質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
w10 Lv21

ガデ装備

回復ガーディアンをする事が多いのですがメイン武器で迷ってます。
回復量は単発で
オシリス専用ー1500~2000
ひめがみー30000~40000
メサー6000~7000
くらいです。

それをふまえて上段の4本はほぼ確定かな?って思ってるんですが5本目の武器+シックスセンスはどれが良いと思いますか?
画像にない武器でも良いのでアドバイスお願いします。
スキレは
22141
111
です。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

天人(orインビ)、デイル、尻。ここを中心に敵が4属性なら各種バリアとヒール、光闇なら仙木とfree枠。これでいいんじゃないかなと思います。

個人的には最近はEPブレイカーが増えてきたと感じてるので蘇生はメサより奇跡の方がいい場合もあると思います。多段すればほぼほぼ蘇生出来ますし。
確定蘇生は6Sにメサメダルで充分だと思います。それで蘇生が足りなくなるのであれば火力不足ですね。

優秀なクイックマンがいれば回復蘇生全部やってくれるので更にレパートリーが増えると思いますがそこまで書ききれそうにないので割愛します

回復ガデならそれで問題ないと思います。
相手の特徴で多少変わってきますが。
それ以外に、各属性戦陣とバリア、天人、天騎、女神(特に旧土水)防具アクセに各神獣装備等あれば大丈夫だと思いますよ?
私の考えとしては、ガデが回復もやります~となればプリの必要性がなくなるので回復はあまりやりません。
回復は回復に強い職がやればいいとの考えなんで。
ロギや、城屋上などは、持ち前の耐久力を活かして万が一のメサだけ積んでパテ周回してます。

因みにタイタン屋上は
風神戦陣2、封神メイス1、天騎1、メサ、6センスにヒール+
防具は全て風神獣装備スキル3以上で封神回復は12000くらいでした。
プリの負担も減り楽々周回でしたよ

極論ですけど、ガデに関しては回復派、カチカチ派の二択になっているようです。

kmmn1025 Lv155

こんにちは。

レアリティは違えど、同じような構成で回復ガデをしています。

安定構成は、

インビ、デイル、天人、メサ、尻

これがいいと思います。

ロギ、タイタン城、光上などはこれでいけます。
他は、ガデなくともクリアが容易ですのでガデはしません。

天人を使用すると、尻ヒールの専用回復が上がります。

仙木はイーピーが重いので、有利天候時以外では使 づらいと私は思います。
実際使わないです。

メサがあると、魔防のバフをかけられます。
アポだと、物防がデイルと被ってしまい、メサのように蘇生・回復が付きません。

よって上記の構成が安定します。

闇相手の場合は、インビを闇女神メイスに替えるなどすればいいと思います。

以上、参考になりましたら幸いです。

他1件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    回答ありがとうございます。ひめがみ無しだと開幕安定しなくなるので使ってましたー。勉強になります♬✧ここまでまさかのメサ無し構成無しなのにびっくりしてます。・・・ガデボックスでピンク出しとけば良かった・・・。ほんとにありがとうございましたー

  • kmmn1025 Lv.155

    コメントありがとうございます。ひめがみで安定させるから蘇生は6のメサで充分という考えも共感できますよ! ただ、経験則で中長期戦で尻使っていると羽時間の恩恵無しだと打ちたい時に打てないんですよね。 羽時間ならひめがみ入れるといいと思います。 光神獣実装当初は、私も使っていました(^^)

レオ Lv28

汎用性の高い構成をお求めになっているのでしたら、メサイアも確定では?センスもメサか場合によっては与一です。

たこわささんの「回答」していらっしゃるように、武器構成は敵によって変わることは多々ありますし、サポート職なら尚更です。

パーティの壁兼ヒーラー枠を務めるのであれば様々な状況で敵を分析しどんな構成にすればいいのか判断できる力をおつけになられたほうが良いですよ。

質問が言葉足らずですし、ただの武器自慢かと思ってしまいました。(*^^*)

  • w10 Lv.21

    なるほどー自慢になっちゃってる感じなんですねー。回答に「」つけてる辺り嫌味なんだろうと思うので質問したかったけど我慢しまーす。

こんにちわ

とてもいい武器をお持ちですね

私は地味に光の龍戦を愛用しています
尻がかかればほぼオバクリまでもっていけて、
火力さんのシックスに余裕ができるのでは?と考えています

パテならば相談できるので別として野良だと出来るだけ汎用性があるものをと心がけています

失礼しました

  • w10 Lv.21

    回答ありがとうございます。龍戦持ってなかった・・・。でも凄く試してみたい武器だなーって思いました。自分が見落としてた武器をあげてもらえてほんとに嬉しいです。ありがとうございました。

ベロ Lv25

たこわささんが書いてる内容が全てだとおもいますよ。

その場、敵、味方の装備次第で変えます。味方の状況って様々なので、書きようがないんですよね。そしてさらにロギ以外ガデ必須が無い(と思う)。

とはいえ一般的には
尻 メサ インビジブル デイル2
こんな感じでしょうか。

そして、メサ・イヤなら
尻 天人2 メサ アポ 
(別候補 インビジブル)

また、ロギであれば
メサ、インビジブル、デイル、ガデクロ 蝕聖
(別候補 尻、デイル)

真闇神獣なら白蝶聖剣積むこともあります。
真光神獣なら、ホーリーバリア詰んでみたり。

また、回復ガデといっても、回復が頻繁に欲しい場合はひめがみよりメサのほうが良いこともあります。ひめがみは大回復できますが、回復したいときには無いってことが多いかな。これは上手い人ならそんなことにはならないでしょうが。

HPの割合攻撃をする敵もいますのでひめがみなのかもしれませんが、ほとんどの場合気にする必要が無い。(最大HP参照の割合攻撃の敵を私は思い出せない)

そして、主さんの装備であればひめがみとメサが至高なので、メサを入れるとセンスの回数が少なくなるなども関係してくるかも。

てな感じです。
灼熱天候時のロギ、火火力2人阿修羅無しで時間がかかる場合、尻を入れていいのかとか、その時に考えることのほうが多いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    回答ありがとうございます。回復ガデは屋上やメサ箱、メサイアのような中難易度?のクエで(火力4ガデ1)活躍出来る職だと思ってました。ロギだと他の支援と組むので普通のガデをするので・・・。やっぱりメサが入ってる構成を回答してくれる方がほとんどでほんとメサのピンク出してなくて後悔してます・・・。回答ありがとうございました。

  • ベロ Lv.25

    まず、メサが万能なんですよね。長期戦でEPが重いなら外す選択があるかなって感じです。主さんの場合は持ってらっしゃるので、然メサは構成に入るでしょう。ただ、センスのメサのEP,リロが優秀なので、それで足りるなら天入れるとか敵に合わせて考えますね。ちなみに、活躍はもちろんできますよ!ロギ以外必須じゃないと言ったのは、あくまでいなくても何とかなるよってことです。逆に、屋上行く場合でも火力さん次第ってとこもあり、メサイアはビショ1火力2で余裕だったりしますので。ガデはそのジョブしかできない場合、ってことになるでしょうね。

ガデはその時その時で臨機応変に装備を変更できる人が一流のわけでして、これが常にベストという装備はないかと思います。

見たところ十分な装備をお持ちのようですし、お好きなように組めば良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    回答ついたーと思ったら回答じゃなかった・・・。臨機応変に装備を組む為に質問したんですけどね・・・。例えばこの武器が良いよって回答くれた人とどういう理由でどんな時にその武器を使うのかコメントでお話出来たらなぁって思ってたんですよねー。

  • たこわさ Lv.31

    質問の意が汲み取れず申し訳ありません。 どんなシチュエーションを想定しているのかはっきりさせてもらった方が回答しやすいと思いますよ。 どれが良いですかなんて言われても状況で変わりますよね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×