質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yamako Lv8

機械神でオシリス武器

機械神でプリで行く予定なのですが、オシリスジェードを使うのはまずいですか?
全体の光をあげてしまうので迷惑になるかと思い悩んでます。
オシリスにするなら違う武器いれたほうがいいですかね?

これまでの回答一覧 (11)

機械神はもう、そんなの関係無いくらいの相手になってしまったので全然大丈夫だと思います。
ある程度のパテだと、アポとガンダー振ってたら終わります。

わちゅ Lv121

迷惑だとは思いませんが、必要とも思えません。
オシリス2本入れるわけではないでしょうし、奇跡はやはり奇跡。私もシックスセンスに入れたりもしますがオシリス1本では「確実」には起こせませんし、オシリス以外にない、ヒールorヒルプラしかなく回復量に不安があるなどというわけなければ、別の武器でも良いのでは?

いにしえメイスを持つのか、4属性女神を持つのかなど、メンバー次第なので、一緒に行く人と相談すれば良いですよ。

ちなみに、私は最近機械神を覗いてみたところ、「いにしえメイスないのでリファします」と言ってたプリさんがオシリスを使用して唖然もしました。

kmmn1025 Lv155

リファをオシリスで重ねて事故が起きて昨日笑いました。
リファ使わないならオシリス入れてもいいと思いますし、リファ使うならオシリスの効果切れてからになるので結果として入れる必要がなくなります。
今のプリのおすすめの構成は、ガンダー、メサ、アポ、旧闇女神、リファまた自由枠、センスに奇跡で問題ないと思います。
ばらまきとオシリスによる火力インフレの為か、リファすら使わないでも勝てる事が多々あります。
今はソロでも勝ててしまうクエストですので、特に気にせず参加されるといいと思います。

リファパテでメサ複数本や仙木を積むなら、入れる価値あるのかもしれませんね。
そうじゃないなら、あえて入れるメリットはあまりなさそうな気がします。
(※オシリス持ってない雑魚プリの感想です)

※ 旧式パテ(女神持ち蘇生プリ2人でフレアガード)の場合は、オシリス入れる枠無いです。

  • なっつ Lv.37

    すっかり頭から抜けてました、すみませんm(__)m……他の方の回答にもありますが、リファパテでリファ役を担当する場合はオシリス入れない方が良いかもしれません。

回復が3つ分になりますし、そんな大幅に被ダメが上がるわけでもないので大丈夫だと思いますよ♪機械神頑張ってください♪

オシリスいれても全然かまいませんよ。
オシリス+光武器で回復は多段でほぼ全回復ですし、白の驚異、奇跡の蘇生効果も多段でほぼ100%に近くなるので、いれても迷惑ではありませんよ。

A君 Lv25

他の方の回答と同じですが、気にしなくて良いかと。ただw13なんかだと出来て間もないので、あーだ、こーだ、と言われるかもしれませんね。

ベル破刃イクもち光ふぁいたーさん2人参戦してもらってください。そうすれば後の人は何もしなくて大丈夫ですm(__)m

くま Lv84

光パテ組むなら大丈夫ですよ。
1~2戦は問題無いし機械神は瞬殺です。

火力もオシリス使う人が増えてきてますから、あまり気にする必要はないと思いますよ。

今の状態なら機械神そこまで装備気にしなくて大丈夫ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×