質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv31

リュミ上

ハイパーを乗り切る方法を教えて下さい。
ブレコンのタイミングとか。
パテと装備構成も教えていただけたら助かります。

これまでの回答一覧 (6)

kk Lv50

簡単な構成は
闇火力3センスブレイン
闇クイックビショ光女神封印耐性の蝶
ガデ新天人インビもちもしくは軍新天人インビ持ちルーク
闇天候以外では初めから全力で行かないとイピなくなります
ビショがピエロ積むとイピの心配は減ります

高火力なら闇天候以外でも余裕です

ハイパー時にブレイン
念の為
ビショは光女神
ガデ・ルークはインビ

慣れると蘇生も光女神もいらないしトータル2分かからないと思います

もしハイパー後長引くならビショガデ・ルークは光女神とインビをまた火力はブレインもしないと2回目が来るみたいです

refine Lv18

ぶっちゃけブレコンでは浄化や封印のタイミングも相まって安定して受けきるの難しいので
単純にもう全滅する覚悟でガデがインビジで耐えてハイパー後に蘇生するのが一番手っ取り早い攻略法だと思います。

パテ:
阿修羅火ブレ1、闇ブレ2、クイックビショ1,ガデ1
多分火力は土ブレ、水ブレなんかでも全然大丈夫だと思います。
ハイパーの封印後にいかに削り切れるかが一番の課題なのでいぴ管理がけっこう大事かもしれません。

逆に
削り早くて
ブレコンうち損じて全滅しちゃう時あります
ホーリーバリアいいですよー

ハイパー行くまでが遅いと
ハイパー→全封印→浄化→ノヴァ
のように浄化でブレコン消されて普通にノヴァ食らって全滅することがたまにあります
リュミ戦入って1分以内が目安だったと記憶してます

大体7~8段分ブレコンがかかれば安泰です

バフ等あってもタイミング次第でペロる時はペロるので、1にしてしまうのが理想ですね

回復ガデ1、闇ブレ2でいけます。
ブレインは、リュミがハイパー入った直後がベストです。

他1件のコメントを表示
  • ゆとりめ Lv.6

    闇ブレの装備構成教えてもらってもいいですか?

  • とちっこ Lv.29

    尻2、ベル、覇軍2もしくは、尻3、ベル、覇軍1でよいかと。 覇軍のところに、迅雷でもよいかと思います。

kmmn1025 Lv155

火力に闇ブレの回答が多いですが、闇サムライorウォーロックの方が天候を選ばず安定して早く攻略できると思います。

闇サムライ・ウォーロック構成
夜叉、夜叉、イクリプス刀スキレベ4、闇尻弓、闇尻弓
センスにブレコンで私は遊んでいます。
この装備で野良でもパテでもだいたい勝てます。
闇ブレだとEPが枯れてしまう懸念がありますが、夜叉はEPが枯れません。
また 、エナジーよりHPバフ持ちの方が割合が多いので野良でも安定します。
更にクイックがあると勝率9割です。

初戦開幕から夜叉二発、闇尻二発、イク刀のローテーションを繰り返します。
相手がハイパー中も構わず夜叉二本の必殺技を打ち続けます。夜叉必殺の追加効果で90秒追加2段がどんどん蓄積できる為、二戦目のトルネは一撃です。
味方にクイックがあればここでは闇尻を優先してタップして尻を貯めます。
イクリプス刀が×9段になったら、安泰です。
ラストのリュミには、闇尻二発とイクリプス刀を打ってからリュミの行動タイミング(なんか動いたら)夜叉必殺技二発打ち込むとHP1になります。
※敵は行動中ハイパーになれない為、強攻撃を二発いれられます 止まっていると一発しか入らないです。
そこでブレコンを打てば終わりです。

他の方の回答にある通り、一定以上の時間をかけてからハイパーになると、浄化の波動を打たれてブレコンが無効となります。
ここで仮にガデがインビで耐えても、火力の自己バフが解かれはじめてるので、残りHPが多く残ってる場合は二回目のノヴァが来て大体全滅です。

闇ブレでも火リンカ阿修羅でも味方 HPバフは基本必須のクエストです。個人的には夜叉火力が一番安定する気がします。

早く削るコツは、二戦目のトルネのハイパーでどれだけ多段バフを貯められるかだと思います。

パテを組むなら、火力ももちろん大事ですがテリ多段できる人を必ず入れる事をおすすめします。
闇夜叉ももちろんおすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×