質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4属性のオシリスはいずれ実装されるのか

新大陸は4属性有利に作られていますし、風オシリスなどが来ても不思議ではないと思うのですが、みなさんいかがでしょうか?

私は絶対来ると思います。それまで石は貯めておかなければいけませんね!

これまでの回答一覧 (13)

いつかは来るかもしれませんね。

オシリスに比べて旧女神.ディヴァ.セイレーンはモーションが長いのと開始30秒後からの使用可能と消滅の波動で効果が消されることから、4属性のオシリスが来てもおかしくはないと思います。

ただ、仮に4属性オシリスが来たとしてもまた新たなスキルを使用してくる敵が出てくるので、そのスキル対策用の新たな武器が出てきたりと結局はグルグル回る感じですかね(^_^;)笑

個人的には多段じゃなく新たな新感覚の武器が来て欲しいと期待してます(^ ^)

私は尻や闇尻が出たのも光女神と闇女神が多段にならなかったからだと思うので四属性はないかなと考えてます

こない
刹那使えないし、セイレーンの宝刀も出たからもし四属性お尻出すと何故セイレーンの宝刀出したの?ってなるから

別にもう何でもいーです(笑)

あらかじめ想定して敵を作るのでなく、想定外からの対策スキルしか能がない運営なので、今後も何が出ても同じかと。

4属性オシリス来る前にリンカの土、火の魔職版でも出すんじゃないすかね?
正直4属性オシリスとかいらないし

Norzn Lv19

6属多段は揃ってしまったし新武器の出方に注目した方がよさそう。

出たとしても年末のセイレーンリンカネーション?の様な感じのが残りの4属性で出るぐらいだろうし…

まぁながーーーーーい目で見たらいつかはくるんじゃない?

退会したユーザー

私も以前(ダークオシリスが出た頃)はそう考えていたのですが、来るならセイレーンの宝刀ではなく水属性のオシリスを出していたと思うので、当面は無いように思います。

退会したユーザー

神話上のオシリス神は「生産の神」「冥界アアルの王」つまり、光闇の神なので、四属性オシリスは来ないかと。
オシリスに対応する女神武器として、 イフリートの宝刀(何故今回の火属性ガチャで出さなかったのか…)、タイタンの宝刀、シルフの宝刀が出ると思います。
また、ルシェメルの女神シリーズも出る可能性が有ります。

たま Lv65

こない確率の方が高いかと

旧女神の完全上位版出して今までの女神を無価値にするような事は流石にしないかと

くるならセイレーンの宝刀みたいに新水女神では魔法が多段になる物が物理に変わったように

タイタンの宝刀 →土物理多段+2
シルフの宝刀 →風魔法多段+2
イフリートの宝刀→火魔法多段+2

くらいは来るでしょうね

刹那が使えないとかは別に新大陸じゃ関係ないし
確かに来ても不思議ではない

でもセイレーンの宝刀が来た以上
あと三色それ出すだろうし
四色尻来るならその後だろうし
それって何年後?

kuro Lv28

もし4属性オシリスが来たら、それはログレスのサービス終了の予兆と思っても良いかもね。
今までの女神も何もかもゴミと化したらもうチャットしかやらなくなる人だらけになるだろうから。それに刹那の4属性版が出ないとあんま女神と差ないから、そこまでぶっ飛んだことはやらないと思う。運営頭おかしいからどうなるかわからないけど。

酔拳 Lv25

自分も来ない方に1票。

オシリス系は多段の手段がなかった光闇属性の救済的な位置付けだと思ってます。
ちょっと強くしすぎちゃった感はありますがw
四属性オシリス出たらディバやリンカネの完全上位互換。さすがにこれらをあっさりゴミ化するようなことはしないと思います。
まぁでも別の方法で四属性強くする可能性は十分考えられると思うので、石貯めておくのはいいかもですね。

白檀 Lv45

来ないと思います
というより来てほしくないです。
火力が全員、平等にオシリスぶっぱってつまらなそう。
ガチャもひく気にならないです。
闇光より 4属性のほうが使いにくいイメージもあるので個人的に欲しくはないです。
闇光オシリス2強はそのままで、次に火力が入れ替わる時は毎度のようにガラリと変わると思います。
防具オプションからの今回の強い新防具のような
別方向からのアプローチがしばらく続くかもしれませんね。
将来下手したらアクセガチャまで販売しかねません(笑)

多分四属性は無いかも

その代わり面白そうな効果新武器を考えてみました。
EP消費、HP消費、次はポロ消費武器が出て来るかもwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×