質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リニューアルされた四属性試練について

運営さんがここを覗いてくれていることを期待して質問をたてました。
皆さんはどう感じてらっしゃいますか?

自分は、最初は石がなくなってガッカリ、次に少し経ってから、これまで進化素材が入手し難かったことから歓迎モードとなりました。
しかし、一番上を或る程度周回した段階で進化させたいアイテムもなくなり、やらなくなってしまいました。

今後、報酬がリセットされても、進化させたいアイテムが現れない限りは、この先ずっと、たぶんやらない(優先順位が極端に下がる)と思います。
この点では、石が報酬にあった過去の試練とは明らかに性質が異なると感じます。

尚、試練下の方の至高武器や至高の小手は、貰っても使えないので全く手をつけてません。

個人的には、石の配布はしないという方針なら、進化ソードだけでなく、スキルソードも報酬に混ぜて欲しいと思います。

これまでの回答一覧 (15)

puu Lv147

ここの運営は本当に無能ですね。
よく恥を知らずに顔を出せるなあと感心します。

試練のリニューアルは「新規お断り」と同じですよ。
今から始める方が古参に追い付こうと思えば、課金以外無いでしょうね。(2年も3年も地道にやるなら別ですが・・・)

しかしログレスガチャ確立と、既存との差・・・。
課金してまで・・の新規がどれほど居るのでしょう・・・。

石を絞るなら、至高を削除するなり、至高と改の確立逆転させるなり
伴った対策も同時にすべきなんですよ・・・。

以前から遊んで居る人間にとっては、石5でゴミ武器引くよりも
進化ソードで当たりもう1本と同じの方がありがたいですが・・・。

結果、ますます新規が追い付けなくなるだけですよ?
そして、進化・強化配布で強くなればやる事が無くなり引退していきますよ?
運営さん・・・新規を取らない形で行くならcmする必要ないでしょ・・・?
考えましょうよ。

他7件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    回答ありがとうございます。確かに石を絞ると新規さんには厳しいですよね。或る程度ゲームの面白さが判らないと課金しようとは思わないので、そこまでの段階に引っ張る意味でも石はそれなりに必要だと思います。

  • ポン吉 Lv.13

    自分は20位以内のランカーですが、今まで6本揃えないとキラキラにできなかったものが3本でキラキラになるので新規優遇だと思います。 かなり損してます。

  • puu Lv.147

    ポン吉さん 何が仰りたくて私宛にコメントされるのでしょうか? 6本揃えるのは無課金でしたか?でしたら、新規が厳しくなるのも理解出来るでしょう。 それとも6本は課金でしたか?今まで配布された石はほぼ使わず残されていると仰っているんですか??無料石は今まで貯めるといくつになってますか??それがあれば新規も沢山ガチャが引けますね・・・。進化する武器が無いよりマシですねぇ・・・。

  • 自由な記録 Lv.14

    あの〜 無課金w12ランキング200位台とかいういらん情報を持っているものです 最近は武震災(漢字知らん)とかいうモンストみたいなガチャが来て、進化後究極が出やすくなってます。 なのでキラキラにすることは無課金でもできます(私ができているわけではない) また、白夜究極4本出たり無課金でもいろいろあるんですよ 今回の試練は新規にとってはすごくいいイベントだと思います なぜなら、すぐに総合が上がるからですねはい また、石が貰えるとか言っても所詮初めの週に試練1で7個ぐらい 試練2で5個 試練3で4個 試練4で4個というものですよね ましてや新規は2を周回する根気などありませんし実質7個ぐらい それでガチャ回しておおふwwと思う武器が当たるのか、使う武器(リセマラ終了した武器)を進化させるか……どっちがいいかということです まあ、こんなに長々と書く理由は全くなくて完全に暇つぶしなんですけど結局なにが言いたいかというと、神獣防具究極進化できてウハウハってことです

  • w10 Lv.21

    2を周回しない新規が今回の試練を20周回する根拠がわかんない。この人面白いね。それから前回貰えた石の数1つも当たってなくてワロタw

  • 自由な記録 Lv.14

    それゃワロタだなwwww てか、文読み返そうとしたけど長すぎて読む気しないわw

  • ハジメ Lv.42

    試練1は6個 試練2も6個 試練3が5個 試練4が1個 だったかと

  • puu Lv.147

    自由な記録.滅 言いたい事が究極神獣ですか・・・そこは回る根気あったのですね・・・。良く分かりません。試練石は6・6・5・1で4属性で72個ですね。後はメタルの42個に強化の3個で計117個でしたね。 間違えは誰にでもありますが、暇つぶしと仰るような余りにも適当なコメントを私宛にするのは辞めてくださいね。日記帳にでもどうぞ。 

また石に戻る可能性大だったりするので、、、、進化素材は超超超貴重になるかも知れませんね!

せめて今月だけは全部回収したほうがいいですよ!

他ゲーでそう言うのがかなり価値が上がったとかあるので、、、、回収しましょ(白目)

個人的には箱から手に入る防具素材がかなり貴重だと思います!

この前のログレス大会決勝戦でチェリーかしもへーか忘れたけど、ちょっと言ってたのが理想として究極の上を作りたいって言ってたんだよね
その方法が究極の最終進化させた上で伝説進化?みたな感じで、
究極の上に進化させたい!
みたいな事を言ってたの、システム的にまだ難しいみたいだけど、その試験で今回の進化試練をやってるみたいな感じは受けたよ?
その場でも至高から改や改から究極とか1個上にランクup進化とかもして欲しいって出てたけどシステム的に難しいと逃げてたw

どっちにしろ最終進化して欲しいみたいで
、進化素材があれば最終進化まで究極武器の本数が少なくなって良くない?みたいな感じで〆てたのが印象に残ってる。

進化素材取るだけ取って集めに集めて置いといたら損はしないんじゃない?w
( ゜д゜)ンマッ!個人的には試練中のメタが消えたのと石配布が無いのは、やる気70%減になってるけどね_ノ乙(、ン、)_

この前のニコニコ超会議を見ましたが、ユーザーアンケートも石の方が良いという結果だったと記憶しています。
それを踏まえて石に戻そうかなという感じだったと思います。
進化素材は別に周回クエストで取得出来る形にしようかなーなんて話もあったような気がします。

Flak18 Lv24

課金勢にとっては確かに進化素材の方が嬉しいですけど、無課金の方のための石回収クエはどこかに必要でしょうね。
運営の事は門外漢なので素人考えですけど、追憶の回廊を拡充すれば石回収手段が増えるんじゃないですかね?
18章までの例えば危険種とか機械神とか、難所の周回で石回収を設定すればご新規さんの手助けにもなるしいいと思うんですよ。
でもこうすると場合によっては、初見殺しにまんまとハマるという楽しみがなくなってしまうかもしれませんねwww

以前ニコ生での発言でありました。

ゆくゆくは、至高~改~究極~伝説にできるようにしたいとのこと。
その為に、進化素材の試練を設定したみたいですよ。

進化素材は、保存しておいたほうがいいですよ。

■進化素材について
 ステが上がりますので、素直に嬉しいです。

■石について
 究極進化素材を石20個くらいでたくさんもらえると考えたらワリと許せます笑
 課金しない人は、石回収ポイント減るわけで「ガチャ回せなくてそもそも武器ないのに進化素材ってなに?なめてんの?」と成りそうですね。

■良い点
 10回刻みの報酬以外でも割と究極進化素材落ちてくれるところ

■不満な点
 レアモンがHPが高いだけの雑魚なところ

■わたくしなりのまとめ
 テストな感じもするので、今後に期待。

rika Lv32

リニューアルに肯定的です!

多少の石は買えばいいし、
微課金でもBOXガチャがあるので、
とても遊びやすくなったのではないでしょうか。
進化ソードあれば、必要な究極の数も減りますからね。

スキルソードはあれば嬉しいですが、
やり過ぎると誰でもスキル5の状態になってしまって、
面白くなくなると思います。

個人的には進化させたいアイテムがなくても全属性の、究極進化ソードは3つぐらい持っておくことをお勧めします
なぜなら、クレームが多くてこの試練が元の試練に戻るかもしれない可能性が1%でもある今現在、後でガチャ回していい究極が出た時のことを考えてください。
あー!あの時進化ソード集めとけばよかった!ってなりますからね。
あって損はありません
また、前回の試練は石が貰える風に言っていましたが、7個ぐらいですよね?頑張って周回して16個。新規の方はもちろん、モチベ低下中の方はもちろん7個もらったら試練は放置でしょう。(無課金の私には16個は大量なのでやりましたがw)ここなんですよ前回の試練のつまらないところ。周回して終わりなんです。ですが、今回の試練は究極進化アクセやら、進化防具やら、ドロップ品が多いんです。夢があるでしょ?女神至高でも、かなりすごいと思います。昔からしたらありえないことですし、新規の方は嬉しいと思います。(一番上以外は新規用で、一番上は上級者向けで、分けられてるのかも)以上です(てぃーれっくすさんは、スキルソードを報酬に混ぜて欲しいと言っていましたが、それはさすがにないと思います。闇落ちセイレーンやらシルフやらのクエストの価値がなくなるからですね。)└(՞ةڼ◔)」イヒヒヒヒヒヒヒwwwwwwwwwww

他6件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    前回の試練は石が貰える風に言っていましたが、7個ぐらいですよね?頑張って周回して16個。←これどういう意味なんだろ・・・。

  • w10 Lv.21

    前回貰えた石の数のことなら64ですよ。

  • w10 Lv.21

    間違えました。72です。

  • 自由な記録 Lv.14

    それは一週間ぜんぶやったらでしょ? └(՞ةڼ◔)」イヒヒヒヒヒヒヒwwwwwwwwwww

  • 自由な記録 Lv.14

    ぁーあとそれね うろ覚えだけど、試練1で大体7個ぐらいで 試練234やって13個…… あ計算ミスってたわwww

  • 自由な記録 Lv.14

    あや、それ以前にいろいろ違うわww

  • 自由な記録 Lv.14

    初回でもらえる石もあるから……… └(՞ةڼ◔)」イヒヒヒヒヒヒヒwwwwwwwwwww

個人的には石だろうが進化ソードだろうがどっちにせよ周回報酬が終わった時点で行かなくなる現状に問題があると考えてます。

課金勢や古参勢はソードが欲しいでしょうし新規は石が欲しいと思います。

いっそスタンプは石(前回までの仕様)で試練の宝箱から低確率で進化武具が出ればいいかなって思ってます。これならスタンプ報酬終わっても回る人はいると思います。

①究極進化の防具とアクセのドロが、初回限定縛りなしも含める。
②100回目の究極進化ソードが初回限定縛りなし(出来れば属性縛りもなしで)

コレやったら、恐らく魔石なしでも永続的にする人が多いと思いますし、嬉しい人もいるはず。
100回目に確実にゲット、その間で防具とアクセも縛りなしなら、ポチッとかんばりますけどね。

まぁ、はっきり言って運営がやるとは思いませんけど。

スキルソード いいですね♪ フルコンプで進化失敗もありだけど、進化段階制限無しの素材が!とか、稀にドロップすればまだまだ試練行きたい人増える気がします

至高改が究極に進化するアイテムなんか出たらいいなって思ってます

他2件のコメントを表示
  • てぃーれっくす Lv.28

    回答ありがとうございます。確かに欲しいですね! ちなみに私は、属性を変換するソードが欲しいです。 (光→闇、闇→光、4属性は各属性間で)

  • 自由な記録 Lv.14

    それはゲームバランスが崩壊するし究極の価値が下がるのでありえませんね てか、あったら絶望失望

  • うるせぇー Lv.19

    ゲームバランス⁉︎ そんなものありましたっけww もうめちゃくちゃでしょ

ベロ Lv25

確かにある程度進化させると、進化素材もあふれてきますね。

この前のニコ超会議では、石をくばるのもヤブサカではないという話でした。
前と全く同じ状態に戻るかは分かりませんが、試練のような形の石配布クエが来るのは間違いないでしょう。

私としては両方してほしいです。同武器を3つ出すだけで最終進化できるのは非常に魅力であるのは間違いないです。

ニコ超の雰囲気では、どちらも実施していくような雰囲気でしたので今後に期待ですね。
(ただし、どの期間かわかりませんが、無料配布石が課金石の量を上回っていたというのも事実らしく、それは好ましくないことの用です。)

  • てぃーれっくす Lv.28

    回答ありがとうございます。今後に期待ですね! 恐らく運営側では試練のin率は数字が出ている筈なので、低ければ何らかの手を打ってくる筈ですよね。 それにしても無料石が課金石を上回ると何故よくないのか、よく判らないですねぇ・・・

個人的には普通に今までのようにしてほしい限りです!
石大好きなんでw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×