質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PVPのおすすめ装備ついて

久しぶりに復帰したら、PVPが始まってました!
最初は協力ゲームなのにPVPなんて…
と思っていましたが、やってみると結構面白いですね。

フレにいろいろ教えてもらって今の流行は
覇軍、白豪、与一
アルテミス、オシリス、与一、閃壊
白夜(朧月)、シコク、闇女神
光女神ファイ
リファガデ
などと聞きました。

私はポイント稼ぎたいので覇軍白豪にしてるのですが、ワンパターンで飽きてしまいますし、開幕狙われてすぐに床ペロなんてよくあります。

そこで狙われにくく、でも火力もそこそこでるみたいな装備とか
サポート役でこんな装備がおすすめとかありませんか~?

みなさんのおすすめ装備教えてくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

puu Lv147

>ワンパターンで飽きてしまいます
色々な職を試していますが
どの職をやられても、結構ワンパターンになってしまう場合が多いです。

>狙われにくく
捕らえ方次第ですが、初っ端で狙われても回避してしまうという手もあります。
常にミスする相手にずっと攻撃を続ける方は少ないですので。
当たらない=EP稼げない ですから、とりあえず後回しにしよう・・・と思わせる事は回避職で可能です。

>火力もそこそこでるみたいな装備
これも上記同様、回避しつつある程度の火力は出せます。
強いと言われる覇軍白豪からのワンパンも回避可能です。

まず私の感覚で覇軍白豪が一番狙われにくいと思います。

私が開幕狙う優先順位はまずリファ持ち その次に回避持ちの魔職 次に回避持ちの物理職です。なぜならリファや回避を使われると勝率がかなり下がるので極力使われる前に倒したいですし魔職は体力が低いので倒しやすいからです。
覇軍白豪を使われる前に倒すのは難しいですし次の攻撃まで間があるので必然的にあとまわしになります。

私がよくやるのは光女神 アルテミス 与一の構成ですね。光女神でEPとHPと攻撃力を上げ与一で命中を上げ油断しているシコクもちのサムライを一撃で倒すのが楽しいです。まぁ 白豪ないからやってる構成ですけどね。 

全部土
白夜、ディバorリンカ、ヒットドレイン2、ムセツ
の構成がなかなか楽しいですよ。

ディバorリンカ以外はゴミ武器なので古くからやってる方ならキラキラ作れるくらいハードル低い装備構成なのでマンドラあさればみつかりそうな構成なのではじめやすいと思います。

ステによるとは思いますが、開幕ハグンドラウンも耐えれますし相手に魔職いなければ3対1でも割と勝てます。

が、倒すまで時間かかりますのでポイント無視した遊びか、ハグンパテで連勝してる人達の連勝を止める目的の装備になると思います

参考までに私の装備ですが、サムライ全部究極
白夜130スキレ54、ディバ90、ヒットドレイン共に90スキレ3、ムセツ130スキレ44です。
この位のステで開幕耐えれます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×