質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セルケトの攻略

セルケトの攻略法ですが、攻略ページがありますがやや古く、最近の武器に沿った情報が欲しいです。(光・闇火力の募集も見かけます。)
最近クリアした方、パーティ構成、立ち回りなど、教えて頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。m(__)m

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

光ファイター2、闇ブレ、ガーディアン、プリーストの構成でクリアしました。

1戦目では最初火力役は待機してサポート役が態勢を整え、2戦目は闇ブレがセルケト、光ファイターがヘルフォ、ケルベロスを倒します。

私は光ファイターでしたので、2戦目はケルベロスを攻撃しながらオシリスを重ね、迅雷とそのあとのオシリス専用でヘルフォを倒し、もう一人の光ファイターがそのままケルベロスを倒しました。

  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 おかげさまで何とかクリアできました。m(__)m

puu Lv147

>パーティ構成
・HPを上げる職(ガデ・ナイト・ルーク・ロードどれでも可)ss蘇生
・同上(もしくは回復職)
・光ファイ(尻2・刹那・ベル・ポン)ssEP貯め
・同上
・寄生枠(居ても居なくても良い)

>立ち回り
1戦目 HP上げ職にEP貯めとHP上げをさせる(火力は動かない)
2戦目 ①ファイ2名は、下の狼(名前忘れ)で尻を掛ける
    ②刹那切れてEP無し中は、ポンに持ち替え真ん中のサソリ集中
    ③EP戻り後、ファイ2名で機械に尻必殺
    ④機会伐採後、尻必殺か尻通常でサソリ落す  

②でのサソリは、落としきってから他2体を伐採しないと復活スキル使います。
不安要素があれば、①の狼で尻を掛ける際にベル2度掛けしておくと安定します。

③の機械もさくっと倒さないと、ヘルフォ来てしまいます。
必殺が使えるEPが戻るまで通常を入れたりしない方が良いです。

HPさえ上がれば火力は1枠でも可能でしたので、寄生最大3枠取れるぽいです。

他2件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。 1点、確認させて頂ければ幸いなのですが、セルケトは光属性ですが光ファイで倒せるのでしょうか?

  • puu Lv.147

    ケルセトとは、真ん中のサソリですよね??(名前を覚えるのが苦手で・・・申し訳ない・・) サソリは確かに光属性です。その為ファイ2名はポン(閃壊の紅斧)を積みます。閃壊の紅斧の通常は闇で、必殺は無属性です。光ファイであれば閃壊の紅斧(光属性)を積みますので、光尻で闇攻撃を多段可能。ベルのスキレ3程度あれば通常で200万~の多段が出ると思います。必殺で400万~出ますので2名で叩く事で無理なく倒せるはずです。 闇火力を入れない事で回復役不要に出来き、死亡数も稼ぎません。

  • てぃーれっくす Lv.28

    なるほど、そういう倒し方もあるんですね。判りました。詳細にありがとうございました。m(__)m

光ファイ(迅雷、尻、ベル、刹那、刹那、6与一Ⅱ)
闇ブレ(覇軍、尻、尻、ベル、刹那、6与一Ⅱ)
ガデ(HPと防御をとにかく上げる)
寄生枠
保険のヒール蘇生アポあたり
保険のヘルアマ解除係、追加光ファイ、追加プリ、
鬼バフやHP上げ追加も妥当。

ガデさんは1戦目からHP上げ始めます。
闇ブレさんはセルケトを、
光ファイさんは機械と犬を倒します。

少々変則なのは光ファイくらいで、
ケルベロスから触りまして、
刹那→尻4→ベル2→刹那→ベル→
ここで機械に迅雷を2.3回打ち
倒してからケルベロスに迅雷連打で終わります。
闇ブレさんはセルケトを倒したら
覇軍通常でケルベロスを殴って支援します。
ガデさんがちゃんとHPを上げられれば
難しくはありません。

  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。m(__)m

Tinu Lv97

光ファイ1闇ブレ1残りはプリかロードかガデでクリアしました。
バフは体力を五万程度まで増やせれば大丈夫です。サポ三人なのであまり武器なくても分担すれば難しくないはずです。
一戦目は火力は待機してサポが防バフを掛け、二戦目は闇ブレはセルケトを倒し、光ファイは犬で準備しつつ(自分の場合は刹那のEP戻るときに丁度犬が倒れます)、犬のリンクで体力減ったヘルホを倒します(覇軍でデバフしておいてもらえばロギメダルでワンパンです)。

  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 おかげさまで何とかクリアできました。m(__)m

(´Д` ) Lv32

土ブレテンプレ2人いれば残りは属性揃えるだけで楽勝です。
一戦目は待機して土ブレがリンカ×2、ベルしてから倒し、二戦目にケルト必殺、ガイア必殺で瞬殺できます。

上記以外なら回復1人に火力4人の構成が一番早いですね。
1人ずつ属性担当して、自分の担当するエレメント倒したらセルケト攻撃の繰り返し。
火力は光以外で、ジョブはなんでも良いです。
回避バフのあるサムライとかだと安定します。
センスで蘇生積んで、回避を切らさないよう注意して、闇シシオウでデバフしながらならまず負けません。

他1件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。m(__)m

  • (´Д` ) Lv.32

    よく見たら他の方は『集う絶望、破滅の饗宴』の攻略ですね。 私は『光をまとう告死の邪神』の攻略だと思ったのですが…。 取り敢えず、ご参考になれば嬉しいです。

Lv41

おおむね他の方の回答で大丈夫なのですが、セルケトを倒す火力が不足していると、ヘルフォとケルベロスが回帰で三度以上戻ってくるため、高火力の光ファイがいてもリロとEP的にクリアが困難になります
光ファイなら上下を一人で担当出来る火力はすぐに見つかりますが、セルケトをすぐに倒せる火力を見つける方が大事です

  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。野良で火力不足を何度も経験したのでよく判ります。大変参考になりました。m(__)m

構成
光ファイター、土ブレ(ガイア持ち)、天啓ルーク(鬼持ち)、新天ガデ、回復(プリ・ビショップどちらでも可)


最初にEP貯めてからの、戦闘になります。
初戦目はガデ、ルークに天啓、新天を使用使わせる、光ファイターや土ブレは専用で準備時間を作ります。
2戦目、土ブレがセルケト、光ファイターが機械神を担当、若干セルケトを倒しきれない場合、光ファイターが刹那使用後にベル専用で攻撃。
その後、ガンガン攻撃します。
保険にルークに古剣持たせます。

以上、これで周回しました。


小ネタ
話は変わりますが、下・中のセルケトがシルフ回避してしまった際、シックスセンスの鷹を多段で使えばシルフ使われても簡単に倒せました。

以上、参考になれば幸いです。

  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。SSの鷹も効くんですね。大変参考になりました。m(__)m

HP上げ担当魔道剣士(尻尻白蝶3 SS蘇生)
闇ブレ(オガテンプレ) SSep回収
光ブレ(迅雷テンプレ)2名 SSep回収

1戦目
火力職ep回収
2戦目
闇ブレ→セルケト担当(オガ2打てる調整)
光ブレ→上と下を個々に担当(迅雷1で消せる調整)
刹那1回目で終わります。(正確にはep回復リロ中)

闇ブレ→上防具は闇神獣 腕は光神獣
光ブレ→上防具は光神獣 腕は闇神獣

4人で安定周回でした。

  • てぃーれっくす Lv.28

    ご回答ありがとうございました。天騎でなくエアラフィーでもいけるんですね。大変参考になりました。m(__)m

退会したユーザー

ガデ・ファイ・寄生枠3
刹那尻7ベル2キャノン連発で倒せました。
(セルケト減らしすぎてEP減きたら無理です。)

kk Lv50

光ファイ闇ブレHPバフ回復寄生枠
皆さん大体同じですね
一戦目イピ貯め後HPバフかけた状態で2戦目へ
闇ブレがセルケトを倒し光ファイがケルベロス、機械神を倒します

ちなみに光闇問わずセルケト機械神ケルベロス飛ばせる火力2HP上げ回復1寄生枠2構成でも行けます

刹那ベル持ちさんなら余裕だと思います
光ファイは迅雷なかったですが1人で2匹余裕で倒せますね

後は全体のバランスが大事だと思います
セルケトを削るのが早いとイピブレ?来ますし
ケルベロス、機械神を倒すのが早いと回帰します

ちなみに回復量が微妙なガデでも火力1人が軍を持つ事でガデの回復量を無理やり上げて
火力4人ガデ1人でも行けました
結局HPバフと火力依存です

プリでも白黒蝶究極複数持ちがいれば行けそうです

やり方さえわかればパテで微調整しすぐに安定周回できますよ

光尻2(6ダイナ)
闇ブレ1
プリ
ガデ

プリに2戦目開幕リファ
とにかくガデに体力ガン上げ
後は殴るだけで直ぐ終わりました

光尻ソロも意外と楽でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×