光ファイターの装備の評価お願いしますm(_ _)m
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光ファイターの装備の評価お願いしますm(_ _)m

最近光ファイターとして、火力も250万×9くらいはだせるようになりました。しかし、、危険種などは、一撃で殺され、防具について悩んでいます。総合能力も、伸び悩んでおりそこで、今の装備をどのように改善すればよいかなどご指摘願いたいです!よろしくお願いします
m(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

A君 Lv25

メイン装備も重要ですが補助埋まってますか?他のジョブのアビは取得してますか?
残念ながらHP、クリ、物攻、命中が低すぎます。
メイン装備も他の方の回答にもありますが閃壊が必要です。
防具は神獣で問題ないです。

Yukky  Lv24

危険主は、それぞれの属性と種類に合わせて防具を神獣防具、腕アクセをガードアクセに付け替えることをお勧めします。

それぞれの付け替えでかなり被ダメが下がると思います(下記参照)。

他者様の回答でもありますが、オシリスもう1本、閃壊の紅斧、与一が無いと、危険主攻略が厳しいと思います。

↓は、私が危険主ソロ攻略する際の武器構成と回し方になります。
いろいろな構成、倒し方があると思いますが、1例としてご参考になれば幸いです。

リリー  :光神獣鎧 プラントガード 
武器:尻、尻、ベル、翼剣、刹那
※尻2本持ちで、最初の尻1回の後に翼剣を1回だけ使ってから、刹那⇒尻、ベル、尻、ベル・・・の繰り返し

キマイラ :風神獣鎧 ビーストガード 
武器: 尻、尻、ベル、翼剣、刹那
※尻2本持ちで、最初の尻1回の後に翼剣を1回だけ使ってから、刹那⇒尻、ベル、尻、ベル・・・の繰り返し

ネザー  :火神獣鎧 レプトルガード 
武器: 尻、尻、ベル、翼剣、刹那
※敵の攻撃に合わせて、最初の尻のタイミングを回復に使い、翼剣のタイミングまでHPが持たないようであれば、センスのヒールで回復を。
尻2本持ちで、最初の尻1回の後に翼剣を1回だけ使ってから、刹那⇒尻、ベル、尻、ベル・・・の繰り返し

グリフォン:光神獣鎧 バードガード 
武器:  尻、尻、ベル、翼剣、刹那
尻2本持ちで、最初の尻1回の後に翼剣を1回だけ使ってから、刹那⇒尻、ベル、尻、ベル・・・の繰り返し

キノポ  :土神獣鎧 プラントガード 
武器:尻、迅雷、天帝の斬牙、ベル、刹那
開幕から、刹那⇒尻、ベル、尻、ベル、尻、ベル、尻
刹那切れたら、ベルの専用攻撃2回 ⇒ センスヒールでEPとHP回復
刹那2回目 ⇒ ベル、尻、ディバインゼクティス、迅雷、迅雷、迅雷

キッド  :火神獣鎧 デミヒューマンガード
開幕から、刹那⇒尻、尻、ベル、尻、尻、ベル、ポンデス
刹那切れたら、閃壊の紅斧の専用で攻撃、EP戻ったら、尻、ポンデス
刹那2回目 ⇒ 尻、ベル、尻、ベル、尻、ベル、尻 

ワーム  :水神獣鎧 インセクトガード
開幕から、刹那⇒尻、尻、ベル、尻、尻、ベル、ポンデス
刹那切れたら、閃壊の紅斧の専用で攻撃、EP戻ったら、尻、ポンデス
刹那2回目 ⇒ 尻、ベル、尻、ベル、尻、ベル、尻 

デス13 :光神獣鎧 アンデットガード or  エレメントガード
開幕から、刹那⇒尻、尻、尻、尻(ここまで空振り)、与一、尻(専用)、尻
刹那切れたらベル専用を2回 ⇒ センスのヒールでEPとHP回復 ⇒ 与一
刹那2回目⇒ベル、尻、ベル、尻、尻、尻、尻

以上、長文失礼しました。
頑張ってください!

puu Lv147

>今の装備をどのように改善すればよいか
ウコン&光女神は、一切不要です。
危険主ソロなら、その2枠を、尻2本 or 尻+ポンに。

>防具について
神獣(光or火)を。頭はべヒを。

>一撃で殺され
シックスセンスがフィーネで、EP為に時間が掛かるせいもあるのでは?
余一メダルの回収を。

>総合能力
クリティカルを上げて行けば、総合能力は伸びやすいです。

kmmn1025 Lv155

危険種は弱いように思われがちですが、危険な気配の後の攻撃はほぼ即死攻撃です。
腕には、対応するガードを付ける必要があります。
また、エクステンション後に瞬殺できる火力が必要です。
どの危険種にも通用する構成は、
オシリスダイト2、イクリプス斧と破刃、与一が必要です。
回避が高い敵もいますし、高火力を出すのにクリティカルも重要です。
耐久するのにある程度のHPも必要です。

kk Lv50

火力だけじゃ倒せませんよ。

ウコンいらないと思います
ポンデス入れると物理攻撃多い危険種は行けそうかな?
まず始めの一撃を耐えれるHP確保
メタハンでガード集めスキルレベル3くらいまで上げると被ダメ目に見えて減ります

光ファイはHPクリティカル物攻メインに上がるよいに補助装備してください。

他にも書いてあるように与一Ⅱかインフィのセンスを使った方良いです

肝心なのは初撃を耐えれるステータス
すぐ動ける状況を作る
エクステンションのタイミング

最後が一番重要で準備できる前に削りすぎると
倒されるので倒せる環境を整えてからエクステンションにかかるように調整を

まあ強い人は一回目の刹那終わるまでに倒してしまいますけどね。
それでもエクステンションのタイミングは被るようにしてるもしくはなってるから倒されないだけです


総合は飾りなのでタイミングや装備の組み合わせ
野良、パテ、ソロで動き方が変えれるようになった方が強いと思います

危険種はどうしても威力高いので、刹那切れてる最中に殺されることもしばしばあります…

体力15000ほどで、ガードレベル4以上、ポンデスなどのデバフを装備、クリを1200以上(火神獣装備でけっこー上がります)だったらある程度倒せるのかなと思います

退会したユーザー

私は危険種は属性と種別に応じて防具上とガードの腕輪を変えています。

例えばマスターワーム(火)なら水神獣の防具上(究極)とインセクトガード、
キノポキング(水)なら土神獣の防具上(究極)とプラントガードなど。

防具下は光神獣(至高)、頭はベヒーモス兜、足はネクロ(究極)でほぼ固定です。

その構成では倒せてリリーくらいじゃないでしょうか?
危険種ソロしたいなら
オシリス2、閃壊、刹那、イクリプスアックス、与一
下の方は書いてませんでしたが閃壊は必須だと思います
あたりが必須じゃないでしょうか??あとは格危険種に対応するガードの腕輪。

上記の装備があればよっぽどステが低くない限りは全部ソロできるかと。

防具は相手の属性を見て対応した神獣防具など
自分はランぺでやってますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×