質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ガチャに対する批判

今年度の9月中旬頃から女神シリーズ確定、神器シリーズ確定、宝刀シリーズ確定、封神シリーズ確定などが相次いで発売され賛否両論でしたね。
「救済措置キター 手に入れてやるー」や「せっかく課金して手に入れたのにばら撒くなー」とかが主な主張だったかと。
別に確定ガチャが来たからと言って、元々持っていた装備が下方修正された訳でも、没収された訳でもないのに不思議ですね。

最近はオシリスや魔神器、英傑防具などの強力な装備が実装されましたが、また同じように確定ガチャが発売されたら皆騒ぎ立てるのでしょうか?
あの経験を活かして確定ガチャが来るまで我慢している人はどの位居るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

石100くらいなら3.4割はいそうですけどそれ以上はそんないないんじゃないですかね
自分は人気武器ランキングガチャあたりから引いてないですが今は800越したあたりです

  • 退会したユーザー Lv.29

    「一定数は保っておく」という人なら確かに多そうですね。

puu Lv147

感想文は、チラシ裏や個人ブログでどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    質問に対する回答はありませんか?

  • puu Lv.147

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.29

    「感想文に対して適切」とは言い難いと思いますが。

年末にひさびさに開いてのんびりやってますが、確定ガチャはいつも渋いガチャに比べて少しやりすぎてるカンジなので賛否両論色々あると思います。個人的にはbox貧弱&無課金なんで来てほしいですけどねw

僕は女神確定しか経験してませんが、基本的にガチャ引くのが怖いので我慢派です。ただ確定に限らず魅力的に感じたら勇気を出して引くカンジにしてます。

  • 退会したユーザー Lv.29

    俺も確定来てほしいです、特に英傑の防具 貯めていなかった事を後悔しますが…。

わちゅ Lv121

なにをやったとしても、結局欲しい武器が手に入れられなかった人は愚痴ります。劇絞りガチャで愚痴るのはもちろん、たとえばら撒きガチャだったとしても愚痴る人は愚痴ります。もう、ガチャを引くことよりも、愚痴ることを楽しみにしているとしか思えません。

  • 退会したユーザー Lv.29

    愚痴を楽しみに…ですか、思い付きませんでした。 まるでアンチの様なのにログレスを続けるとはw

rairai88 Lv12

自分は「よし!石貯めるぞ!」と思っても「いやいま引いたらもしかしたら出るかも、むしろいま引かないと!」とか言って理由をつけて引いてしまいます。結構そういう方いるような気がする。(笑) 愚痴のことですが、どんなことがあっても騒ぐとは思いますよ!騒ぐの好きですからねー

  • 退会したユーザー Lv.29

    俺も大抵そんな感じで石が貯まりませんw 騒ぐの好きなんですねー

factory Lv29

私は防具が絶望的にもってなかったので防具ガチャに全部つっこみました♪
たぶん今、石を貯めてる人は多いと思いますね!

個人的な意見としては、石を貯めて壊れ武器が登場したとします…
確率を絞ったとしたら、貯めた石を全部つっこんでも出なかったら凄く嫌になりますね。もう辞めたくなります。ストレス半端ない
確率を緩めれば、またインフレ起こしてバランス滅茶苦茶になりますね。クソゲーで辞めたくなります。
もう運営もplayerも余計な事しないのがbestではと思いますね

  • 退会したユーザー Lv.29

    バランスブレイカーが出たら、それを防ぐ敵を出すのではなく他武器を上方修正して欲しいなと思います。 というかガチャキャンペーンは対象装備の輩出率を明記して頂きたいw

なんにしても 騒ぐんでないてすか?ログレス民ですから!自分はためてますけど。

  • 退会したユーザー Lv.29

    どうであれ騒ぐんですね…w

せっかく課金して手に入れたのに ばらまくなー
って騒ぐのが不思議?
人の気持ちとかわからなさすぎですねー
こんな簡単の事も分からないようでは
良い大人になれませんよー

また確定きたら当然騒ぐ人はいるでしょーね
世の中 色んな人がいるんですから
主さんだけの世界じゃないですよー

あの経験を活かして いつ来るかも分からない確定ガチャがくるまで我慢してるのは
無微課金者や
今 お金に余裕のない人の数だけしょ
今を楽しみたい人は課金するでしょ

なんか当たり前の事を不思議に思ったり
聞くまでもない事を聞いたり
不思議ですねー

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    課金してでも手に入れたいと思う程強力なものを皆が持っていたら攻略も楽になりますし、質問文にもある様に効果が下がる訳でもありません。何処に不満があるのでしょうか。拡張自我とかリアクタンス効果、ロミオとジュリエット効果とかそういう心理的な面しか思い付きません。 ばら撒かれる前の時間を楽しめたなら十分ではありませんか?たった数日でばら撒いた訳ではありませんしね。 貴方の当たり前を押し付けないで頂きたいです。 貴方だけの世界ではありませんよ。 それとも貴方は唯我論者でしょうか?

  • てんち Lv.38

    色んな人がいるから色んな考え方があるの当たり前ですよー なにが不思議なんすかー? そんな事もわかんないんすかー? あなた唯我論者ってやつですかー? って言ってるんですけどw 小難しい文章使ってるわりに理解力ないすねー

  • てんち Lv.38

    課金してでも手に入れたい強力なものを皆がもってたらそりゃ攻略は楽になるしょ ただし 最初に高い金かけて手に入れた人はどう思いますかね? ばらまかれる前の時間を楽しめたとしても それで十分と思う人 思わない人がいるのは普通に考えたらわかるしょ それで十分と思う人だけやないんすよ やから現に騒いでるわけでしょ そこを不思議って思う考えが 自分のものさしでしか 人を計れんやっちゃなーって思うわけ 貴方だけの世界やないんすよ おわかり?

  • 退会したユーザー Lv.29

    要するに、「自分だけが強くなって優越感を得たい」というものしか思い付かない、と言っているのです。 確かに優越感を得たいのは分かりますが、ログレスの様な協力系MMORPGにおいて「自分だけが」というのはどうかと思いますよ。 そういうのはpvpやランキング形式アリーナでもやっていれば良いのではありませんか? 『最初に高い金をかけて』という事は、少なくともその人にとって最初はその価値があったという事でしょう?ならばその装備が価値のある内に手に入って満足でしょう。『今を楽しみたい人』が課金したのですからね。 運営がばら撒いたのならば、その時点で対象武器はその程度の価値に下がった・下げたかったという事でしょう。まぁ、そうしないと儲かりませんしね。 『今を楽しみたい人』が課金して、今を楽しめたのならばそれで良いのでは?今後はばら撒きが、特に決算期に来る事が容易に想像出来ますし、それ覚悟で課金するなら騒ぐ理由が見つかりません。

  • てんち Lv.38

    え?わかってんじゃんw わかってんなら不思議でもなんでもないじゃんw 何が『不思議ですね。』なの? 何がいいたかったの? 上から目線で課金者小馬鹿にしたかっただけやないの? くだらん*********ーわざわざ質問ですんなよ それこそブログかチラ裏に書けば?

  • てんち Lv.38

    え?わかってんじゃんw わかってんなら不思議でもなんでもないじゃんw 何が『不思議ですね。』なの? 何がいいたかったの? 上から目線で課金者小馬鹿にしたかっただけやないの? くだらん*********ーわざわざ質問ですんなよ それこそブログかチラ裏に書けば?

  • 退会したユーザー Lv.29

    俺が「理解出来ない」と言っているのは、何故ログレスの様な協力系MMORPGにおいては無意味な「自分だけが強い状態」を求めるのか…ですよ? 俺は上から目線でも課金者を小馬鹿にしたい訳でもありませんよ。俺が理解出来ない・知らない・持っていない要素を含む相手は皆対等、もしくはそれ以上だと考えています。更に言えば、課金者が居るお陰でログレスは2周年を迎えられ、俺も約2年同じゲームを遊べているのですからね。課金者を見下す理由などありません。 伏字部で何を伝えたいのかよく分かりませんが、コメントの内で口調が変わり過ぎですよ。感情的になっているのか演技なのかは判断しかねますが、伏字にならぬ様に気を付けてくださいね。

  • てんち Lv.38

    『自分だけが強い状態』を求めないなら ガチャ売れんやろw おれつえーしたい 頼られたい 弱いやつを救ってやりたい 強いやつに負けたくない そんな気持ちを利用して運営は儲けとんやから ランキングで煽る意味もないやん 無意味か?運営側からしたらけっこー大事やぞ そんぐらいの事は課金せんでも理解できんか? 運営はバリバリ利用しとるで でもって それをばらまかれたら 課金ユーザーはへこむやろ これで皆強くなるー良かった良かった♪ってゆーあなたみたいなやつもおるんかもしれんが へこむやつもまーまーおるで それで運営にムカついて引退したグルメンとかもおらんか?俺の回りにはおるで やから そーゆーやつらの気持ちも無視して 不思議ですね。なんて言われた日には 小馬鹿にされとるように感じるで 多少なりとも腹立つわ ちな口調はこっちがほんもんな 初対面の方には敬語使ったりするやろ 敬語使う必要ないって思えば外すやろ そんな感じな 伏せ字は******な

  • てんち Lv.38

    これも伏せ字やわw

  • 退会したユーザー Lv.29

    自分だけが強い状態を求めるという目的以外にガチャしないのですか?敵を倒したいからガチャをするのでは…? 運営がそれを利用しているのは当然理解していますが、利用者が何故その様に考えるのかが理解出来ないと言っているではありませんか。 そもそも、確定対象の、双極の神器・双極の宝刀・女神・女神の宝刀・英傑の宝刀・封神・封神の宝刀は殆ど至高しか出ませんでしたし、特に火女神と風女神は出難かったですね。 それらをばら撒かれた程度で憤怒するという事は、かなりの額を課金してやっと出た人か、その内の一つ二つ位しか持っていない人だという事では?そんなに多くないと思いますが。

  • てんち Lv.38

    いい加減にしろやwww 害児かなんかなんですか? ちゃんと文章読めって 自分が興味ある単語しか見えない病気かなんかですか? おれつえー目的以外もちゃんと書いとるやん 敵倒したいとかそもそも大前提の事ですやん 武器って何する為の物かわかりますか? 敵と戦う為の物ですよーw あとばらまかれたら怒る人もそうじゃない人もおるって言ってるやん そんな多くないと思いますー って 多い少ないとか論点やなかったやん それも始める? あと人によって金額の価値観は違うってのも一応書いとくわ あんた理解できなさそーやし ほんと自分の価値観だけで生きてるんですねー

  • 退会したユーザー Lv.29

    「おれつえーしたい」「頼られたい」「弱いやつを救ってやりたい」「強いやつに負けたくない」全部殆ど同じ意味ですが…?集約して「強い状態を求める」ですよ。 敵を倒すのが大前提って…別に、総合能力10でグリーンジェルを倒す事さえ苦戦する様な状態でも、周りが総合能力1〜9なら《自分最強》ではありませんか。 騒いでいる人は結構居ましたが、その全員が「かなりの課金額でやっと手に入れた人」と「その内の一つ二つ持っているだけで良い気になっている人」だとは考え難いと言っているのです。 皆「自分の価値観だけで生きてる」と思いますが。相手の価値観を知り、納得出来るかの違い、納得出来る範囲の違いですよ。 金銭の価値観の違いがある事も当然理解していますよ。まぁ、塵を数万で買う様な価値観は俺の納得出来る範囲ではありませんが。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ところで、貴方はあの確定ガチャに憤慨した人でしょうか?もしそうならば、その時に対象装備はどの程度持っていましたか?あのガチャを回しましたか? 因みに俺は、まぁ文を見て分かる通り微塵も怒りませんでした。必要な物は大抵持っていたので回しませんでしたが、補助役としては火ブレ・風ブレなど火力職が増えてくれて大助かりです。

  • てんち Lv.38

    何言っても話し通じないからもーいーよ 確定ガチャは憤慨するほどじゃないけど た複雑な気分になるね 確定で武器揃ったグルメンもおるし 憤慨するグルメンもおるし 微妙 っつか補助職かよw

  • 退会したユーザー Lv.29

    僕に「何言っても話し通じない」のか、貴方が「通じる様な話が出来ない」のかは分かりませんが、僕の周りはそんなに怒っていませんでしたよ。当然課金者もいます。

1割いるかいないか^_^;

  • 退会したユーザー Lv.29

    まぁ、決算期まで待てない、と言うのもあるでしょうが、常に少しずつ強くなっていかないとイベントを逃してしまいますしね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×