセルクに比べるとリミットも火力の上昇率がかなり劣ってしまいます。

なので火のベルセルクを狙いましょう。
当てれば100万は余裕で超えます。

  • ななな Lv.11

    回答ありがとうございました! そういうことだったのですね! 次のイクリプスガチャ全力でがんばります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×