質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グリムメサロードについて

グリム改とメサ究極が今回のガチャで出たのでやってみたいと思いました。
ですがやったことがないのでどんな装備がいいかわかりません・・・
写真は今 調べたりして並べただけの装備です。
(レベルは70にちゃんとします)

ということでみなさんの装備を見せてください!
また敵に応じて入れ替える武器も知りたいです。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

私は、えp確保の為に、シグ闇入れてます。女神と光シグは光ロード用です。回避ロードは、これで落ち着いてますね。このレベルでもヒールは2万弱です。
敵によってアポをエレメントクラウン各属性で回します。
※防具は適当で、究極ガーネストは倉庫の中で眠ってます。

他2件のコメントを表示
  • ハジメ Lv.42

    なるほど、ありがとうございますm(*_ _)m シグは闇と光があるのですがどちらがいいのですか?

  • ハジメ Lv.42

    あっ! 書いてますね すいませんm(*_ _)m

  • KTT Lv.13

    アポ使うとなると、なんとなく闇シグなんですよね(((^_^;)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

全体的に良い構成だと思います!
アクセ防具のスキレベが見えませんが、全て祈りの秘技、もしくはプリーストの秘技どちらかスキルレベル上げやすい方、おそらく祈りの方が上げやすいかもしれません。
回復量確保のためです。
野良の場合、もしくは開幕から鬼が入るまでの間に回復量がおそらく厳しいと思います。
回復量は魔法攻撃力より秘技の数とスキルレベルが物を言いますので。
足は世界樹地下で祈りの極意が入手できます。
祈りの秘技は今ならロードクエで落ちます。

戦い方と考え方が違うので私の武器構成と戦い方を。

武器枠は私の場合、
- メサ
- 回復 (メサ、フィールド、ヒール)
- タゲ取り用 (メサ、フィールド)
- 光女神
- グリム
が基本で、回復2本を場合によってはレギンやシグムンドなど光多段攻撃でEP回復できる武器にしたりします。
光女神を使うことを想定して、回復枠は光属性にしています。
センスはインフィニティフォースです。開幕のグリムのスピード最優先です。

タゲ取り用を戦闘開幕に振ってタゲを取り、物理回避でそもそも死なせないように心がけています。

箒は持ちません。
タゲ取り用メイスを持ってしまうと回復に使えるのは2本しかなく、うち1本は復活用なので、タイミングよく回復できることを優先すると箒の枠がなく。
物理はタゲ取って回避してしまいますし、魔法攻撃だけ考えると箒の有無で勝敗が決まることってあんまりないです。
EP回しもきつく、私の手持ちでは闇属性上げにくいので、総合的に箒は装備に入れることはありません。

以上、ご参考まで。

  • ハジメ Lv.42

    なるほど 防具などを祈りの秘技などで固めてみたいと思います。 インフィニティは後3枚なんで頑張りたいと思います。

twig Lv13

グリムとメサおめでとうございます。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

シグはアポに変えたり、ひめがみメイスにしたり。
腕は各種ガードを使ってます。

参考になれば、幸いです♪

  • ハジメ Lv.42

    ひめがみメイス当たりませんでしたw 復活して欲しいものです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×