質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境の最大の問題要因

運営ですよね?どうすれば真面目に仕事をしてもらえるのでしょうか?

オシリスきて、ますます格差が開き、シックスセンスもあって火力職ソロないし複数が最も効率良い状態になってますよね。寄生の議論もありますが、結局使えない装備がほとんどであるため、新規や微課金の方は事実上寄生するしかないんだと思います。装備できるのあんまない状態で考えろと言われてもと思います。

オシリスぶん回しておれつえーしてるとみんな引いてるのわかるし、あえて弱い装備に変えて参戦するのもなんか周りの人を馬鹿にしてる気がするし、、、最近はソロで破刃後のスキル使用タイミングを調整するくらいしかやることないです。危険種ごと意外とシビアなため時間は無駄に消耗していますが(>_<)

フレもイン率目に見えて落ちてるし。ちょっと前までおなじくらいの戦力だったのが明らかに別次元に至り、一緒にたのしみにくくなってるのもわかる気がします。

プレイヤーの減少は長い目で見れば大きな
経営上の損失だと思うのですが。
運営、馬鹿なんですかね?

これまでの回答一覧 (18)

無理してトップ見上げればそりゃ悲観しますけども、火力火力でカス防御一発即死の方目立つので、そういったかたたちに向けて壁ナイトで参加してました。


今回のキノボ6も大半を壁ナイトでコンプしましたし、過去の装備ほっくりがえしてきちんと組めば、オシリス無くたって十分道はありますよ。


どう楽しむか、じゃないでしょうか。
ランカーになりたいなら大人しく金積めってことですよ。

私だって今までことあるごとに打ちのめされてきましたが、タイミングや壊れ情報wなど仕入れながら微課金しつつうまい具合にやりくりして、今回の尻もそつなくこなせる装備を手にできています。

やる気あって楽しめてるならそれに見あった金つぎ込んでみて、運良く引ければ楽しい未来。

ハズレ恐れて金もったいないしもう潮時かなと思えば辞めればいいだけじゃないですか。

運営擁護じゃないけど、課金ゲー商売に乗っかってゲームさせてもらってる以上、ある程度仕方ないでしょう。

毎度のガチャイベに乗っかって石無いとかの状況ならしばらく離れつつログボだけでもいいので石貯金でもしてみたらいいさ。

後に出る武器ほど強いのは当たり前なのでその辺考えてうまくやるしかないでしょ。

今までの調整で確定ガチャなんてのもあったの知ってるでしょ?
いかに普段のイベガチャ自制して我慢するかですよ。

その時まで待つのもいいしもしかしたら今引いたら何のイベもしてないけど引けるかもしれない。運次第。

運が悪くてもガチャを引いた自分自身の責任として受け止めるべき。

人生、ログレスが全てじゃないのでたまに離れてみるのもおすすめですよ。

あまりイライラしてもつまらないですよ明るく、時には潔く運がなかったなと諦めるのも大事ですよ。


かるーーーく。

のの Lv50

オシリスとイクリプスだけで必要武器揃うって新規優遇じゃないの?
最近やめてく人はむしろ新武器のペースがはやすぎてついていけない人が多いような。

まあそろそろサービス終了する気なんでしょ

火力のインフレどうこうよりも、一人でなんでも倒せてしまうオシリスの存在がつまらなくしてると思ってます。
わたしも主さんと同様で、いままではフレとわちゃわちゃ楽しんでましたが、オシリスファイテンプレを揃えてしまい、そこからはなにもやることがなくなってしまいました。
オシリスもってないフレから叩かれ、クエをやるにも一人でやれば?みたいな空気感。
なにより実際ほとんどのクエを一人でできてしまうので、回りのフレとどう接していいかわかりません。

個人的にはオシリス下方修正来てほしいと思ってます。
MMOでこれはつまらなすぎ。
ソロゲーやりたいなら他のゲームやりますよ。

火力ゲーが面白くない、と解釈して、プリとして今の現状をどう思ってるか書いてみます。
サイドストーリーの暴君キノボの場合:野良でクリアできるのは今も前も同じですが、クリアの仕方が雑。土女神、バリア2枚もっていってもバタバタあっさりと倒れていきます。起き上がって瞬間火力で削り、運が良ければクリア、って感じです。クリア時に半分以上倒れてるパターンがざら。
特にオシリスファイター(極めてる人は別)があまりにも打たれ弱いです。
で、これはそのファイターだけが悪いわけではなく、ナイト不在だから。デバフいないから。もしかしたら、新規の方はバフ、デバフそのものを知らないかもしれません。

なので、一部言われているように、ボスのHPがどんどんインフレというより形ではなく、どれだけ火力あってもサポート職が守らないと瞬殺される、みたいな、
いろんなジョブが野良に溢れるような形に戻るのを期待しています。

factory Lv29

火力職にチカラ入れるからダメになったと思うよ!オンラインゲームなんだからバフ職にもっとチカラ入れなかったから~。みんな強くなりたいじゃないよ。周りから強いね、すごいね、とか言われたいだけなんだから。ん?虎や槍神器のとき失敗したって?壊れはバラマキしちゃダメだよ!持ってて当たり前ナイ奴はつまらないじゃだめ。奇跡みたいな確率じゃないと…あまり見かけない数じゃないと。夢がないじゃないか

防具のオプション解放すら新装備やイベントでごまかしながらやってる運営はアホでしょ
まぁ日本の企業なんて違法なことばかりして金さえ儲ければ隠蔽して進めるのが現在ですな

インフレがかなり進んでいるのでもう手遅れっすかね?

強い武器がきて初心者さんたちには初めからクエストがクエストの役割を果たさず単なる雑魚狩りに、やり込んでる人達には単なるブッパの大味な作業ゲーに…
強武器やシックスセンスもあり、ジョブは最早関係ない上に共闘すらどーでもい。
売上確保のためにガチャで搾取するのはわかるけど、もはや確定系を出さないと売れないので、新武器やら女神ラッシュが続く…
なので強武器がゲーム内に溢れかえっていて面白味にかける。
そんなゲームにいつまでも人が居るわけもなく過疎がすすむ。
かろうじてグルチャのおかげでインはする。

そんな状態が今のログレスですかね?



puu Lv147

風が出た時も、火が出た時も、毎回毎回同じ
主様のような質問があったように思います・・。

>新規や微課金の方は事実上寄生するしかない
重課金者さんには、感謝しますし優遇も当たり前かと思います。
しかし、微課金・リセマラでも寄生では無く遊べます。

>おれつえーしてるとみんな引いてるのわかるし
野良でさえ、尻火力で溢れかえっているのに、引くも何もありませんよ。

>プレイヤーの減少は長い目で見れば大きな経営上の損失だと思う
そうですか???風が出て、火が出て、尻が出て・・・
その度に、主様のような主張をみますが、風時代から変わらず
アプリ評価は十分高く、売り上げを見ても上位と言えると思いますが?

長い目とは、一体何年後でしょうか??
それは、配信から現在までの売り上げ以上に、重要視する事でしょうか?

くま Lv84

たかがゲームですよ。つまらなかったらやめれば良いのでは。

幸せになるコツって素直、謙虚、感謝の心を持つことだと思います。ないものをねだるのではなく、今あるものに感謝すれば、きっと楽しくなりますよ♪

真面目に仕事してるかどうかは、中の人間にしかわからないかとは思いますが、個人的には最近はログレスがつまらなく感じてます。
確かにゲームバランスは昔に比べて変わったとは思います。
新武器を出すのはいいことだと思うし、刺激にもなる。
ただ、最近はバラマキ過ぎたのかな。
むかしは天人(当時の壊れ)持ちの方に一ヶ月に一回出会うかどうかという感じで、出会えば神を見たかの様に興奮したのを覚えております。
今はそういう興奮は味わえませんからね。
ただ結構長くログレスやっておりますので、飽きてきたとか、疲れたとかもあるのかな。
今も楽しんでいる人はたくさんいますので、結局のところは人それぞれというところでしょうか。

PS:最近ログレスINしかしてませんが、このサイトは毎日のぞいてます。(土日以外)

等と発言しており、今回のログレス自警団も非常に元気でしょう。

新武器出したら廃課金者が数十万単位で課金しますからね。
バランスも何もなく、利益を追求したやり方です。
それに賛同できなければ、もう元のバランスには戻れないのでログレスを辞めるか、高難易度クエ全部無視しません?

身の丈に合った遊び方って、大事ですよ。

課金者に優遇するのは当たり前だろ。嫌なら辞めるか課金したら?それでも頑張って装備を揃えてエンコンや高難易度クエストに行く無課金や微課金は応援するわ

kmmn1025 Lv155

大分私のフレンドもイン率低下や引退が増えましたね。
総合50万前後のフレもなんとなく飽きてしまったようです。
オシリスだけが原因とは考えにくいと思いますが、原因の一つかもしれませんね。
同じイベントの使い回しも、私は半年ほどのプレイヤーですが一周回った感じがしてます。
難しいかもしれないですが新クエストをもっと実装して欲しいですかね。
新規、微課金の寄生については昔からじゃないですかね?寄生といっても人それぞれの感覚でしょうけど武器がきちんと揃っているかいないかで判断するなら大抵寄生ですし、厳しく見ないのであれば別に火力差が多少あろうと一人よりは与ダメ増えるわけですからいいのでは?とも思います。
ちなみにオシリスで俺つえーしてもらえるとすごい助かりますけどね、キノポ将軍は野良でも高速だったのですごく助かりましたしひいてる人はそんなにいないと思いますよ。
周回クエストはスムーズに終わらせたいですからね。

廃課金が、一人10万使ったとしたら。まあワールド合わせると相当な額が動きますよね。

はっきり言って微課金や無課金には、目もくれないでしょう。

強い武器を出す、廃課金がたくさん課金。利益が出る。運営は、それしか頭にないですよw

ただ、廃課金も強い武器をたくさん出されても、頻度が多いと課金を辞めます。

運営も新武器には慎重のはず、しかし最近の新武器ラッシュは運営の収益が厳しいと見る。株価も見れば一目瞭然ですねwまっ、サービス終了の影が。

kuro Lv28

簡単に言うと、
ログレスの製作会社は新作ゲームを出しています。それの評価が良いです。

また、ログレスは1年以上経ちそろそろ2年です。

通常のアプリ、ゲームの寿命は長くて数年と言われています。

会社は利益を上げる必要があります。

ということです。

個人的にはログレスはまだ優しいインフレだと思います。

トレンドは過ぎた風火力でもそこそこ使えるので。

他のゲームやってましたが、月2~3でイベントでイベント武器は攻撃力10倍とかあり、それをGETしないとイベント3日で寄生状態、次イベだと役に立たないので、また次イベ武器をとか多いですし。

新武器出たら旧武器より強いのは当たり前でしょ。


常に最強を求めるなら課金して追いかければ良いし、嫌ならなんどかスルーして石貯めれば良いじゃにですか。

他1件のコメントを表示
  • むにむに Lv.14

    何か違う議論になっているような?ゲームバランス、おかしくないですか?という話をしていたつもりですが、、、倒す敵もないし

  • ブータン Lv.112

    それは意図を読み取れずにすいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×