質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オシリスジェード二本

究極と改を手に入れたんですが装備構成がわかりません(T_T)御教授よろしくお願いします。
ちなみにそれなりの火力出す方法はあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

puu Lv147

ジェードの構成は、誰も分からないと思います・・・。

実質、プリ・ロード等の回復蘇生職自体が不要なので
どのように組もうと、不要職は不要職です。

火力を出す方法があれば、必要職なれるのですが・・・
残念ながらありませんので、不要のままです。

他1件のコメントを表示
  • kuro Lv.28

    回復蘇生自体が不要は少々言い過ぎかと。ログレスをしばらくやっている方であれば、もちろん仰りたい意味は分かりますが、始めたばかりの人や支援職しかできない方にとっては嫌な気持ちになるかもしれませんので。 また、光闇火力でごり押し、新弓などで命中下げで敵の攻撃を回避、光ウォロのように回避しつつ攻撃できるところ以外は支援職はそこそこ需要があるかと思います。 まぁ、最近神獣上とかエンコンもごり押しでいけるから残念なことに需要が下がりつつあるんですけどね笑

  • puu Lv.147

    kuroさんのように、攻略質問で感情論を出す方がまったく理解できません。仮にkuroさんの仰る「始めたばかりの人」が、心象的配慮から出た「プリ必要だよ」といった類の言葉を鵜呑みにし、課金した場合どうでしょうか?少なくとも私が質問した立場なら、迷惑です。もちろん課金は自己責任ですが、その判断の1材料としての質問である事を理解する方が結果的に親切だと思いますが・・・。

kmmn1025 Lv155

ジェードはメイスでしたよね?
火力出すなら、ガンダー光とかロッドの光系をビショとかで使う他火力はでないと思います。

おすすめ構成としては、全て光属性の

プリ→ゲートブレイカー
ロード→フェイスレイピア
ビショ→イクリプスウイッチ?(クイックテリトリー)
ガーディアン→天人の聖槍、イクリプスランス

あとは、上記の複数職で持てるものが
→生者の護り手、ガンダールヴ、仙木の杖

などになります。

様々な職で重ね掛けが出来るのはメリットですよ。

以上、参考になりましたら幸いです。

今の新大陸ならテリビショとして、かなり有用ですよ。
光テリ、ガンダー、メサ等も要りますが…

月光 Lv17

ジェードに生者もしくは、光属性の回復の杖で充分だと思います(^^)

装備できる職業的に火力は出ないかと…

サポート、回復重視で検討されたら良いと思いますm(_ _)m

kuro Lv28

二本はいらないけれど、とりあえず改はマンドラで保管するかな私なら。
あと火力は出せません。支援用の武器です。
メサや奇跡など回復や蘇生を重ねるために使うのが主流です。
プリやビショであれば、ジェード、メサ、回避(風女神やカーム)は必須でひめがみコラボの杖やアポ、属性ヒール、バリ、フィールドを入れるといいと思います。
ロードであれば、ジェード、メサ、グリムorイクリプス聖剣、が欲しいですね。
ガーディアンでジェードを使うメリットは正直あまりない気がします。

私は割と回避ビショが気に入ってるので使ってます。火力ごり押しでいけるクエには需要はあまりないですが、そこそこ使えます。
ビショに限らず、上記の支援職でうまく構成できればそこそこ需要はあると思いますので頑張ってください。

退会したユーザー

尻メイスを使うにあたってよく多段させているのは
ガンダー、イク天錘、テリ辺りです。そこそこヘイトを集めると思うので回避スキルも準備すれば安定して補助に回れます。火力は残念ながら尻尻ガンダーで20~30万×10~15程度が関の山です。ただ、面倒な試練周回時にイク天錘の専用攻撃と併せて使っていくととても捗ります。

自分はロードで使ってますね!
生者、フェイスレイピア、お尻、グリム、自由枠
って感じでメサグリムで使っています。
尻のあとレイピア、グリム等適当に使いあとはお尻の専用してるだけのクッソ楽な職業です^^
火力ずっとしてて飽きたなーっていうとき息抜きなどで使ってますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×