質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火力にお疲れ

ひたすら火力を出す今のログレスにすっかり疲れました。

オシリスで分間1億のダメージを出せたと思ったら今度はダークオシリスで2億超え・・・

天井がないというかきりがない。

疲れたと思った時が引退時なのかも。

今の状況で今後の展望を考えると、闇お尻最上級、光のお尻で2番手、火に至っては虫の息。

次は10億の敵が出てくるんですかねー

これまでの回答一覧 (10)

ですよね
気持ちはわかります

昔はみんなで武器構成など考えて協力しながら攻略していきましたよね

オシリス出たおかげで今じゃソロ攻略ゲーム、どれだけ火力出るかの競い合いゲームになってますね

しもへーは何考えてるんでしょうかね~
早くログレス終わらせようとしてるのかな?(笑)

ほんとオシリスが出てから一気に火力が上がりましたね、昔は皆でワイワイだったのが今や特定の武器がないとダメで戦略性も皆無でひたすら物理で殴るだけの脳死ゲーになりましたし。
うちのグルメンもひっそりとログインしなくなり、フレンドも消え過疎が進んでいるような気がします。
ログレスは運営が救いようもないバカなのが悪いので、運営だけ変わって欲しいですね

factory Lv29

ええ、まあ、疲れましたね(^o^;)
立場は違いますけど。
風マセ時代の時からいつかはバフ職やデバフ職が輝ける時が来るだろうとブレずにやって来ましたが
(自分はロードで)一向に火力職しかチカラ入れない運営にガッカリです。
二周年と言ってもこの一年間は火力職の天下です。
ハッキリ言って例え無課金でも火力目指して頑張った方のほうが課金他職より遥かに強いでしょう。(月1セット以上の重課金者はなんでもこなせるから別ですが)
二周年間近なのに前回、今回の空振りイベ…
もういい、運営さん『俺と代われよ♪』

シン Lv105

今のログレスについて行ける気はしませんね(;・∀・)

火力のインフレ、それに伴いボスのインフレ、デバフなんてとうの昔に息してませんし、最近ではバフすらいらない子扱い、回復すら怪しいところ。

正直ここからバランス取るのは無理じゃないでしょうか?

右を向いても左を向いても新規プレイヤーばかり、昔馴染みはだいぶ引退or隠居しましたし私も潮時かなぁ( ´・ㅂ・)

puu Lv147

光短かったですね。

闇の次は、4属性お尻ですかね?
闇の輝く期間は、いつまででしょう・・・。

運営さえ違えば、もっと楽しいゲームだったでしょうね。

heppoco Lv106

私のワールドでは不動の最上位ランカー様達が消えましたね。。。

まぁ疲れたらログボだけ貰うとか各イベント1回だけやるとかでもいいと思います。そこからやる気が戻らなければ晴れて引退でしょうか。

私も1~2ヶ月程そんな時期がありました。今は周回もそこそこにまったりやってます。

Norzn Lv19

このゲームを一言で表すにはちょうど良い言葉を私たちは知っている。

「武 器 を 揃 え て 物 理 で 殴 れ ば い い」

引用元…KOTY10総評より一部改変し抜粋

ただエンコンに限った言葉なので、エンコン止めれば楽しいことが一杯あるよ!(震え声)

  • Norzn Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

新しいシナリオ出しても考えられるのはオシリス封印の天候
でも、そこでまたオシリス使えなくしたら過疎が加速しますから
もう、無理ですね~
イベントの特急なんてどんだけ火力だよりなのかw
糞すぎる運営にはがっかりです。

kuro Lv28

皆で手持ちの武器で相談しながら敵を倒すのが好きだったけれど、ここ最近のインフレで終わりましたね。
要は、光と闇の火力&バフ、リファさえあれば相談もほぼいらない。逆にもってないヒトはやれてもデバフと雑魚処理。デバフも重要な役とはいえ、いい加減むなしくなってきました。今後、もっと武器が限定されてきてそのうちないヒトはやるなという時代がくるんでしょうね。

まぁもう回収に入ってきてるので、ログレスはこれから指数的減衰をしてくのは目に見えてるけど、この会社実質今ログレスでもってるようなものなのにね。自分から寿命を縮めるスタイル、相変わらずよくわからん。炎上商法にもならんし。

  • kuro Lv.28

    あ、ちなみに初めて半年も経たないけれど私もそろそろ引退です笑 しかし、ログボとチャットだけのためにとっとくのもありだと思いますよ

最近インフレ凄いですもんね。。
光オシリス出たと思ったら、次は闇オシリス..........

自分は光闇マジでシシオウをずっとやってますが、いつまで経っても救済なし。それどころか、刹那まで実装されて、終いには邪魔扱い。
現状、ファイブレロードいれば成り立つゲームになってしまっていて、他の火力職は肩身狭い思いしています。。

刹那実装から怪しいとは思っていましたが、
まさかここまで差を広げらるとは思いませんでした。エンドコンテンツ行きたいのに気が引けて行けない。

ここでこんなこと言うことではありませんが、
自分もなんかもうバランス考えないで実装する運営のやり方に付いていけそうにないので、
近々引退すると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×