質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光神獣相手の装備

私は現在、光特化のガーディアンで光神獣を攻略しています。

レベル、装備などは画像の通りとなっています。
基本はホーリーバリア、封印の波動が来た直後に天啓の陣を使用し、
ヘイト稼ぎにホーリーヘイトスラストを使用しています。
時間切れになりそうになった場合の置き土産にはホーリーブリューナクを使用し、
最後のグリムネメスはお守りにと持っています。
また、補助枠には聖剣を6本入れており、素のHPは22000くらいです。

バフが揃えば、私自身にリュミエールの攻撃はほぼ通らず、ホーリーフレアも2000くらいのダメージで済みます。
ガーディアンのジョブアビリティである魔法無効もよく発動してくれるので、耐久はそれなりです。
しかし、まだ武器の改良点があるかもしれないと考え、皆さんの案を聞きたいと考えています。
装備をこれに変えた方がいい、などの案がございましたら、ご教授願いたいです。

長文申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

Lv9

例えば何役になりたいかによると思います。
ガーディアンで自己の守りが高い事は重要ですが、自分以外が倒れたらシックスセンス以外に蘇生がない事も厳しいところです。
今回光神獣相手ですが、ヘイト管理しても単体攻撃が特別強力な相手ではない事もヘイト管理を重視する敵ではないのかなと考えられます。もちろんプリを守るという事は重要なのですが…
全体攻撃に対する守りはホーリーバリアと天啓ですが倒れないという強みにはかける感じがするので保険の蘇生が欲しいと思う反面、蘇生をし過ぎて自分以外をタイムリミット促進させてしまう事が懸念されます。
自己の守りも重要ですが、新MAPは特に極力全員を倒れないようにする事が重要なのでオシリスを入れて多段ホーリーバリアとか、多段天啓とかその辺りもいいのかな、と思いました。
少し感想じみてしまい答えになっていませんが、参考になればと思います。

  • リノケロス Lv.14

    ご意見ありがとうございます。 出来ることならば他の人が倒れないようにする、鉄壁の守護役になりたいと考えています。 蘇生やオシリスがあればとのことでしたが、ごもっともです。 残念ながら私はオシリスのメイスや蘇生、特に生者を持っていないために、今のままでは「それなり」で止まっている現状ですね。 武器が手に入り次第、考慮の一つに加えようと思います。 ありがとうございました。

kmmn1025 Lv155

光ガーディアンは私も最近ハマっています(^^)
ロギと真リュミエールの周回は光ガーディアンで参加してます!早くもガーディアンが重宝してくれて個人的に嬉しいです。

さて質問主様の装備なら、グリムメネスをオシリスジェード改以上に替えれば神獣3ならいいと思います。 理想を上げるなら仙木光も欲しいですね。
あとメサも欲しいです。

しかしながら、3の周回ですと光プリとかビショでホーリーバリアと安定した回復がある方が重宝しますね。

ガーディアンは回復が仙木しかないので野良だと少し難しいところもありますね!

  • リノケロス Lv.14

    ご意見、ありがとうございます。 残念ながら生者やオシリスジェード、仙木も持ってないために、ガーディアンとしてはまだまだということが正直な感想ですね。 手に入り次第、考慮に加えようと思います。ありがとうございました。

heppoco Lv106

野良神獣3だと、申し訳ないですが私にとっては寄生以外の何物でもないです。

そもそも攻撃はそれほど激しくないので、新武器が無くても封印のパタンさえ理解すれば火力5人の方が早くて楽です。防御に不安があれば光女神1本で十分です。実際こちらのワールドでは周回している火力はあまり倒れませんね。

PTであれば話は変わりますが。

puu Lv147

主様一人が立っていても無意味な上、攻撃武器が無く倒せない構成ですね。
攻撃を耐えてても仕方が無いので、火力を。
私のPTであれば、主様枠=寄生枠と捉えます。

>装備をこれに変えた方がいい
装備を変えるという次元ではなく、まず職変更を。
闇or4属性で火力職を。
光しかない場合、無属性(光)での攻撃を。
最終(5?だったか6)でも、光無属性火力は十分可能。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×