質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全属性BOXガチャを引くべきか

下の写真の他に、光ケリュ、光女神、光ときかけあります。専用やゼウスはありません。そこで今回の全属性BOXガチャなのですが、石が1500個あり底引き可能です。今までヴァルでやってきましたが、需要的にガデを引くべきか迷ってます。全属性ヴァルとガデどちらを目指すべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

FFRK民 Lv18

無課金ガデをやっています。
主様の質問には先ずご自身がどちらのジョブをしたいのか?…との質問からしてみたいです。現状ではリロ短も体力バフも必須に近いのでw

私は今回の全属性ボックスは底が1500個と補助職には腰の重い深さですが、両方当たりガチャだと思っています。
ただ、他の方も既に回答している様に他の有用武器も必要ですので…。それでも比較的新しい今後必須武器(獄)をまとめて手に入れるには絶好のチャンスですw

私はヴァル→ガデに転向したのですが、個人的には護石シリーズに関してはヴァルの方が比較的条件が緩いと思います。
ガデやるなら最低でも同属性のオニキスとエメラルドは1本ずつ、可能なら2本ずつは欲しいかなと思ってます。

どちらにせよ、入手難度の高い武器を確定入手出来るのでどちらか、若しくは両方を引いて軸を作ってから護石を集めていって大丈夫かと思います。

ヴァルの場合、専用武器の問題は残りますが、逆に今回で専用武器以外を揃えておいて、石を貯め易い環境を作っておけると数ヶ月先で専用を入手しに動けるかなと思いますね。

尚個人的な判断ですが、ガデの獄は1本でもいいように思いました。一応、こないだの阿修羅時限上をガデ枠でクリアしてみての感想です。

  • ねこ鍋 Lv.1

    私自身、ヴァルをやりたいという思いもあってヴァルガチャ引きました!ありがとうございました!

補助をやる上で非常に有能なBOXですが
ヴァルガチャには時かけやクイックが入っていません。
また、必要場面が限られますがグラムも入っていません。
これら2つはヴァルを極めるには必須武器といっていいものなので
他のガチャも回して育てていく必要があります。

その点、ガデガチャは獄2、女神で大まかな形にはなります。
極めるならインビ、メサの調達が必要になってきますが
メサに関しては正月のチケットでも入手できますし
ヴァルに比べると福田ガチャで入手しやすいかなと思います。

  • ねこ鍋 Lv.1

    そうなんですよね…護石無いと補助として働けないし…

ヴァルかガデの二択なら王冠以外の武器に何があるのかちゃんと把握してませんが、女神1、獄鬼2が確実に手にはいる為、自分ならガデかな?と思います。
オシリスと護石はわがままガチャでは外れ枠で出やすいですし、あとはインビや新武器が2属性あれば充分なので…

全属性ヴァルが出来るようになれば、火力はリーフガチャで魔剣を手に入れれば天垂は流用出来るため美味しいですが、その為には各属性のゼウス、ベル、時かけ、エアラフィーなど欲しいのでヴァルガチャを引きつつたまにリーフガチャでも良いかと思います。

  • ねこ鍋 Lv.1

    なるほど…ありがとうございます(*´▽`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×