質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウォーロック

この武器でウォーロックをやっていく事は、出来ますか?
あと、サムライもこれからガチャを引いていった時にやりたいと思っています!
当てた方がいい武器なども教えて欲しいです!

これまでの回答一覧 (7)

kmmn1025 Lv155

何をやっていくかによります。
ちなみにサムライ、ウォーロックは立ち位置として火力職(攻撃をする職業)ではありません。
特にウォーロックはゲームの設定上でも『ルカ』というキャラクターがおり、デバフ(相手の能力を下げて味方の援助をする職業)の役割を担っております。サムライについては装備できる武器がウォーロックの劣化版のような状況です(現在)

どういうクエストをどの立ち位置でやっていくかで多少の変動はありますが、現段階でサムライウォーロックで必要な武器を回答いたします。

・オシリスワンド、オシリス魔弓を各二本
・御使い(お持ちです)シシオウ闇光(お持ちです)
・触刀イクリプス闇光水(お持ちです)
・ブレインコントロールのスキルの付いたワンド各属性
・天よくちょうの翼?チェンジザワールドのスキルの付いた魔弓
・シルフフォーゼ魔弓二本、風エレメントスナイパー複数、風ムセツ複数、風封神杖複数
・ディバインセイレーンの妖刀、水封神杖(一つお持ちです)
・各属性のマジックドレインとヒットドレイン
・各属性の白夜

上記が揃っていると、あまり人のクリアしていない草原の伝説の宝箱や他一部エンドコンテンツで活躍ができます。

サムライやウォーロックは無属性攻撃が出来ないため、あまり重宝される職業ではありません。
ネクロマンサーやマジシャンとも使用武器が被っているのでそちらが優勢な場合もあります。

以上、長文となりましたが参考になりましたら幸いです。

闇ウォーロックがぎりぎりいけるか・・・・?というくらいですかね。まぁぶっちゃけ使えません
自分は光ウォーロックをしていますが、光オシリス→(光以外の)イク→御使い(シコクでも構いませんが)からシシオウ専用連発で1hit30万くらいです。装備が整っていらっしゃる光ウォーロックのお方であれば、1hit100万近く出していらっしゃる方もいます。ですが、現在の火力職といえば光ファイ・光ブレ・闇ブレです。光ブレ闇ブレの最大火力を出す属性は基本的には(光ブレで迅雷の剛斧でない限り)闇属性なのであまり関係がないかもしれませんが、光ファイの方であれば蓄積セイントガードを発動される可能性が高くなりますので、闇属性のボスでない限りはお勧めすることはできません。
闇サムライに関しては闇オシリス→闇イク→シコクからシシオウ連発で光ウォーロックよりも火力を出せます(ジョブスキルによって)。ですが、HPの回復はできないので耐久力に関してはやはり光ウォーロックのほうが上でしょう。またジョブスキルの問題からガーンディーヴァに関してはそこまでダメージを期待することはできませんのであしからず。光ウォーロックと同様に光属性の敵でなければ属性ガードが(以下略)。

少し無駄な説明が多かったかもしれませんが結論としては、属性をあわせた(ただし闇or光)オシリスとイク、シシオウがあればよいかと思います。
ただこれはあまりにも難易度が高いかと思われますので代替案としましては闇フォゼ龍頭闇シシオウガーンディーヴァ(2本持ちにするかそれとも至高イクを入れるかだいぶ悩ましいですね。質問主さんの好みに合わせたほうがよろしいかと思います)の構成になるかと思います。とりあえずサムライアクセ周回をして妖刀・魔弓の与ダメ上昇をしたほうがいいかなとは思いますので頑張ってください。

Lv69

まだ武器が足りない印象です。
今日(2月9日)から始まった闇サムライガチャに闇オシリス魔弓が入ってますので、狙ってみてはどうでしょう。

Jo Lv28

イベントの上位クエストは無理ですが、とりあえず、
旧火女神があれば、下級のクエストなら十分戦えそうです。

シシオウ(改以上) 火力武器
闇女神 火力アップ
旧火女神 クリティカルのため
闇帝無常 HP回復
ガーンディーバ 全体攻撃/またはシシオウ クエストによって使い分け

これならソロでも楽しめて、下級クエストなら十分いけると思います。

石を貯めて、オシリス狙うのがいいと思います。

私もまだがんばってるところですが、

ガチャはマジガチャでオシリスが出やすそうな時を狙いながら
土リンカを活かせるムセツや土白夜を狙って
他にイクリプス改以上(光、水、闇)火力上げに
水リンカ、水ディバ、火ディバ、旧風、で多段に
なんて出ればいろいろ装備が整っていくかと・・・(夢見てます)

特に黒蝶が出れば御使い代わりにして侍できますし・・・

余裕があるなら、レンジャーガチャ等で闇オシリスを狙うことも必要かと・・・デバフやバフ魔弓も出ますし

イベント戦等は闇中心だとたまにガード誘発等で怒られる事あるからデバフやバフ中心の装備も準備してるといいですよ!

石貯めお互いがんばりましょ~!(T T)ノ

これじゃ何もできませんよ。
ウォロするなら最低でも尻、闇尻複数、イク刀必要です。シシオウあってもほかないですしいいガチャの時にリセマラしたらいいのでは?

今のログレスは火力できないと人権ないです。
長くやるなら4属性多段、尻、闇尻を何個かできないと辛いし面白くないとおもいます。

それとサムライガチャある時にひいてもつかえるの総合詐欺くらいですよ。

別に出だしとしては悪くないラインナップだと思います。
ストーリーを進めながら光ウォーロックを目指すのがいーと思います。

いま持っていて使えるのは 千年樹の御使い シシオウ(光)です。
これから当てたいものは オシリスのワンド×2 イクリブスの妖刀(光) 天仰鳥の翼ですね 確率upの時を狙って下さい。
これらがあれば新大陸でもやっていけます。

ログレス大陸なら今ある装備で進めていけると思います。もし行き詰ったらワルチャで助けを求めれば助けてもらえるはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×